DIREZZA DZ102 245/35R19 93W XLダンロップ
最安価格(税込):¥32,750
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月
タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 245/35R19 93W XL
初めてネットでタイヤを買うにあたり、知識や経験が非常に乏しい為悩んでおります。アドバイスお願いします。
【スペック】
GRX120 マークX 250S
TEIN 車高調
RAYS PROGRESSIVE ME 19インチ F:8.5J R:9.5J
フロント DUNLOP DIREZZA DZ102 245/35
リア TOYO PROXES T1 sports 265/30
今回、タイヤが劣化してきている為履き替えを検討していますが、タイヤの種類など詳しくなくこちらで質問させて頂きました。
街乗り中心ですが、月に1度は高速に乗ります。 また、毎週休みの日は2~300キロ程度のドライブに出かけます。
タワーバーやアンダーブレースなどを入れてスポーティな走りを楽しんでいます。
【優先度】
安全性>経済性>乗り心地
以前アジアンタイヤを履いていた際、雨の日に60キロ程度でブレークして非常に怖い思いをしたのでなるべく安心出来るタイヤを選択したい所です。
また、まだ20代ですのであまりに高いタイヤは少し購入を躊躇います。
皆さんのアドバイスやおすすめのタイヤなどお待ちしております。
長文になり申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
書込番号:23118467 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リアはこちらのリンクの3番目の
コンチネンタルがオススメです
コンチネンタルは自転車・バイクのタイヤでもウェット性能には定評があります
https://s.kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=30
書込番号:23118530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フロントもこちらのトップの
コンチネンタルでよろしいかと
コンチネンタルはドイツのメーカーでベンツやBMWのFR重量級のタイヤの純正にも指定されてますし、アウトバーンの国でもあります
https://s.kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec201=19&cid=shop_google_000800050005
書込番号:23118540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
19インチのタイヤは高いですね。
インチダウンはどうですか?
乗り心地の劇的な改善、経済性アップ、新品タイヤによる安全性の担保。あと蛇足ですが、乗り心地を重視するのであればテインの車高調を捨てて純正にもどすか、きちんとした作りの製品に交換などされてみるのもいいかもしれません。
書込番号:23118561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yuuriGRX120さん
〉街乗り中心ですが、月に1度は高速に乗ります。 また、毎週休みの日は2~300キロ程度のドライブに出かけます。
タワーバーやアンダーブレースなどを入れてスポーティな走りを楽しんでいます。
今のタイヤで不満無ければ
次もダンロップかトーヨーで良いかと思います
書込番号:23118570
2点
yuuriGRX120さん
下記は価格コムで当該サイズのタイヤを検索した結果です。
・245/35R19
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=19
・265/30R19
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=30&pdf_Spec201=19
この中ならTOYOのプレミアムスポーツタイヤであるPROXES Sportをお勧め致します。
PROXES Sportならウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。
又、PROXES Sportはプレミアムスポーツタイヤという事で、排水性が高いので耐ハイドロ性能も高いです。
以上のような事もあり、PROXES Sportは安全性が高いタイヤと言えるでしょう。
更にはPROXES Sportは価格も比較的安価で、乗り心地も先ず先ずのタイヤなのです。
という事で私の一押しのタイヤでTOYOのプレミアムスポーツタイヤであるPROXES Sportです。
書込番号:23118658
![]()
4点
yuuriGRX120さんの雪に対する認識がどうかによっても選択肢は変わりますね
FRは雪に弱いですよ
自分がマークUに乗ってた時は雪が怖くてメーカー・オプションのLSD(リミスリ)を入れてました
M・Sマークの入ったオールシーズンタイヤだとスタッドレスと同じ扱いなので少しの雪では高速道路から降ろされません
上記のコンチネンタルにはM・Sマークが入っていると思われます
アメリカやヨーロッパだと新車装着の車も多いです
リンク先の評価で自分に向いているかどうか判断なされては
書込番号:23118739 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スーパーアルテッツァさんの推すプロクセススポーツはリーズナブルで良いですね。
いまお履きになっているDZ102は対磨耗性がとても良くて、カタログ上はプロクセススポーツの五割増し以上は走れます。
性能的にはプロクセススポーツのほうが上ですが、DZ102も気になるところです。
書込番号:23118874 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アークトゥルスさん
コメントありがとうございます。
オールシーズンタイヤは高いものだと思ってましたが、こんなに安価な物があるんですね…
しかもコンチネンタルなら安心して走れそうです。
書込番号:23118881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HighOCjuceさん
コメントありがとうございます。
仰る通りですね…
しかし、このホイールとてもお気に入りでして悩むところです。
車高調はスプリングをエナペタルに変えてレートを強化したりはしているのですが、車高調自体の交換も余裕が出来たらしたい所ですね。
書込番号:23118885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
特に表立った不満は無いのですが、前後を同じ銘柄にしたいとは思ってましてさてどうしたものか、と悩んだ末こちらで質問させて頂きました。
書込番号:23118894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
細かいところまで説明していただいてとても助かります。
PROXES sportsいいですね。今のPROXES T1 sportsにも特に不満は無いのでリピートしてもいいかなとは思います。
これは質問ですが、t1とsportsの違いってなんですかね?
値段的にはt1が少し高いようですが…
書込番号:23118904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
PROXES sportsいいタイヤなんですね…。
そうなんですよ、DIREZZA は前輪に履いているのに減りが結構少ないんですよね。
でも前後通しで同じ銘柄履きたいと思ってまして、どちらにすればいいのか、はたまた別の銘柄がいいのか迷って質問させて頂いた次第です。
書込番号:23118909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
yuuriGRX120さん
PROXES T1 SportをモデルチェンジしてPROXES Sportになりましたので、PROXES Sportの旧モデルがPROXES T1 Sportとお考え下さい。
次に下記は当該サイズの価格コムでのPROXES SportとPROXES T1 Sportの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000963258_K0000333413_K0001080156_K0000333407&pd_ctg=7040&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3
この比較表のようにPROXES Sportのラベリングは転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能aです。
これに対して旧モデルのPROXES T1 Sportのラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能bです。
つまり、PROXES Sportは旧モデルのPROXES T1 Sportに比較して省燃費性能、ウエット性能共に良化しているのです。
それと当該サイズのPROXES T1 Sportは製造が終了していますが、在庫がある店では販売が継続しています。
このPROXES T1 Sportを在庫限りで販売している店の価格設定が高いから、新モデルのPROXES Sportよりも高い価格になってしまっているのです。
書込番号:23118961
2点
>スーパーアルテッツァさん
詳細までありがとうございます。
こちらでアドバイスを頂かなかったら古いモデルを買わされることになっていたかもしれませんね…。
書込番号:23119849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > DIREZZA DZ102 245/35R19 93W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 14:50:00 | |
| 18 | 2025/08/28 9:28:37 | |
| 13 | 2025/07/05 14:38:47 | |
| 8 | 2023/12/17 17:10:23 | |
| 3 | 2025/08/04 10:17:38 | |
| 1 | 2023/03/09 17:16:47 | |
| 11 | 2022/11/17 20:10:16 | |
| 14 | 2021/08/22 22:34:49 | |
| 2 | 2021/03/04 19:41:04 | |
| 0 | 2020/05/15 1:46:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








