『PS3とDZ102のライフや乗り心地の違い』のクチコミ掲示板

DIREZZA DZ102 195/50R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,217

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,217¥16,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:577mm 総幅:201mm DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのオークション

DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vダンロップ

最安価格(税込):¥11,217 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月

  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vの価格比較
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのスペック・仕様
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのレビュー
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのクチコミ
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vの画像・動画
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのピックアップリスト
  • DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 195/50R15 82V

『PS3とDZ102のライフや乗り心地の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA DZ102 195/50R15 82V」のクチコミ掲示板に
DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vを新規書き込みDIREZZA DZ102 195/50R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

PS3とDZ102のライフや乗り心地の違い

2015/07/07 00:30(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > DIREZZA DZ102 195/50R15 82V

クチコミ投稿数:24件

寿命の長さと乗り心地はどちらが良いでしょうか。想像ではグリップや耐ハイドロ性はPS3が上回っており,転がり抵抗はDX102の方が小さいのではないかと思っています。

書込番号:18943294

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/07/07 06:52(1年以上前)

同行二人さん

両タイヤのUTQG、国内ラベリング、欧州ラベリングは下記の通りです。

・DIREZZA DZ102 195/50R15 82V
UTQG:460A A
国内ラベリング:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b(195/45R16のラベリングです)
欧州ラベリング:不明

・Pilot Sport 3 195/50R15 82V
UTQG:320AA A
国内ラベリング:不明
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能A、静粛性71dB

先ずライフですがUTQGよりDIREZZA DZ102の方が長いと予想されます。

又、乗り心地についてはPilot Sport 3の方が良いと予想します。

その他、ドライ&ウエット性能や耐ハイドロプレーニング性能はPilot Sport 3が上でしょう。

省燃費性能については欧州ラベリングでの省燃費性能Fを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数はC辺りになりそうですから、両タイヤの省燃費性能は大差無いでしょう。


以上の事を考慮して何れのタイヤを選択するかご決断下さい。

書込番号:18943592

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2015/07/07 22:05(1年以上前)

スーアルさん,いつもありがとうございますm(__)m そのへんのスペックは私も把握しているのですが,掲示板をご覧になっていらっしゃる方にとても有用な情報だと思います。

DZ102を履いたご経験のある方のインプレッションや走行距離数などもいただけたら幸いですm(__)m

書込番号:18945670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 14:07(1年以上前)

はじめまして。
DZ102ユーザーです。
走行は1万kmくらいで5部山ですかね(笑)
週末山道で楽しく走らせております。
容赦なく楽しんでこれだけ走るので驚愕の性能ですよ。
Sドラだったら今頃とっくにBOSEになってますね(笑)

基本的にスーパーアルテッツァさんの見解には同意ですが、ドライグリップに関しては異を唱えます。

PS3レベルじゃありません。
ドライグリップの限界で例えると、各社ハイグリップタイヤの上っ面から中間に近い所までと大差ありません。
サーキットで改めて性能差を認識出来るレベルですよ。
ただ、PS2との比較なんで、PS3を試した訳では無いのが申し訳ないですが、PS3はPS2よりも限界性能が落ちていますので。
余談ですが、パイロットスーパースポーツの存在で、PS3はフラッグシップであったPS2とは違う立ち位置になっています。

DZ102が勝てない所は、WET性能だけです。

書込番号:18959234

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2015/07/16 21:54(1年以上前)

bouizubianbisyasuさん,実体験に基づいたコメントありがとうございます。PS3のウェット性能の高さは私も体感済みなのですが,DZ102が劣るといってもどのくらいなのでしょう? コンフォート性はいかがですか?

書込番号:18972576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/17 05:34(1年以上前)

PS3を試したわけでは無いので申し訳ありませんが、WET性能でPS2より進化しているという前提で話しますね。

ミシュランのWET性能は、非常に大きな部分を耐ハイドロ性能が占めております。
単純にWETグリップだけで評価すると、実は国産の方があったりするんですよね。

で、ミシュランのWET性能を体感されているのでしたら、水溜まりをモノともしないあの安心感にヤラレてしまう筈です。
自分もそのクチでしたから(笑)

これと同じ感覚で水溜まりに突っ込めるタイヤ………残念ながらスポーツコンフォートのクラスにある国産タイヤには皆無なんです………フラッグシップでも同レベルでは無いと思いますが…。
ただの濡れた路面ならばDZ102も相当なものなんですが、水溜まりが絡んでくると勝負になりません(笑)
妄想ですが、東名高速下りの分岐右ルートオール120がWET限界な感じでしたね。
昨日土砂降りがおさまったくらいのバイパスで巨大な水溜まりに80くらいの突っ込みしたんですが、完全に浮きましたw
ミシュランの7部山位までなら涼しい顔して走破出来ますがね♪

あと、ここの過去のクチコミで書いたのですが、鉄枠などが多めに路面に露出している場所では完全に空転しますので、そこだけ要注意ですね……当然工事現場の鉄板上は慎重にお願いしたいです。
アクセル開けなければ問題無いですがね。

で、コンフォート性能ですが、プレイズやアース1には及ばない感じでSドラよりちょっといいかな?くらいだと思います。
コンフォート性能のセンサーが鈍感なので、参考にならずすみません…………。

書込番号:18973317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/07/26 12:49(1年以上前)

ありがとうございます。鉄板の話はどのタイヤのことでしょうか(全般?でも差はありますよね)

書込番号:19000287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/30 04:49(1年以上前)

DZ102です。

でも、そこそこ踏み込まない限り全然滑りませんよ。

書込番号:19010337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/07/30 19:18(1年以上前)

国産のスポーツタイヤって筑波サーキットとかの路面に合わせちゃってるんでサーキット走行では良くても一般道ではイマイチグリップしないケースが少なくないらしいですね。

で、DIREZZA DZ102についてはメーカーがデータを公表しているのですが
http://tireshopguide.com/ptest/data/00054/08.pdf
100km/hからのウエット制動距離57.2mって長くない?
一応こんな↓データもありますが
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/218753/blog/25622715/
試験車両と同クラスの国産車が新車装着タイヤで43.5m↓ですから、やはり長すぎる気がします。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_detail/150

ちなみに現在はグッドイヤーとの提携を解消しましたが、この時点ではどちらも住友ゴム製の筈です。

書込番号:19011891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA DZ102 195/50R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA DZ102 195/50R15 82V
ダンロップ

DIREZZA DZ102 195/50R15 82V

最安価格(税込):¥11,217発売日:2014年 2月 価格.comの安さの理由は?

DIREZZA DZ102 195/50R15 82Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング