タイヤ > ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/65R17 102H
悲しいことに走行2000キロで一本パンクしてしまい、PT30を探すも市場に安価なものが無いのでPT3を検討しております。走行距離も少ないため一本のみ交換したいのですが、PT3とPT30の違いなど、PT3を一本だけ履くのはいかがなものか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。
書込番号:23063326 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
30は新車装着用タイヤで、3は一般市販用タイヤです。
品質の差がどうなのかはわかりません。
一般論としては、左右で違う銘柄を履くのはお勧めできません。
左右二本交換なら問題ありません。
同じ銘柄の30なら、走行2000キロということならほとんど摩耗していないでしょうから
1本交換で良いと思います。
書込番号:23063362
![]()
4点
基本的なタイヤ構造や特性は同じ。
多少の特性差が有る場合もあるが、基本的には市販モデルとメーカー納入モデルの型番違いの差。
気にしないならPT3を1本のみ付けても大きく運転特性が変わる事はない。
気持ちの持ちようですね。
私ならPT30を買う。1本もに型番違いだとかっこ悪いので!
書込番号:23063423
3点
just69rockさん
私なら1本だけ別銘柄のタイヤを履かせる事は避けたいので、新車装着タイヤのGRANDTREK PT30に交換します。
先ずはディーラーやタイヤ販売店等、何店舗かでGRANDTREK PT30の見積もり取ってみます。
これでかなり高い価格を提示されたら、新車外し等の程度の良い中古のGRANDTREK PT30を探してみる方法もあるでしょう。
GRANDTREK PT30はヤフオクに出品されていますが、残念ながら4本セットだけの出品ですね。
しかし、アップガレージなら下記のようにGRANDTREK PT30を2本で販売している店があります。
https://www.upgarage.com/service/ja/stock?msidx=1&keyword=225%2F60R18+PT30&page_num=1
アップガレージなら2本で送料込みでGRANDTREK PT30を3万円以下で入手出来る店もあるのです。
という事でディーラー等で新品のGRANDTREK PT30が高いようなら、アップガレージ等で中古を選択という考え方もありそうです。
書込番号:23063523
![]()
3点
ありがとうございます。とても勉強になりました。
参考にさせていただきます!
>gorotoranekoさん
>ツンデレツンさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
書込番号:23063826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もrav4 購入後直ぐにタイヤサイドを縁石にぶっつけて、タンコブを作ってしまい、交換しました。
PT-3探したのですがあったと思い購入したら送ってきたのはPT-30でした。
交換作業で判明したのでそのままママ乗り続けています。
このタイヤはオールシーズンタイヤでPT-3は夏タイヤです。
今まで3000kmほど高速や山道を走りましたが全く違和感はありません。
この度左右を揃えるためもう一本購入して付け替えて走行するつもりです。
基本FFなので前輪にオールシーズンを装着してこの冬を乗り切る予定です。
書込番号:23110606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > GRANDTREK PT3 225/65R17 102H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/12/10 8:27:33 | |
| 7 | 2019/12/16 15:51:23 | |
| 6 | 2019/02/13 22:32:54 | |
| 28 | 2018/06/11 11:15:50 | |
| 12 | 2018/01/14 7:05:15 | |
| 3 | 2017/05/21 22:45:54 | |
| 5 | 2017/02/26 14:49:29 | |
| 2 | 2017/02/24 10:20:09 | |
| 9 | 2016/04/07 0:57:17 | |
| 12 | 2016/05/27 16:58:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








