『プリウスαのタイヤ』のクチコミ掲示板

EAGLE RVF 205/50R17 93V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLの価格比較
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのレビュー
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのオークション

EAGLE RVF 205/50R17 93V XLグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLの価格比較
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのスペック・仕様
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのレビュー
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのクチコミ
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLの画像・動画
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのピックアップリスト
  • EAGLE RVF 205/50R17 93V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE RVF 205/50R17 93V XL

『プリウスαのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE RVF 205/50R17 93V XL」のクチコミ掲示板に
EAGLE RVF 205/50R17 93V XLを新規書き込みEAGLE RVF 205/50R17 93V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスαのタイヤ

2024/02/07 11:13(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE RVF 205/60R16 92V

クチコミ投稿数:8件

トヨタで認定中古車を買った時に付けて頂いたタイヤです。(タイヤの選定は担当者の人がしました)
走行距離は2年で3万km程でスリップサイン出てます。今はスタッドレスタイヤを付けてますので、夏用ホイールを外して居る間に交換したいです。
プリウスαに乗って居る方でもプリウスαには、こんなタイヤオススメ。見たいなご意見が有れば教えて頂きたいと思っています。
今、思う事は、もう少し突き上げが優しくならないかと第一に考えています。

書込番号:25613259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/07 12:05(1年以上前)

>田舎に住んでるさん
>今、思う事は、もう少し突き上げが優しくならないかと第一に考えています。

価格や耐久性、ロードノイズは気にしないんですか?

色々とバランスがあるので希望は書いた方が良いですよ

書込番号:25613319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 13:13(1年以上前)

ありがとうございます。
もちろん燃費、ウエット、価格面なども考慮したいと思っています。
様々な評価や口コミなどから考えていますのが答えが出ません。今、考えていますのがヨコハマブルーアースGT、グッドイヤーE-GRIPコンフォートとか、価格面を重視するならTOYOやハンコックとか。BSは硬い印象が有り視野には入れてません。
その他、みなさんが良く取り上げられてるミシュランプライマシー4とかも気にはなっています。
あとタイヤサイズは205/60/16です。

書込番号:25613400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2024/02/07 13:14(1年以上前)

>田舎に住んでるさん

EAGLE RVFはミニバン用ですね。フラつき抑制のため剛性が高められているので、偏摩耗はしにくいですが、乗り心地はしっかり目になっていると思います。

ちょうど新作も出ているので選りどりみどり、その中ではセダン用のコンフォートタイヤがオススメです。

価格comサイトにおける安価な順番で、コスパの良さそうな銘柄を挙げていきます。

1,TOYO TIRE PROXES CF3 205/60R16 92H

転がり抵抗AA、ウェットグリップb。発売間もないので出来立てホヤホヤが手に入るでしょう。

https://www.toyotires.co.jp/press/2023/231208.html

2,YOKOHAMA ADVAN dB V552 205/60R16 92V

転がり抵抗A、ウェットグリップa。後継のV553が出ていますが、YOKOHAMAのプレミアムコンフォートが安価に手に入るチャンス。スポーツ性が加味されて乗り心地はしっかり目ですが、車外計測の通過騒音の低さは最上位級、ウェットグリップはaです。

https://www.y-yokohama.com/release/?id=2882

3,ダンロップ LE MANS V+ 205/60R16 92H

転がり抵抗AA、ウェットグリップb。しなやかさを感じる構造なので、乗り心地最優先の鉄板です。一方でステア操作に対して今より剛性の低下を感じるかもしれません。

https://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2023/sri/2023_003.html

4,TOYO TIRE PROXES Comfort IIs 205/60R16 92V

転がり抵抗AA、ウェットグリップb。TOYOのプレミアムコンフォートで、快適性と走行感のバランスが良いと思います。

https://www.toyotires.co.jp/press/2022/22120202.html

これらの価格差が大きくないので、自身ならTOYO TIREのプレミアムコンフォートPROXES Comfort IIsを選択します。サイズ違いで安価なPROXESシリーズ (SUV用)を履いていて、高い耐摩耗性と充分な快適性など、バランスの良さを感じているからです。

書込番号:25613402

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。

以前、ムーブカスタムの16インチ仕様に乗っていて、エコピアPX-Cからサイズ柄、選べる種類も少く値段でトランパスLukに代えた経緯が有るのですが、ツルツルタイヤと新品では比較は難しいですが非常にしなやかになり、静かな印象を受けました。

のでTOYOタイヤに悪い印象は無いので検討余地は十分に有りますね〜。

TOYOならナノエナジー3プラスしか頭に有りませんでした。勉強不足でした。


書込番号:25613478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/07 16:17(1年以上前)

>田舎に住んでるさん

みんなにお勧めミシュランは値段が高いからって思えば

候補から外しても良いんじゃないですかww

ダンロップ、横浜、トーヨーでも十分コスパの良いタイヤはあると思いますけどねぇ

書込番号:25613568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。

ミシュランは外したいと思います。

書込番号:25613620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2024/02/07 18:21(1年以上前)

>トヨタで認定中古車を買った時に付けて頂いたタイヤです。

GOODYEAR EAGLE RVFを付けてもらって、今回はこのタイヤから換えるということですね?


>もう少し突き上げが優しくならないか

ミニバン用タイヤ(RVFはミニバン用タイヤ)は剛性が高いため、このようなことになっているのでしょう。
・・・であれば、ミニバン用タイヤでないものを選択したいですね。

コストパフォーマンスを含めて考えると、
TOYO PROXES CF3
DUNLOP LE MANS V+
あたりが候補になるでしょうか。


>燃費、ウエット、価格面なども考慮したい・・・ミシュランプライマシー4とかも気にはなっています。

乗り心地+耐摩耗性が欲しいときには候補になるでしょうけれど、現在はPrimacy 4+ですのでそこまで安価ではないです。

プレミアムコンフォートからの選定ですと、
TOYO PROXES Comfort IIs
も候補になるかと思いますが、一般的なタイヤショップ・カー用品店等では、もしかしたらPrimacy 4+と価格帯が同じようになるところもあります。

書込番号:25613672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2024/02/07 18:30(1年以上前)

>田舎に住んでるさん 『もう少し突き上げが優しくならないか』

新車装着タイヤが16インチがブリヂストン「TURANZA ER33 ECOPIA」、ヨコハマ「ADVAN dB」で、17インチがトーヨー『PROXES R35(タイヤサイズ:215/50 R17 91V)』だそうです。2011年の発表なので、現在はどうか分かりませんが....。

16インチということなので、プレミアムコンフォートタイヤ「ADVAN dB V552」を選ぶと良いのでは。ただし摩耗は早いですよ。

書込番号:25613681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2024/02/07 18:59(1年以上前)

>田舎に住んでるさん

今装着のEAGLE RVFへの不満が少なければ、快適性が謳われているEfficientGrip Comfortへの履き替えは安パイかもしれませんね。一般的な量販店では見掛けない銘柄ですが、各データが公開されていますので参照ください。

↓車外騒音 ※優秀な数字に感じます
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/04.pdf
↓ロードノイズ ※装着車両が異なるため参考程度に
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/05.pdf
↓パターンノイズ ※装着車両が異なるため参考程度に
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/06.pdf
↓摩耗 ※走行距離が多いなら適性があります
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00113/11.pdf

書込番号:25613709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 19:07(1年以上前)

BerryBerryさん
funaさん
ありがとうございます。

BerryBerryさんや、銀色のヴェゼルさんも候補に上げてくれてました
TOYO PROXES CF3
DUNLOP LE MANS V+
辺りが候補になると判断するのが最善なのかな?と考えています。

funaさんも言われる様にアドバンdbも魅力的では有りますが、摩耗が早いのも考え物です。

ので、上記2銘柄は新製品の様で新しい物が最善かどうかは分かりませんが、どうせ交換するなら新設計の上記2銘柄で絞りたいと考えてます。



書込番号:25613719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 19:14(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん

詳しい資料を、ありがとうございます

書込番号:25613728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2024/02/07 20:59(1年以上前)

耐摩耗性については、以下の通り推察します。

1,TOYO PROXES CF3=6.2万キロ。根拠は、カタログでNANOENERGY 3と同等のライフが謳われているため。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00035/11.pdf

2,DUNLOP LE MAN V+=6.4万キロ。根拠は、カタログでエナセーブEC204と同等のライフが謳われているため。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/11.pdf
↓偏摩耗もありました
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00112/12.pdf

3,ADVAN dB V552=3.9万キロ。根拠は、カタログで推定寿命が記載されているため。

年間走行距離が1.5万キロほどであれば、耐摩耗性のある銘柄がいいですね。

書込番号:25613856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/02/07 23:39(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん
またまた詳しい資料をありがとうございます。

私はヤフーショッピングで購入しようと思っていて
TOYO PROXES CF3
DUNLOP LE MANS V+
の価格を見ましたが同程度でした。

加えて最初に教えて頂いた
PROXES Comfort IIsも同程度でした。
TOYOタイヤのカタログ読むと、こちらのが良さげにも思え·····ますます考え物です。

書込番号:25614063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/08 01:06(1年以上前)

同じく走行2年の三万キロで水半分以上残ってる(スリップサインから図って8ミリくらい)
タイヤはREGNO。2リットル直噴ガソリンエンジン車

ハイブリッドはトルク高くて減りやすいは本当なんですかね。

書込番号:25614127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/02/08 13:02(1年以上前)

>男・黒沢さん
ありがとうございます。

ちょっと趣旨が代わって来ますので、違う方向で質問して下さい。よろしくお願いします。

ダンロップ ルマン5+で行こうと決めました。

皆様、貴重な時間を頂き大変ありがとうございました。これで終わりにしたいと思います。

書込番号:25614483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE RVF 205/60R16 92V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスαのタイヤ 15 2024/02/08 13:02:20
買い替えします 1 2022/11/17 0:10:50
ミニバン専用とのことですが… 5 2020/08/10 15:45:43
買いましたが?? 15 2020/07/20 7:36:51
3年落ち未使用タイヤ 13 2019/08/04 12:30:10
80ヴォクシータイヤ選び 8 2019/02/27 14:50:31
タイヤ選び 7 2018/07/11 14:57:21
タイヤ選び 10 2017/11/20 16:02:25
タイヤサイズで迷ってます 4 2014/10/13 10:03:38
タイヤ選びで迷っています 3 2014/05/20 21:16:43

「グッドイヤー > EAGLE RVF 205/60R16 92V」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE RVF 205/50R17 93V XL
グッドイヤー

EAGLE RVF 205/50R17 93V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング