『APUの電力なんですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7850K クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7850K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション

A10-7850K BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月15日

  • A10-7850K BOXの価格比較
  • A10-7850K BOXのスペック・仕様
  • A10-7850K BOXのレビュー
  • A10-7850K BOXのクチコミ
  • A10-7850K BOXの画像・動画
  • A10-7850K BOXのピックアップリスト
  • A10-7850K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7850K BOX

『APUの電力なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7850K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7850K BOXを新規書き込みA10-7850K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

APUの電力なんですが

2014/12/18 12:13(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7850K BOX

スレ主 れん1000さん
クチコミ投稿数:14件

ドスパラで安いケースを探していたら

AMD APUは電力不足で使用できません。

と書いてありました。

で、ちょっと疑問がわきました。
このモデルは65Wですが、これをAMDのFXやインテルに換算すると計測方法が変わり、もっと上がって100Wだったりとかするのでしょうか?APUのみ内蔵グラフィック機能が特殊だったりとか?

それともAPUは低くても65Wだから、インテルの35Wあたりで使うのがいい。FXやインテルの130Wのi7等もやめておいた方がいい、といった感じの注意なんでしょうか。

書込番号:18281759

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2014/12/18 12:59(1年以上前)

参考まで。
http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/630/739/html/g25.jpg.html

どういうケースなのかが不明ですが。AMDの方が消費電力がIntel系より一回り多いのは事実です。
あくまで現行CPUについての記述だと思いますので、130WのIntelってなんのこと?ではありますが。
AMDだろうとIntelだろうと、電源に見合った消費電力のCPUを選択するのは、ユーザーの責任の範疇ということで。

書込番号:18281908

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 A10-7850K BOXのオーナーA10-7850K BOXの満足度5 Xアカウント 

2014/12/18 13:15(1年以上前)

それはTDPといって、消費電力ではなく発熱量(熱処理の指標値)を表す数字です。
常時65Wの発熱を処理できるクーラーを装着すれば正常に使用可能っていう意味です。
例えばピーク時の消費電力が100Wでも、全開時間を短くすることでTDP65Wに収める制御機能などが今のプロセッサには搭載されてます。

さらに、プロセッサのTDPが65Wでも、システム消費電力は65Wじゃありませんから、電源側はこのシステム全体のピーク消費電力を供給可能な性能が必要です。

書込番号:18281954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/12/18 13:19(1年以上前)

ショップでたまたま動かなかったというレベルだと思われるので、何が不具合かまではわかりません。

電源側が規格を満たしてない部分のいずれかが、AMDのどれかのCPU、MBでシビアだったということしかわからないので、

安い電源は、起動特性、トランジェント特性、電圧、リップル、クロスロード特性など妥協の産物 (要は規格を満たしてない) なので、試験をやってないであろうAMDで怪しい動きになるのは仕方ないです。

書込番号:18281965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2014/12/18 15:12(1年以上前)

ケースと電源がわからないけど、
もしかしてアダプター稼働とか?

Kabini?だったかはいけると思いますが、
カベリはどうでしょうね。

書込番号:18282234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2014/12/18 15:34(1年以上前)

まず質問があいまいですね

ご覧になったケースの商品名くらい提示しましょう

書込番号:18282274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/15 08:05(1年以上前)

APUが使えないPOWER supplyって一体なに?アダプター仕様なの?いくらスリムケースでも250Wはあるはずだし、これぐらいあればもう十分。
安く組み立てたいならケース付属のPSだし、それで十分ですから、ケース変えれば?

書込番号:19141425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7850K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7850K BOX
AMD

A10-7850K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月15日

A10-7850K BOXをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング