『ヘッドライトの雪の付着対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『ヘッドライトの雪の付着対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの雪の付着対策について

2017/01/04 23:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

先程の事なのですが、降雪中のある峠道を走行中に急に前方が暗くなり、ハイビームだと明るく視界が確認できるのですが、オート点灯にしているため、対向車が来た時は、下向きになるとまた暗くなる為、視界が殆ど見えず、危険なので路肩で確認しました。
そしたら、ヘッドライトに雪が付着していたのを確認して、雪を排除するとふつう通りに視界が見えるのですが、車を買い替える前はこんな事がなかったので、LEDライトだと雪が付着すると暗くなるものなのですかね?
もし、同じ様な体験をされた方で対策を講じた方等が居ましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20539995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/01/05 00:15(1年以上前)

LEDは発熱量が少なく、降雪には弱いようです。
ノアに限らず、ありとあらゆる車種で問題になっていますね。

降雪地域はハロゲンやHIDの方が有利ですね、雪が溶ける。
そのうち、寒冷地仕様はヘッドライトカバーに電熱線が入るんじゃないでしょうか。

書込番号:20540190

ナイスクチコミ!5


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/05 04:27(1年以上前)

>モリタ・エコノスさん
私も、LEDですが湿っぽい雪だと
高速のパーキングエリア毎に停止
除去しなきゃ、走れない経験ありました。
現車は、LEDにヘッドライトクリーナー付に
なったので適宜発射して蹴散らせますが
無いと手でどけるしか無いかと。
ウィンドウ用の撥水コーティングしても
あんまり良くなった感はありませんでしたし
手やヘッドライトクリーナーで、飛ばすしかないです。

書込番号:20540432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/05 06:36(1年以上前)

LEDライトは消費電力が少なく明るい等良い事だらけに思えますが

発熱しない為にライトに付着した雪が融けないので、降雪には向かないライトです

対策としては、ハロゲンのフォグを後付けする位しか無いと思います。

書込番号:20540502

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件 ノア 2014年モデルの満足度4

2017/01/05 08:16(1年以上前)

>tukubamonさん
>M,S.Cさん
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
発熱量が少ないからなのですね。対策として、フォグランプを付けるしかないのかもしれませんね。
同僚もLEDで同じ様になって大変だったって言ってました。

書込番号:20540626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/01/05 13:38(1年以上前)

 北海道に住んでいます。厳冬期に長距離運転をする場合ですと,H.I.D.でも雪・氷が付着し,ヘッドライトが暗くなります。
 吹雪などが酷いと,ハロゲンでも中央部分だけしか融けてくれません。

 欧州車はおおむね,H.I.D.やLEDだとヘッドライトウォッシャーやヘッドライトワイパーが装備されていますが,雪や氷への配慮なのでしょう。

 自分の場合は,車を停めて落とすことを繰り返していますが,今はハロゲンなので頻度が低くあまり気になりません。

書込番号:20541244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2014年モデルの満足度5

2017/01/12 15:40(1年以上前)

ノア85に乗り換え3年目なりますが、僕も北海道の厳寒地域に住んでおり、大きな街に行くには5時間くらいの長距離運転が必要なのですが、確かにLEDは発熱しないので雪が付着すると溶けることがほぼ無いのですが、特段困った事はありません。
前者の方が言うとおり、雪の付着で暗くなれば道の駅等で雪を取る事を繰り返しすれば問題無いと思います。また、フォグランプも僕はLEDなのですが、問題は無いです。
問題は、リアのブレーキランプに雪が付着するのと、巻き上げる雪でリアガラスが見えなくなることのほうが問題で、フロントランプよりもリアのほうに気を遣います。

書込番号:20562563

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/12 17:36(1年以上前)

>巻き上げる雪でリアガラスが見えなくなることのほうが問題で
ワイパーついてるよね?
ウォッシャー液入ってるよね?
熱戦入ってるよね?
何か問題でも?

書込番号:20562784

ナイスクチコミ!11


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2014年モデルの満足度5

2017/02/01 12:22(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん

あなたはどこに住んでますか?
悪いけど北海道は本州と違って雪の質が違いふわふわの雪で本州の水分が多い雪とはかなり違います。

ワイパーついてるよね?
ウォッシャー液入ってるよね?
熱戦入ってるよね?
何か問題でも?

北海道ではかなり問題有りです!長距離走行するドライバーは皆さん道の駅とかで雪を落とします!
ただし、アホ(はんかくさい:北海道弁)なドライバーは落とさず走行するため、追突される事故を起こします。

ワイパー当たり前にPIAA製の高級スノーワイパー
ウォッシャー液 高級ガラコ
熱線 切るわけが無い!

一度北海道のブリザードを体験してはどうかでしょうか?

北海道の方だったら、リア周辺にも気をつけてはどうですか?

書き込みに対してのいちゃもんより、せっかくモリタ・エコノスさんが質問してるんだから、このスレにちゃんとした返答を書いてはどうですか?

書込番号:20620819

ナイスクチコミ!36


7256さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2017/02/08 03:55(1年以上前)

走行状況にも依るのですが、私は対向車がいない限りマメにハイビームONにします。
ハイビームはハロゲンなので熱で雪が溶けます。
ただ、うっかり忘れてハイビーム入れたままで対向車からパッシングされることもあります(汗)

書込番号:20639735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:65〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,235物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング