ノア 2014年モデル
862
ノアの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜400 万円 (2,664物件) ノア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル
先日納車となり、10年乗ったストリームから買い換えました。
ストリームは、走り出すと自動でロックがかかったのですが、ノアはそうなっていないことに気付きました。
ロックがかかるような設定?には出来ないのでしょうか?
初歩的な質問だったら、すみません…
書込番号:22560437
8点
>KKD@Disneyさん
ホンダ車は車速感応ドアロック付いている車種が多いですね。
私は少し前までヴォクシーに乗っていましたが付いていませんでした。
ですのでノアにも付いていませんね。
オプションでも無いと思います。
書込番号:22560477
![]()
1点
その仕様は装備されている車種が限られますね。
この機能は子供のいる世帯なら重宝しますね。
ファミリー向けのミニバンなら付いていて欲しいかもです。
仕事で乗っているエスティマには付いています。
書込番号:22560481
![]()
1点
KKD@Disneyさん
ノアには残念ながら車速連動ドアロックは標準装備されていません。
このような車速連動ドアロックが必要なら、下記の車速連動ドアロックを取り付ける方法もあります。
https://www.enlargecorp.co.jp/products/detail432.html
書込番号:22560499
![]()
3点
皆さま、早急なご回答ありがとうございます!
10年前の車にもあったから、当然あるものだと思っていましたが、ないんですね…
子どものことを考えると自動でしまって欲しいですが、これからは忘れずに自分でロックするようにしたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:22560512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>KKD@Disneyさん
けど事故を起こしたときに救出が遅れる可能性があります。
走行中にスライドドアが開くことはありませんので問題ないと思います。
という意見もありますよ^^
書込番号:22560744
7点
走行時、車速を拾っているので、警告音が鳴って開かないと思います。我が家の80ノアですが送り迎いで停止前に中から子供が操作して警告されている記憶があります。
書込番号:22563808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
運転席側がパワースライドドアで無い車でも、ドアロック無し、ドアノブを開操作しても走行中スライドドアは開かないのですか?
書込番号:22569257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ラpinwさん
それは開くのではないでしょうか。
そもそもは何のためにロックをするかですよね。
子供の為ならチャイルドロック必須です。
ウチの子供はロックをしたところでカチャカチャと解除してましたから、
オートドアロックがあったところで同じです。
車で走行中に襲われるような治安の悪い地域なら、オートロックは有用ですね。
書込番号:22570585
2点
ご相談から2か月ほど過ぎていますが・・・
80系前期(ガソリン車)は、Dに言えば納車前に付けてくれました。
後期型ハイブリッドに買い換えたところ、Dでも対応していませんでしたので、ネットで購入し、自分で取り付け(作業時間20〜30分程度)しました。
ですが、Dの営業担当には、ネットで販売しているパーツ情報を提供しつつ、動作確認についても確認した上で自分で取り付けました。
ハイブリッド車なので、「P」モードにするとロック解除されます。
事故発生時の閉じ込めも考え、一定以上の減速を感知したら、ドアロック解除タイプにしています。
https://item.rakuten.co.jp/enlarge/voxy004/
書込番号:22663646
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/11/29 15:05:06 | |
| 0 | 2024/01/22 15:32:37 | |
| 19 | 2023/12/15 22:56:10 | |
| 12 | 2023/01/28 13:11:18 | |
| 3 | 2022/12/14 19:47:24 | |
| 8 | 2022/10/11 9:57:52 | |
| 9 | 2022/04/15 13:32:46 | |
| 12 | 2021/12/13 21:46:49 | |
| 35 | 2021/12/25 16:50:58 | |
| 6 | 2021/12/02 17:28:53 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,626物件)
-
- 支払総額
- 381.8万円
- 車両価格
- 369.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 196.4万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.3万km
-
- 支払総額
- 172.3万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 439.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 197.5万円
- 車両価格
- 187.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















