『雪被害での納車について その2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『雪被害での納車について その2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 雪被害での納車について その2

2014/02/20 12:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレを何度も立ててすみません。

皆さんこんにちは。いつも参考にさせていただいてます。
さて、先日の雪でディーラー保管されていた私のヴォクシーに傷がついたとのことで、被害状況を見てきました。
雪が滑りワイパーが一本折れて、折れたワイパーがそのままボンネットに40cmほどの傷をつけました。
ディーラーが板金塗装で直すとのことでしたが、直したところがまた剥げたりしてしまうのでしょうか?板金塗装に詳しくないので、教えてください。

書込番号:17215011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
賢パパさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/20 13:09(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
納車前なので、板金塗装より、ボンネット交換を相談してみたらいかがでしょうか?

書込番号:17215079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/20 13:16(1年以上前)

禿げるなら板金する人なんていないよ

気になるなら半額負担でボンネット交換でもいいのでは?

書込番号:17215101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/20 13:21(1年以上前)

なぜ新たにスレ立てをしたのでしょうか?前スレに繋げればいいと思いますが??

キズだけで凹みはないのですよね?
ならばボンネット交換すると、裏塗装やネジ部の塗装などレベル低い塗装だと交換したのが分かるので、凹みがないがなら塗装だけにした方が良いと思います。

後で塗装が剥げることはありませんが、レベルが低い塗装だと色違いが発生する可能性はあります。

書込番号:17215112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/20 13:26(1年以上前)

納車前ですよね?

板金塗装?半額負担?
皆さん ”お優しい” ですね

書込番号:17215127

ナイスクチコミ!15


naoyou-kiさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 13:50(1年以上前)

ディーラーの管理が悪いのですから車両自体の交換は無理なのですか?

ボンネットの交換をするにしても無塗装品が送られてきて実車の色に合わせて塗装する場合5,6年もすれば変色するでしょうね。

書込番号:17215192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 13:55(1年以上前)

ドラゴンファザーさん

納車前でキズは、あり得ません。

いくら天災といえど、ディーラーの不行きではないかと思います。

雪が降るとわかっていて、新車で納車前の、お客様の商品を落雪するところに駐車しておきますかね?

屋根に雪が積もれば、下に落ちますからね。そこに人がいた場合どうなりますか?

ディーラーの敷地内にピットや倉庫等、入庫できる場所があると思いますが、屋外でしかも突風が吹けば雪が流れてくるわけで、ディーラーの危険予知の欠如だと思います。

自動車には、クーリングオフがないことや、登録後だと思いますので、ボンネットの交換及びリセールの際の相場保証してもらっては、いかがですか!

諦めないでください。

書込番号:17215208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2014/02/20 14:05(1年以上前)

ある意味、正直で良心的なディラーだと思います。

納車前の車輌にキズがつくことは少なくありません。
その場合は社内ルールに沿っての処理が行われます。
あるディラーでは顧客に報告もせずに補修して納車をしており、裁判まで発展したことがありました。
スレ主さんの購入したディラーでは、板金塗装での修理が社内ルールであれば、その方法で納得することが懸命だと思います。
また、修理以外の請求(金銭や用品サービス等)をしてしまうと、恐喝や強要になりますのでご注意を。

書込番号:17215240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 14:49(1年以上前)

皆さん他人事だからか、かなり優しい事言ってますが
私だったら高い金出して新車を買ったんだからそんな傷物は受け渡し拒否するな

そんな車はディーラーが訳あり車として安く売りに出せばいいんだから
増税前の今ならすぐ売れると思うし


書込番号:17215332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/20 15:18(1年以上前)

傷の無料修理
色落ちなどしてきた場合は再塗装
もしそのディーラーで下取りの場合はマイナス査定なし
以前納車前に傷が付いた言われて上記の条件で納車OKしました

受け取り拒否しても納車日延びるだけであまりメリットないんじゃないかな

書込番号:17215404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/20 16:25(1年以上前)

個人的な意見になりますが

どういった経緯があったにしても車両を預かった以上は預かった状態のまま
返すのは当然のことです。
預かった状態で返せないなら預かるべきではないです
突然の雹とかであれば天災というのもわかりますが雪がそれなりに降るのは分かっていたことなんでそれに対策をしなかったわけですからDは新車なんだから新車で返せと言われても仕方ないですよね

しかし実際には車両交換は難しいのではないでしょうか?
無理なことを言って結局修理にとなるなら
もめる前に無償修理は勿論ですがそのほかに何かサービスしてもらうとか
りぃな☆さんのような条件を約束していただくのもいいですよね

ただ車両交換は無理なんですか?
できたらそうしてもらいたい
くらいのことは言ってもいいと思いますが

書込番号:17215567

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/20 16:38(1年以上前)

登録している時点で新車ではありません

登録する前ならともかく登録した後に個人的な理由で保管してもらったのなら、新車への交換は通常不可能です。

雪がふると分かっていたのにとあるが、ディーラーだって屋内に保管できる台数は限られています。

書込番号:17215609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/20 16:41(1年以上前)

こんにちは。初めまして。
横ヤリ申し訳ないですが
車両交換してもらうとほかの人の納期も延びる可能性ありますよね笑

新型VOXYを待っている他ユーザーの皆様は耐えられないかも…知れないですね。

それにしても最近のココの掲示板は荒れてますね。
2chかなと勘違いしていしまいます。マナー悪すぎるし…
言い方悪いですけど一部ユーザーにはあきれますね。

後半関係ないことですみませんでした

書込番号:17215618

ナイスクチコミ!12


runayunaさん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/20 17:03(1年以上前)

以前、知り合いのディーラーから、納車前に傷がついた場合には、
その車両は新古車扱いにして、
顧客には、新しい車両を用意すると聞きました。
普通はこうじゃないですか。もっとも、納車日については、譲歩せざるをえないですが。
ディーラーよりの意見の方もいますが、
当事者じゃないですから、それぐらいって思うんじゃないですか。

書込番号:17215669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


T80次郎さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 17:05(1年以上前)

何十年も前の話ですが、(笑)

新車で、納車された15分後に、エンジンブローしたことあります〜(笑)

いろいろ原因は、言われましたが、車の交換はできませんでした。

納得なんて出来ないと思いますが、少しでも気がすむ様に、話アイシテモ良いと思います。


書込番号:17215672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/20 17:12(1年以上前)

runayunaさん
そういわれればそうなんですけど…
でも消費税8%になるかぎりぎりのラインにいるユーザーが
1人のために登録日を繰り下げられるって…
と思います。
もちろんスレ主さんのVOXYが今から再度生産で4月以降の登録になるなら話は別ですがね…
いわせてみれば贅沢な話ですよ。

ディーラーにも不備はあるのでしょうけど無理やり納車日を遅らせてもらってるのも事実ですからね。

書込番号:17215686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/02/20 18:05(1年以上前)

剝げないけど、色落ち、劣化は早いでしょうね。

同じお店で買い取り時に、再塗装扱い、修理扱いで引き取り価格ダウン無しで交渉でしょうか?

綺麗でも、プロが見ると再塗装がわかるので、他のお店では、再塗装車扱いで引き取り価格が不利になります。

書込番号:17215828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 18:20(1年以上前)

私も、この意見に賛成!

>以前、知り合いのディーラーから、納車前に傷がついた場合には、
その車両は新古車扱いにして、
顧客には、新しい車両を用意すると聞きました。
普通はこうじゃないですか。もっとも、納車日については、譲歩せざるをえないですが。
ディーラーよりの意見の方もいますが、
当事者じゃないですから、それぐらいって思うんじゃないですか。

ディーラーってのは、登録台数を稼ぐために自社登録したものを、新古車として売ったりする場合もありますよね。
ノア、ヴォクシーには無いでしょうが。

少なくとも、処理の仕方はいくらでもあるわけで、修理した上で販社の試乗車として下ろすとか、会社としてのスケールで考えれば、1ユーザーに、すべてのリスクを負わせることなんてしなくても、なんとかなりそうな気がします。

今回の豪雪のような場合、自己都合で、納車日を変更したというよりも、もし、スタッドレスで納車するのが通常な雪国でもなければ、納車日の変更を申し出て当然ですよ。
どうしますか?納車中に大事故を起こしたら?
私、東京ですが、スタッドレスもはかず、4WDでもないクルマが、町中で、スタックしたり、突っ込んだりしてました。
こんな事態が想定されるのに、納車を頼むなんてありえないと思う。

自己都合で、ディーラーに長期保管を頼んだのとは違うでしょう。

その中で、雪に慣れていないのはディーラーも同じ、軒下にでも、クルマを置いてしまったのでしょう。

注意義務違反とは言いませんが、不幸な出来事です。

あとは、ディーラーと顧客との信頼関係でしょう。

スレ主さんは、2度も、スレを起こしてるということは、ディーラーの提案する、板金、塗装では、承服できないなだと思います。
私が当事者だったとしても、承服できません。

その傷ついた一台が、再利用できないわけではなく、販社で、新古車だろうが、試乗車だろうが、いくらでも、再利用可能なんですから、ユーザー側に譲歩した対応をすることを、考えるべきだと思います。

まあ、確かに、輸送中の傷程度の修復は通常だとは聞きます。
この場合も、軽微なもので、中古でも、事故車(R)扱いにはならないでしょう。
もし、ボンネット交換となると、R扱いにはならないかもしれませんが、やはり、交換歴有りとなるのでは?

私なら、別のクルマを納車してほしいと交渉しますね。

おそらく、交渉しても、らちが明かないのかもしれませんが。

ただ、私も、今回初めてトヨタを買ってみたいと思ったのですが、それも、ノアかヴォクシー、ちょっと、このスレをみて、やめとくか、、、と思ってしまいました。

書込番号:17215871

ナイスクチコミ!4


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/20 18:20(1年以上前)

塗装とか、、、ありえない。
保管中の管理義務はディーラーでしょ?
新しいの持ってこさせますよ。
間に合わなければそれまでは代車でしょ。
増税分だって持ちませんね。
ボンネット交換にしても、ボルトの塗装がはげて再塗装とか、へたしたら事故車扱いですよ。

その対応はありえない。

書込番号:17215877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/20 18:24(1年以上前)

ディーラーが出す板金屋はきちんと作業してくてる場合が多いですよ。
後でクレームになるとディーラーは困るんで。
でも新車でディーラーの落ち度で傷物にされたのですから、
気分が悪いし、塗装のクオリティーを心配されるのもわかります。

>修理以外の請求(金銭や用品サービス等)をしてしまうと、恐喝や強要になりますのでご注意を。

心配御無用、そんな事を言ってくるなら、
あなたの所で新車を買ったら傷物にして板金屋で修理した車を売るんですか と言えばいいです。
中古車じゃあるまいし、訳あり車は他人に売ってください でいいんじゃないでしょうか。
それが嫌ならメーカーで塗装したボンネットに交換ですね。

自分ならグラスコーティングは最低限要求しますね。
もちろん業者施工でボディ全部。

書込番号:17215895

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 18:31(1年以上前)

皆さん、大変貴重なご意見ありがとうございました。

ディーラーに問い合わせたところ、ボンネットも交換対応で双方納得の形になりました。


皆さんのおかげで解決することができました。ありがとうございました。

書込番号:17215923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:41件

2014/02/20 18:43(1年以上前)

結局、スレ主さんはどうしたいんですか?ボンネット交換じゃ事故車扱いにはならないし心配しすぎだと思います。
あと塗装うんぬん言ってる人がいますが、スポイラー等のエアロパーツは一部の色を除き、素地の状態を納車前にボディ色に塗装して装着してます。そういうのは気にならないんでしょうか?
状態がよくわかりませんが、ボルト脱着が気になるならボンネットを外さずボンネット以外をすべてビニールでカバーしてボンネットの板金塗装をしてもらうとか方法もありますよ

書込番号:17215971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/20 19:25(1年以上前)

>以前、知り合いのディーラーから、納車前に傷がついた場合には、 その車両は新古車扱いにして、 顧客には、新しい車両を用意する

ありえません (笑)

キズが付いて加修塗装したら新車じゃないと考えているのでしょうか? そんなことありません新車ですよ!

メーカーでも何らかの事情でキズが付いた場合は、部分塗装してディーラーに納車しますよ。

外車などは輸入途中でキズが付くことがあり、塗装し納車することはよくあることです。

イタ車などは塗装クオリティが低く、キズが無くても塗装することがありますし。

もちろん心情的に再塗装された新車を好まない気持ちはよく分かります。

凹みを伴う大きな板金塗装となると話しは違いますが、スレ主さんはボンネット交換するそうですが凹みがあるのですか? 気分的に交換するのですか?

気分的な交換ならやめて普通に再塗装した方がいいと思いますよ。



書込番号:17216127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/20 19:37(1年以上前)

robbitさん

ボンネット交換で事故車扱いになるとか、クレーマーってレベルじゃねーぞ

書込番号:17216171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/02/20 20:21(1年以上前)

スレ主さん。
交換をするのにネジを緩めるということは今後事故車扱いになる可能性があると言うことですよ。
ボンネットを交換しなければならない何かがあったということです。
塗装したほうが絶対にいいとおもいます。

書込番号:17216336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/20 20:24(1年以上前)

スレ主さんがせっかく答えを出されたのですから
スレ主さんの意見、回答を尊重しましょうよ。

最後はやはり主さんが決めるんですから。
僕らは意見を出すだけですよ。

書込番号:17216348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/20 20:58(1年以上前)

三菱からトヨタに乗り換えした時
三菱車をエンジンが故障で載せ替えしたときボンネット外されましたが
下取り時に事故歴扱いにはなりませんでしたよ
ボンネット交換ごとぎで事故歴とかないです
あと再塗装されたらプロはわかるとか言いますがほとんどわかりませんw
サイドパネル再塗装車を売っても業者は気づかなかったしw

事故歴とは
その名の通り「事故」の履歴です。過去に事故があったかという事実です。そして、これは販売の際に買い手に必ずしも申告する義務がありません。
あくまで任意ですから、良心的な販売店なら教えてくれるかもしれませんが、教えない店に対してそれだけで悪意があると責めることは出来ません。

修復歴とは
(事故があろうが無かろうが)車輌の骨組みやそれを繋ぐ部分に修正、交換が生じた場合に修復歴として残り、販売時にはそれを明記しないとなりません。更には整備記録としてユーザーに開示する義務があります

書込番号:17216483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/20 21:52(1年以上前)

>交換をするのにネジを緩めるということは今後事故車扱いになる可能性があると言うことですよ

ボンネット交換では事故車 (修復車) 扱いにはなりません。

ただ、扱いにはならないが、それを見抜いた査定士に心象悪い扱いをうける可能性はあります。

レベル高い塗装店はボンネット裏まで新車時の塗装の雰囲気を表現した塗装をしたり、ボルト周辺もきちんと塗装して痕跡を残しません。

メーカーや車種にもよりますが、ボンネット裏の溶接やシーリングなど新車と違う部品を供給されることもあります。

交換しないで済むなら、ボンネットにかかわらず、外装は交換しない方が得策だと思います。

書込番号:17216717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/20 22:03(1年以上前)

10年以上前の話ですが、納車予定日近くに台風が直撃し納車が遅れたことがあります。

予定日を1週間遅れた頃に、近所にある別のディーラーのモータープールで飛来物による損傷が多数あったという話を聞きました。
心配になって問い合わせたところ、納車予定の車が損傷したので車両を発注しなおし交換しますとの返事でした。

登録も済ませ車検証の写しももらっていましたが、こちらが要求するまでも無く交換してくれました。
但し、問い合わせしていなかったら修理して納車されていたかも知れません。

その車は、新古車として業者に卸されたようで半年後くらいに地元のJムスで見かけました(汗)

書込番号:17216769

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/20 22:12(1年以上前)

↑大きなキズだったのだと思います。

雹害なども新車販売しません。

軽度のキズなら部分塗装して新車として納車するのが当たり前です。

書込番号:17216820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/02/20 22:25(1年以上前)

はじめて発言したのですが、思いのほか反応があるもんですね。
チャライダーさん、あなたにいじられるとは光栄です。

可能性があるといっただけで絶対ではありませんよ。
スレ主さんがまたそちらのDで車を何年後かに買い換えるのなら問題ないのですが。

なりなり40さんのおっしゃる通りもう解決してますので、余計な発言だったですね。

書込番号:17216887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/20 22:51(1年以上前)

。クラウドさん

ボンネット交換だけで事故車扱いにする詐欺店を教えてください。

書込番号:17217016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


義国さん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/20 23:21(1年以上前)

私の町のDでは、お客様に相談で、部品交換か、車交換、車交換はまた、待って頂くとのことですよ。

書込番号:17217172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robbitさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/20 23:43(1年以上前)

昔、普通のディーラーでしたが、試乗時に査定してもらった際に指摘されたことありました。
購入が固まっていた訳では無く、あえて隠している訳でもなかったのですが、どこで分かるんですか?と聞いたら、「たいてはボルトの塗装見れば分かりますよ」といわれました。
ボンネット外しただけで事故車扱いされることは無いでしょうが、納車前から先々疑いをもたれるような要素が入るのも納得いかないですよね。

それに、板金の吹付塗装と、工場での塗装って、根本的に品質違いませんかね?
色合いあわせたりとか、、、職人の腕次第ですし、、、まぁ新車だからというのはあるとしても。

関係者の方の発言か分かりませんが、納車前の傷なんて、塗装して黙っとけば分からないって考え方が普通な業界なのですね、、、
新品買って、傷ついてて、交換要求したらクレーマー、、、

企業相手に製品売ってる業界で働いてますが、本体の傷どころか、箱が凹んでるだけで交換させられる訳で、、、あれはクレーマーなんてもんじゃ無い訳だ。。。

書込番号:17217274

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/21 00:10(1年以上前)

>新品買って、傷ついてて、交換要求したらクレーマー

塗装にキズがあっただけで交換要求したらクレマーでしょう!?

キズを直さないと言われて交換要求したら話しは分かりますが。。

高級スポーツカー、フェラーリなんか塗装のクオリティが低く、加修塗装は当たり前だそうですよ。


エンジンて機械なので新車でも納車直後に故障するてことありえますよね? そうなったら新車交換要求しますか?直してもらうだけでしょ!?

塗装も同じですよ! 直してくれるのだからOKでしょう!?

先に言ったように残念な気持ちや気分悪いのは分かります。板金が必要な凹みならダメですが、軽度のキズならしょうがないでしょ!?

書込番号:17217393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 10:24(1年以上前)

参考になるなぁ…

この手の話が出てくると、業界の人?と思われる人達が出てきて、一般商習慣とはずいぶんと違うことをおっしゃる。

売るときには新色の輝きがどうのこうのと散々煽っておいて、デリバリーするときには、傷なんて、塗れば一緒でしょ?とくるわけですか。
XXコーティング、何年保証、新車の輝きが、とか言って、数万円でコーティングも売りつけてきますよね?

いやぁ、こりゃ、新車販売の実態なんだろうなぁ。

前述したように、ディーラーにとっては、新古車なり、試乗車なり、いくらでも再利用の方法がある。
しかも、ユーザーは自己都合ではなく、未曽有の大雪で、納車を遅らせた。
いや、ディーラーに申し出なくても、納車できなかったと思う。
そのような状態で起こった事故。

ユーザーの納得のいく方法で対応するべきだと思う。

スレ主は、ボンネット交換で納得されたようだが、最初の、板金、再塗装は受け入れなかった。
当然だと思う。

これは、もはや、議論の対象ではないと思う。
明確な結論は司法の場で決着するものであろうとは思うが、そこまでの被害ではないだろう。

そうなると、これは、顧客と業界との信頼の問題だ。

少なくとも、私は、このスレを見て、トヨタ系の販社の意識のレベルがこんなものなのか、という感想を持った。

もし、業界の肩を持つような発言を繰り返して、意図的にトヨタ系の販社のイメージダウンを図ることが目的の発言者がいたとしたら、それはそれで、成功したのかもしれないが…
しかし、どうも、業界寄りの発言をする人間は、単に、一般商習慣というものの尺度が違うだけかもしれない。

しかし、トヨタ系のディーラーへの信頼は、このスレで大分落ちたと思う。
以前、ホンダ系ディーラーが展示車は、ナンバーを付けていないから、新車である、(確かにそうだろうが)、しかし、そいつを黙って、売って、ユーザーとトラブルになっているというスレを、他のサイトだったが、見て、なるほどねえ、業界の常識って、こんなものなんだねえ、と思ったことがあるが。
なんだか展示中に蹴られて、へこんだ車を黙って板金して売っていたらしい。
そのスレを見たときも、ホンダのディーラーって、こんなもんなんだねえ、と妙に感心した。

しかし、まあ、新車の販売もこの程度ならば、傷物で納品されるかもしれない新車なんてやめて、中古車で十分かもなぁ...






書込番号:17218251

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/21 10:40(1年以上前)

>傷物で納品されるかもしれない新車

軽度のキズを部分塗装された車を傷物と思うのか、思わないのかが違うから、意見が分かれるのでしょうね。

傷物と思う方は外車のオーナー、特にフェラーリーのオーナーになるのは無理ですね ^ ^;

書込番号:17218287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 14:43(1年以上前)

傷を修正してるのですから傷ものは傷ものでしょう・・・・・
それを平気と思えるか思えないかだと思いますけど

フェラーリ・・・・失礼ですがこれは例として上げることが無意味と思います

書込番号:17218897

ナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/21 14:55(1年以上前)

国産メーカーでもキズや塗装ムラがあった場合は部分塗装して整えてから出荷しますよ。

ライン塗装された物を新車というものではないてことです。

新車に部分塗装してもキズ物ではありません!

先に言いましたように、できれば そのような車が納車されたくないのは私も同じです。

そして私はメーカーやディーラーの関係者でもなく、カー&バイクマニアでありますので勘違いされないようお願いします。

書込番号:17218927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 15:15(1年以上前)

>国産メーカーでもキズや塗装ムラがあった場合は部分塗装して整えてから出荷しますよ。
ライン塗装された物を新車というものではないてことです。
新車に部分塗装してもキズ物ではありません!

これって購入者にはわからないですよね基本的には
それがいいか悪いかは別として
今回の場合は雪によって傷がついたとの報告をもらってますよね
修理するにも納車に間に合わないから素直に報告してくれたのか
良心的に報告してくれたのかはわかりませんが
購入者に知られてしまえばキズモノではないですか?

それをキズものでないと思える方は素晴らしいと思います
(嫌味とかではなく本心から)
ですがそれをキズモノとして考える事を否定はできないと思うのですが


書込番号:17218973

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/02/21 15:27(1年以上前)

>購入者に知られてしまえばキズモノではないですか?
>それをキズものでないと思える方は素晴らしいと思い ます

知ったらキズモノ、知らなかったらキズモノでないの?

私には貴方様の方が素晴らしい〜と思いますよ。

女性に私は処女よ!と言われて、その気になり信じていくタイプなのでしょうね ^ ^;

信じる者は救われる、イイ言葉だと思います。

書込番号:17219006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/21 16:01(1年以上前)

フェラーリだとか処女だとかわけのわからないことで例えますね・・・
そもそも処女でも処女でなくてもどっちでもいいですけど
あなたは処女が好きなのですねW
わたしはむしろ処女なんてめんどくさいですけどねw

傷やムラをお客の前に出す前に整えるのは通常なのでしょう?
それを基準に話したのですよ

今回は納車はされていなくても傷がついた車体をお客に確認させたわけで・・・
勿論知らなきゃいいわけじゃないですが知らないとこでやられりゃ知りようがない
キズものと思う段階にも行かないわけです
知ればキズものと思うのは当然でしょ
全ての人がそうとは言いませんがね 

えっと・・・・
熱くなってしまいましたが他の方の気分を害してしまいそうですので
これでやめときますが
ご納得いかないでしょうから反論はご自由にどうぞ

気分を害されてしまった方々すいませんでした

書込番号:17219099

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:64〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング