ヴォクシー 2014年モデル
1313
ヴォクシーの新車
新車価格: 224〜344 万円 2014年1月20日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 66〜456 万円 (5,298物件) ヴォクシー 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル
ZSパールを7日に納車しましたー(^-^)v
今回の、購入で一番思った事なんですが、ディーラーの人って、営業も、サービスの人も取説全く読まないんですかね!? 営業に、スマートキーの設定を、パワーウィンドーの開閉出来るようにしといてって頼んだら、なんだそれみたいな反応だし、ナンバー灯交換お願いしたら、リアハッチはぐって交換したそうです。
自分の所の車の取説、1回ぐらい読んどけよと思いました。そんなもんなんですかね!?
書込番号:17285573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
整備士なら兎も角、営業なんてそんなもんだよ。
そんな細かい事覚えるくらいなら車のセールスポイントなど買う気を起こす話術に専念すべき。
書込番号:17285635
11点
ナンバー灯の交換、リアハッチはぐったのは整備士ですよー!!レンズだけ外す方法が、分からなかったんでしょーね。何か、信用していーのか不安になってしまいます(;´д`)
書込番号:17285654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そこまで言うのなら、自分でおやりなさい。私も整備士ですが、分解図など、いちいち読みません。無理して手を抜いて壊すなら、安全な王道を進み、確実な交換、修理をするのが信用できる整備士です。
書込番号:17286030 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
私も元整備士です。
いちいち説明書読まないは怠慢ですよね。
忙しいのを理由に勉强しないのは、
本来車を好きじゃないのではないでしょうか?
ディーラーの営業は、大抵整備上がりも多いと認識しています。
オートバックスなどの量販店でも、詳しい人は多数居ますよ。
トヨタでは怠慢で売るだけでいなのでしょうか?
最低だね↑
マニュアル以下の整備士。
経験則もなにも無い。
素人に毛が生えた程度。
王道とか分かったコメントしてるけど、
王道って言うのは、一番手間暇がかかる事なんだよ!
お前アルバイトだろ!
自分の車だったら、そう思うかい?
お前トヨタ系か?
チャチな技術で偉そう言ってんじゃねーよ。
書込番号:17286138
10点
ちびた@さん
スレ主さんの情報以外の想像はちょっと乱暴じゃないですか?
一ディーラーの情報だけでトヨタ全体を非難ですか・・・
僕は別にトヨタを擁護するつもりは毛頭ないけど、
以前ホンダに行った時、
ナビのテレビが地デジかアナログか分からない営業マンも居ましたよ。
ちびた@さんの言葉を借りれば最低のマニュアル以下の営業マンでしたが。
そういった意味では、トヨタもホンダもそう違いはないですね。
結局、メーカーがどうだって訳じゃなく、個人の質ですね。
スレ主さんが、そのディーラーと長く付き合うつもりなら、
上司にでも言って、教育の徹底をお願いしたらどうですか?
ここで愚痴言っても、な〜んにもなりませんよ?
書込番号:17286190
6点
民の眼さん、
ちびた@さんのコメントって、スレ主さん向けじないですよね。
整備士自身が「自分でやれ」とか「分解図などいちいち読まない」とかアホなことを言ってる人に向けてでしょ?
だからディーラーで整備士として働くならそのぐらいの知識は知ってて当然と思われるますよね、私も同感です。
逆にその辺まで話の伝わる営業マンと話していると、その後ろにいる整備士まで信頼できるような気がしてきますね。
書込番号:17286267
8点
メーカーやディラーだからと言って、何でも即答できる訳では無いですよね。
だって、あの分厚いマニュアルを全部読んで暗記して、しかもそれを全車種、、、
知ってるに越したことは無いですが、営業の真価が問われるのは、知らなかったことを聞かれた後の対応力なんじゃないかと。
そこから話が弾んで、って方向に持ち込んだりとか、、、
ところで、「スマートキーの設定を、パワーウィンドーの開閉出来るように」って分からないです。
参考のために、マニュアルのどこに記載されてるか教えて下さい。
書込番号:17286506
3点
整備士よりも、オートバックスや、ショップ、ガソリンスタンの車オタクは、凄い知識ある人多いですよね!
ディーラーの人は純正しか、分からない人が多いし
自分の所の車の取説等は、しっかり、読んでてほしい。
書込番号:17286511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ページ数は覚えてないですが、120から140ページあたりと、360ページー辺りだったと思います!!
販売店で、設定変更できるって書いてましたよ(^_^ゞ
書込番号:17286524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちびた@さんへ
私は国家二級、トヨタ系列、トヨタ検定一級、正社員15年ですが何か?
他の方がおっしゃっていましたが、分厚い修理書を貴方は全て暗記していますか?
全ての作業に対して、いちいち修理書を開いていますか?
分からない事に対して修理書を開かず、壊してしまったら整備士の怠慢だと私は思いますが、ライセンスバルブを変えるのに、修理書を開かないのは怠慢ですか?
スレ主さんへ、私個人としては、全ての作業に対して修理書を開いて作業する整備士は、丁寧で素晴らしいと思います。
しかし裏をかえすと、その整備士はマニュアル通りの整備士であり、ベテランになるには程遠い方です。ある程度の作業であれば、ほとんどの整備士が修理書を開かないのは現状です。もっと時間や工程を短縮出来る作業だったかもしれませんが、全ての整備士が修理書を見ないと作業が出来ないアルバイト整備士ではありません。
書込番号:17286638 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
説明書に書いてあるって知っている作業を頼むんだったら、ただやってくれ、じゃなくて、
「確か説明書に書いてあったみたいだけど頼める?」
ってそれとなく情報提供してあげるのも、つきあい方のコツだと思いますよ。
まぁプロなんだからそのくらい把握しておけよって言いたい気持ちは分かりますが、所詮相手も人間ですから個人のスキルもそれぞれ、ってことで(笑)。
書込番号:17286659 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
動作内容は、p90 ですね。
デフォルトで ON じゃないのは、ひとつのキーに複数の動作割り当てになるからでしょうかねぇ。
納車されたら、お願いしてみます!
書込番号:17286708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ambi-ambiさん
ちびた@さんのコメントはスレ主さんに向けてだと思いますよ。
トヨタを非難してる訳だし、
他の人のレスにはトヨタの「ト」の字も出てきません。
ナンバー灯交換の話にしても、
単に球だけの交換のタイプなのか、ユニット交換のタイプなのか、
スレ主さんの情報だけでは確定できません。
普通に考えれば球の交換だと思うけど、
もしユニット交換のタイプだと内張りを剥がす必要があるかもしれません。
少しの情報で、全てを批判するのは乱暴だと思っただけです。
書込番号:17286718
3点
130ですよさんへ。
>リアハッチはぐって交換したそうです。
私が乗っているトヨタ車はバックドアの内バリを外して交換する仕様に成ってるんですが〜!。
書込番号:17286996
0点
交換方法は、車種によって違いますが、80VOXYのバルブ交換は、レンズの取り外しでしました。特殊な工具があれば、レンズも傷付けず、いけると思いますが、レンズ部分に直接工具(金属棒)を、こじるのは、危険をともない万が一を考えはぐったのかもしれませんね。場所も、狭く保護テープ等もできませんしね(´д`|||)
全ての、マニュアルが、正しいとは、思いませんし、お客様を、思っての作業だと思いたいです。
書込番号:17287164 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
で,スレ主さんのスマートキーの設定変更は結局やってもらえたんでしょうか?
書込番号:17287312
0点
色んなご意見、ありがとうごさいます。
立場や、その人で色んな考え方ありますよね。説明不足なところ等あり、お詫びします。
ただ、お店からしたら数ある車のなかの1台でも、買う側からしてみたら、滅多に買い換える事が出来ない大切な1台なので、プロとして信頼できる仕事をして頂きたいと思います。
スマートキーの、設定変更はしてもらいました。
解錠、施錠のボタンを長押ししたら押している間、パワーウィンドーが動きます。
書込番号:17287506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
店選びの段階で見抜けなかったわけですね…m(_ _)m
書込番号:17287566
0点
私は車に関しては素人ですけど、「修理書なるマニュアルがあるのに使わない」には率直に驚きです。
マニュアルがあるからどの整備士がやっても同じ品質のサービスが受けられるものかと思ってました。
マニュアル通りで問題があるのならマニュアルに問題があるわけで。
整備士個人の判断でマニュアル外の作業して万が一のことあったら誰が責任とるんでしょう。
書込番号:17288787 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
整備士個人の判断でマニュアル外の作業して万が一のことあったら誰が責任とるんでしょう。
個人→上司→会社でしょう
そうであってほしいです
部下が勝手やりました。で終わらせないでしょ
他の仕事でも同じかなと
書込番号:17288901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
設計の立場から一言。
ベテランであろうが初心者であろうが、整備士の方は新車のマニュアルを一読すること。
モデルチェンジ時には構造変更している可能性が多く、取り付け構造も変わっていることは多々あります。それをマニュアルを一読もせずに経験則で対応するのは怠慢の他でもない。安全な作業と信じているということが、すでに危険予知ができていないということです。それによる失敗は個人的なものではなく会社にとっての信用損失につながりますので。。。
書込番号:17289215
15点
↑読解力ない人だな
全ての作業に対してマニュアル見ないとは書いてない。
時と場合によっては見るって事だろ。
まして今回の案件なんて、そうそう構造が変わるものでもない。
例えばテレビ買い換えてリモコンの使い方をマニュアル見ないと判らないなんて人は殆ど居ないだろ?
書込番号:17289500
4点
個人の思い込みでマニュアルを読むか読まないか判断していること自体が問題だと思う。
慢心したり、思い込みでやるようになると事故の確率は上がると思うんです。
これはどんな仕事でも同じという意見には同意です。
というか、整備士の人はそういう教育受けてないのかな。。。
書込番号:17289619 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
プロとしてお願いしたからには、まさか無料サービスの作業ではないんだと思います。
エンジニアがプロとして有料にて請け負った作業を、正式な手順が分からないのにマニュアルも見ずにいい加減にやったのであれば、それはプロ意識を疑った方がいいですよね。
むろん、無料だからといって適当にやっていいと言ってる訳ではありませんが。
自分も仕事をしていますが、絶対にミスをせずに仕事ができると言い切れる自信は無いですね。
プロ意識を持って働いてはいますが、人を責められるほどパーフェクトにはできないです。
皆さんはすごいですねぇ。
書込番号:17289696
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/07 23:24:55 | |
| 9 | 2025/06/10 9:22:56 | |
| 4 | 2025/01/27 12:45:28 | |
| 12 | 2024/11/28 19:31:42 | |
| 0 | 2024/10/30 19:53:36 | |
| 0 | 2024/10/10 22:53:03 | |
| 10 | 2024/10/13 13:51:13 | |
| 4 | 2024/09/16 10:53:33 | |
| 6 | 2024/08/13 19:35:49 | |
| 7 | 2024/06/24 10:50:20 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,410物件)
-
ヴォクシー ZS 煌 両側電動スライドドア タイヤ4本新品 トヨタセーフティセンス ナビ 地デジ Bluetooth バックカメラ ETC 8人乗り スマートキー
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.4万km
-
ヴォクシー ハイブリッドS−G メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 後席モニター バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 電動スライドドア LEDヘッドランプ 乗車定員7人 3列シート
- 支払総額
- 405.6万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 263.9万円
- 車両価格
- 258.8万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 190.8万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














