『ECOMODEエコモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ECOMODEエコモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ECOMODEエコモード

2014/09/17 23:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:41件

納車して一ヶ月。
結構燃費悪いなーと思ってたらECOMODEってのがあったんですね!
運転中にECOって表示されるので
常にECOMODEなのかなーと思ってたら
ちゃんとECOMODEのボタンがありました。
明日から燃費よくなるといいな

書込番号:17949909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ひろHVさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/18 04:00(1年以上前)

ECOMODEを使用するより走行中にEco の表示が消えないように走った方が燃費は良いはずです。

書込番号:17950433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件

2014/09/18 05:57(1年以上前)

おはようございます。
自分もZSが納車されて一ヶ月が経ちました。
燃費はECOMODE使用せずに約12km/Lです。
僕トーマスさんはどの位でしょうか?

書込番号:17950522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/18 08:54(1年以上前)

エコモードに入れるとアクセルが制御されるので余計に踏んでしまって燃費に悪影響を及ぼすのでエコモードは使いません。
エアコンはロングモードで25度の設定で夏を乗り切りました。
前車のアクアもエコモードは使いませんでした。

書込番号:17950865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 18:19(1年以上前)

ひろHVさん

そうなんですか!知らなかったです。
実践してみます。

書込番号:17952432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 18:21(1年以上前)

アークハーデスさん

燃費はECOMODE使用せずに約10km/Lです。
エアコンをバンバン使って街乗りなら、この程度なのでしょうか。

書込番号:17952440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 18:23(1年以上前)

ヴォクシーが戻って来た!さん

エアコンのロングモード・・・。
どのよううに設定するんですか??

書込番号:17952445

ナイスクチコミ!3


どむ君さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/18 19:58(1年以上前)

ステアリングスイッチで
取り扱い説明書にも書いてあると
確か設定変更で変えれるはず

書込番号:17952769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/18 21:41(1年以上前)

エアコンのロングモードは、こちらトヨタのサイト内にも説明が載っていますよ。

http://toyota.jp/voxy/003_p_001/from/story/

ページ中下の方です。

書込番号:17953221

ナイスクチコミ!1


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/18 22:29(1年以上前)

エコモードを使われていない方が結構多いんですね。
私は積極的に使っています。ただし、発進時や上り坂などで回転数を抑えようとするとどうしてもノロノロ運転になって後続車両に迷惑をかけてしまうので一時的にエコモードを解除し、速度がのってきたら再びエコモードに切り替えて運転するようにしています。
エコモードを解除すると習慣的に必要以上にエンジン回転数を上げてしまうことが多いので、できるだけエコモードを使い、1000回転を目安に燃費向上を心がけています。
ちなみに市街地走行の平均的な実燃費は12.1km程度を維持しています。

書込番号:17953489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/09/18 23:13(1年以上前)

ロングのやり方わかりました!
皆様ありがとうございます。

書込番号:17953715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング