『ZS白のスモークについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『ZS白のスモークについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ZS白のスモークについて

2014/11/09 14:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

いつも拝見しているだけですが、初めて質問投稿させて頂きます。

10月中旬に、ZS白を契約し、納車待ちの状態です。
ディーラーからは12月中旬予定と言われております。

契約後に気付いたのですが、窓ガラスについて何も指定しておらず、
現在のところ、メーカー純正のプライバシーウインドウになります。

ミニバンなので、後部座席左右と後ろにスモーク(ブラックフィルム)を貼った方が、
格好良く、車内のプライバシーも守れて良いのでは?と考えるようになりました。
プライバシーウインドウでは中がスケスケな様な気がします。

そこで、質問ですが、

@契約後、スモークを貼りたいとディーラーに言って対応して頂けるでしょうか。
(ディーラーオプションだと思うので、可能かとは思いますが・・・。)
Aそもそも、スモークは必要無いでしょうか。(プライバシーウインドウで充分?)
Bスモークを貼るとしたら、費用はいくら位が妥当でしょうか?

当方、30の男性ですが、VOXY ZSの白に一目惚れしてしまい、
なるべく長く、格好良く乗りたいなぁと思っております。

質問続きで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

書込番号:18148201

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/11/09 14:53(1年以上前)

黒くするとかっこいいと思うのは良いと思いますが、夜の運転で死角が沢山になります。

また、慣れてないと余計に見えないと感じると思いますよ。

うちは、車の中で授乳などすることも考えて、IRカットのミラーフィルムを貼りました。

若干暗くなりましたが、安心して授乳など行えるので嫁からは好評です。

夏の暑さも軽減されてます。

書込番号:18148291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/11/09 15:01(1年以上前)

アンパンマン15号さん

>@契約後、スモークを貼りたいとディーラーに言って対応して頂けるでしょうか。
>(ディーラーオプションだと思うので、可能かとは思いますが・・・。)

多くのディーラーで対応してくれると思います。

ただし、ディーラー自身では施工を行わずに、外注に出す場合も多いでしょう。

Aそもそも、スモークは必要無いでしょうか。(プライバシーウインドウで充分?)

これは納車後にご自身で判断すべきでしょう。

尚、個人的にはメーカー純正のプライバシーガラスは丁度良い透過率だと考えています。

Bスモークを貼るとしたら、費用はいくら位が妥当でしょうか?

貼り付けるフィルムの価格の影響も受けますが3〜5万円位の金額になりそうです。

書込番号:18148320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/09 15:17(1年以上前)

ヴォクシーかノアを検討中で見積もり商談中・・。

@契約後、スモークを貼りたいとディーラーに言って対応して頂けるでしょうか。
ディーラーオプションなので可能でしょう。

Aそもそも、スモークは必要無いでしょうか。(プライバシーウインドウで充分?)
人それぞれの考えだと思います。
自分は標準より見えにくくしたいので装着します。

Bスモークを貼るとしたら、費用はいくら位が妥当でしょうか?
販売店装着オプションのカタログで(見積もりより)、IR(赤外線)カットフィルムが42120〜46656円の見積もりが出ています。専門店やカー用品店などで値段が様々でしょうが、経験から4〜5万ではないでしょうか。

オプションのスモークだと、スライドドアのスモーク貼り付けは、窓両端のドット部分は除いた貼り付けとなり、見栄え的に「貼っています」と分かってしまうのが今回の3代目ノア・ヴォクシー減点ポイントかと悲しく思っています。

書込番号:18148377

ナイスクチコミ!4


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/09 16:44(1年以上前)

before[side]

after[side]

before[back]

after[back]

ボルドーですが、納車された2ヶ月後くらいに暑さ対策でIRカットフィルムを貼ってもらいました。
7%のを貼りましたが夜は後ろ見えません。バックカメラ頼りです。昼間は少し暗い感じですかね。
暑さは・・・涼しくなっちゃったんで分かりません。
参考までに画像貼っておきま〜す

書込番号:18148689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 18:57(1年以上前)

こんばんは。
私は納車後にディーラー経由のガラス屋さんで
一番黒いので貼ってもらいました!

主殿がカッコいいと思うなら貼った方がよろしいのでは?

私は5面で¥25、000だったかな?
スライドドアのドット部分は白くぼやけた感じになってますが、外からは分かりません!

ステッカー類(内側外側)は全て剥がしてから貼ってもらったほうが引き締まりますよ!




書込番号:18149221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/11/09 20:41(1年以上前)

今晩は!自分の場合は、カットフィルムを14%だったと思いますが、ダークスモーク、3000円までで、ネットで買って付けてみました。ですが薄い!外からも見える。しかもドット部分カットのやつを買ったので、中から見たらかなりもっさい。そこで外注の所へ話しを聞いて3万以下なら考えようとおもってたけど、4万前後かかりそうだった。仕方なくもう一度ネットで今度は5%でドット部分カットなしで注文し、自分でつけました。中からはいい感じですよ!外からはドット部分が少し白っぽく見えますが外注でもこれは避けられないみたいです。それなりに満足してます。3%でもよかったかもしれないです。中からは良くみえますよ。外からはみえにくいです。あの下から出てくるカーテンみたいな奴やらなくてもいいです。

書込番号:18149704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 21:45(1年以上前)

とよさん
スーパーアルテッツァさん
たけふみランドさん
hiro1670さん
アメカジジィーさん
海賊王になるつもりさん

皆様、早速の御返信、ありがとうございました。
こんなにすぐに返信頂き、感謝申し上げます。

<<とよさん
格好良いですが、確かに慣れが必要ですよね。
私の嫁も授乳やおむつ替えがあるので、正直、とよさんのコメントでスモーク貼りたいという思いが、増しました。

<<スーパーアルテッツァさん
確かに自身で判断すべきですね・・・。
ひとまず納車し、使い勝手等見ながら、後付けでスモークガラスにするかを、検討したいと思います。

<<たけふみランドさん
費用の件、ありがとうございます。プラス4〜5万となると、かなり迷います。
車の事は、嫁から私に一任されておりますが、日常生活の費用で4〜5万を出してって言うのは、
心苦しいというのが、正直な思いです。

あと、窓両端のドットですが、確かにスモーク貼る人からすると邪魔ですよね!
メーカーもスモーク貼らないことを前提としているのでしょうか・・・。

<<hiro1670さん
before & after を写真付きでありがとうございました!
とても分かり易かったです!
まるで、違うクルマみたいに「いかつさ」が出ましたね。正直格好良いわ・・・。
納車後二か月後に貼ったとのことですが、未だ見ていらっしゃったら、費用や詳細を教えて頂きたいです。

<<アメカジジィさん
アメカジジィさんも納車後だったのですね。
ディーラー経由で\25,000-とは格安な気がします・・・。
添付写真拝見しましたが、やっぱ、カッコいい!!

あと、1個気になった点が!!!!!!!!!!!!!!
ちなみに契約時に、担当営業に、「低燃費等のシール類は一切貼らないで」とお願いしましたが、
「わかりました〜」と軽い感じだったので、本当に納車時に伝わっているのか、かなり不安です・・・。
もし、貼っての納車だったら、怒っても良いのでしょうか?(笑)


<<海賊王になるつもりさん
自分で施工されたのですね!
さすがです。なんとなく人から聞いた話だと、素人がやると空気が入って、逆に恰好悪くなると聞いて、
自分施工は無理だと思いました。
外注したら、費用は4万ぐらいなんですね。
「一度契約した後のプラス4万」は、  費用面ではかなり迷います!!!」

最後に、皆様
長文・駄文失礼致しました。

後、もう1つ!!
最悪、後ろ1面を一番暗いフィルムでも良いかな?と。
理由は、
@費用が抑えられる??
Aサイド両面はサンシェード?(カーテンみたいなやつ)が有るので、
ある程度見えない??

宜しくお願い致します。

書込番号:18150042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 22:26(1年以上前)

こんにちは。

皆さん、良い事ばかり書かれているようですが、よく検討してください。

@契約後の追加ですから、当然値引きは期待できないので、ディーラー以外の方が安いと思います。ちなみに、量販店できいたら、5面で3万でした。自分は、契約後に十万以上のOP追加しましたが、半端分の2千円程度しか値引きありませんでした。
追加あったら言ってください!値引けると思いますって言われたんですが。

A必要かと言われれば、やはり自分次第だと思いますよ。本当に家族の為を思うなら、やはりカーテン等で隠すのが一番かなと思います。というのも、透過率5%のものを通販で購入、自分で取り付けしましたが、夜の視界の悪さは想像以上。とくに駐車とかバックする時は、まったく見えない世界です。注意してても、ひょんな事からうしろに何かきたりしたら…。とにかく恐いです。
子供がいるならなおさらです。格好良さを求めるか、家族を守るか、よく考えた方が良いかと思いますよ。格好くって事は、やはり黒くしたい=視界悪く危険が増えるって事ですからね。
正直、真っ黒以外のもの以外、たいして見た目は変わらないと思うのが個人的意見。なんで自分も格好良さを求めて一番黒いの選択したんで。
通販で安いもの購入して、試してみたらどうですか?
ちなみに、動画でスモーク施工のやり方を何回も見て実際に自分でやってみましたが、簡単そうに見えて、かなり難しかったです。
2列目左右は失敗して、フィルム無駄にしてしまいました。

自分は、これから出来るだろう子供のためにとミニバンを選び、格好良さだけでヴォクシーを選んでしまいました。なんで、もともとのいじり好きが疼き、嫁に内緒で車高入れてしまったり、ホイルいれたり。
でも、さすがにフィルムは今後はがそうかと思ってます。
納車以来半年近くなりますが、まだ嫁が運転する機会がほぼなく、今後あの夜間後ろがまったく見えない状況でバックの機会がきたら激怒するかもと思ってます(^_^;)
安い業者を、探してたのんでも数万。無駄にしないよう、よく考えてください。

書込番号:18150276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 22:45(1年以上前)

あと、ちなみになんですが、確か車庫証明とかマイネッツとかのステッカー以外のものは、製造段階で貼られディーラーに届くような事を誰かが言ってたような気がします。
自分の時も営業が自分の好み知ってたんで、マイネッツとかのステッカーは貼らない方がいいですよね?と言ってくれましたが、環境なんちゃらとか、スライドドアの注意のステッカーとかは、しっかり貼られてましたよ。
頼むんなら、貼らないでくれじゃなくて、剥がしてくれの方がいいかもです。
ちなみに自分はステッカーはがしを買って、ガリガリ剥がしました。全部。

書込番号:18150352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,597物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング