『マルチインフォメーションディスプレイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『マルチインフォメーションディスプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信30

お気に入りに追加

標準

マルチインフォメーションディスプレイ

2015/10/09 21:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:17件

つい最近ZSが納車されて、その際にマルチインフォメーションディスプレイのカラータイプをディーラーにて取り付けて貰ったまではよかったんですが、取り付けたら外気温の表示がされなくなりエアコンも設定温度をローにしても温風しか出なくなりました。
ディーラーの方がコンピューターを繋いでみたところ、エアコンを制御しているところがエラーが出ているらしくパーツを交換すれば直るかもしれないけど、カラーのマルチインフォメーションディスプレイを付けたままだとまた壊れるかもしれないと言われました。
みんカラを見てると普通にポン付け出来てるみたいなんですが、何が悪いかわかる人いませんか?
または最近納車された人でマルチインフォメーションディスプレイをカラーに交換したかたはいませんか?

書込番号:19213128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 22:14(1年以上前)

ポン付けなはずなんですがね
部品はガソリンのV用で間違いないでしょうか?

書込番号:19213210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 22:19(1年以上前)

ガソリン用とかハイブリッド用とかあるんですか?
みんカラで品番を載せてる方がいらっしゃったので、それを注文しました。

書込番号:19213227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 22:21(1年以上前)

品番教えてください。
83290-28030ですか?

書込番号:19213233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 22:23(1年以上前)

83290-28020です。

書込番号:19213243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/09 22:43(1年以上前)

レヴォー☆さん

その品番はハイブリッド用のものです。

ガソリン車なら品番は83290-28030です。

書込番号:19213324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 22:48(1年以上前)

そうなんですか、みんカラ見てると皆さん83290-28020を注文していたので。
ハイブリッド用とガソリン用で互換性ってないんですかね。

書込番号:19213345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/09 22:53(1年以上前)

レヴォー☆さん

一寸待って下さいね、もう少し調べてみます。

書込番号:19213366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 22:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
わざわざすいません。

書込番号:19213387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/09 23:10(1年以上前)

過去の事例を見ると20でOKですね

グレードもMOPナビも関係なさそうですし

最近仕様が変わった?ディーラーで品番みれば分かるのですが
なので必ず最近のを確認した方が安全です

書込番号:19213425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 23:16(1年以上前)

ディーラーいわく、ポン付けする人が多いからメーカーが対策をしたんじゃないかって言ってたんですが、そうなんことあるんですかね。

書込番号:19213450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/09 23:38(1年以上前)

レヴォー☆さん

一寸複雑です。

83290-28020はエスクァイアXi、エスクァイアハイブリッドXi、ノアハイブリッドX、ヴォクシーハイブリッドX用のようです。

83290-28030はノアG(ハイブリッド含む)、エスクァイアGi(ハイブリッド含む)、ヴォクシーV(ハイブリッド含む)用のようです。

書込番号:19213523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/10/09 23:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自分でも調べたら、20.、30の違いはナノイーって書いてあるかないかの違いだけだと思うですがねぇ。
20でもハイブリッド用とガソリン用があるんですかねぇ。

書込番号:19213574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/10/10 07:19(1年以上前)

レヴォー☆さん

>20でもハイブリッド用とガソリン用があるんですかねぇ。

それは無いと思います。

品番が同じなら商品は同じです。

書込番号:19213970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/10 07:59(1年以上前)

今回は無償でエアコンのパーツを交換してくれるみたいですが、次壊れたら自腹確定なので、どうすればいいのやら。
やっぱりカラーは諦めるしかないんですかねぇ。。。

書込番号:19214035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 08:16(1年以上前)

今まではXもZSも20で問題なかったのに不思議です。7
CANかECUが変わったのでしょうかね?
それにエアコンのパーツが壊れるとういのも
当面は先駆者が出るまで様子見ですね

書込番号:19214069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/10/10 12:31(1年以上前)

すごく気になるところです!自分は来週末あたりに納車予定です!その時に自分も交換して納車します!納車したら書き込みたいと思います!

書込番号:19214689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2015/10/10 13:15(1年以上前)

私も煌を先月納車されましたがマルチインフォメーションカラーに変えてますが型番20で、普通に動いてますよ!
外気温もちゃんと出ますし

書込番号:19214788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/10 14:31(1年以上前)

>チュムママさん

ですよね

書込番号:19214919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/10 14:34(1年以上前)

>チュムママさん
そうなんですか。。。
自分のだけ相性が悪かったんですかね。

書込番号:19214924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2015/10/10 16:25(1年以上前)

>レヴォー☆さん
相性なんてあるんですかね!?
付けてからようやく一ヶ月経ちますが異常は一切見られません!
一応画像いれときますね。
ちなみにナビはALPINEです。

書込番号:19215151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2015/10/10 16:27(1年以上前)

>レヴォー☆さん
画像載せときますね!

書込番号:19215158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/10 16:41(1年以上前)

自分も先月のシルバーウィークに納車で
カラーに自分で交換しました
今日まで特に異常なく使えてます
品番も83290-28020です

なんなんでしょうかね

書込番号:19215184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2015/10/10 18:59(1年以上前)

納車に際して、バンパーを脱着するようなオプション等を取り付けましたか?(スタイリッシュビームとか)

もしかすると外気温センサーのコネクターが外れている又は切れているとか???

マルチインフォへの表示はCAN通信で行っているので、他の表示が異常なければ正常に作動しているはずですが…

書込番号:19215527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/11 17:19(1年以上前)

ZS煌の納車が今月末予定なのですが、
私もみんカラに掲載されていた品番の
83290-28020で注文しました。
取付もDにお願いしてあります。
原因が分かれば良いのですが。

書込番号:19218107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/10/18 23:06(1年以上前)

今日、納車しました。マルチインフォは正常に作動していますよ。
Dラーの担当に聞いたら、他にも取り付けてる方がいるみたいで
何も不具合がない感じで言ってましたよ。
無事にカラーインフォ取り付けれる事を祈ります。

書込番号:19239486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/19 01:39(1年以上前)

レヴォー☆さん

結局どうなりましたか?
コネクターが抜けていた?なんて匂いがしますが

書込番号:19239824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/10/19 02:35(1年以上前)

エアコンのパーツを新しい物に交換してもらったら、外気温は表示されるようになりましたが、また壊れると嫌なのでモノクロのモニターに戻してもらいました。
なので、エアコンパーツ交換後はカラーモニターは付けてないので何が原因だったかわかりません。

書込番号:19239865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/10/22 21:52(1年以上前)

今日、時間があったので自分でカラーディスプレイを取り付けてみたところエアコンもディスプレイも正常に動きました。
これでエアコンのパーツが壊れたのがカラーディスプレイのせいじゃないのがわかったので、ディーラーが取り付けの際に何かやったのかわかりませんが、みなさん安心してください、カラーディスプレイ付けれますよ。
すいませんお騒がせしました。
一ヶ月点検の時にでもそれとなく問い詰めてみます。

書込番号:19250932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/10/23 11:54(1年以上前)

>レヴォー☆さん
おめでとうございます!良かったですね!同じヴォクシー乗りとして4.2カラーインフォは取り付け成功を
祈ってましたので、めっちゃホッ♪としました!
自分も納車して・・・おっ使える!と思ったので、何でつけれないのかな〜?!と思ってましたけど!
カラーインフォでなくて何よりです〜!
カラーいいですよね!使い勝手もいいですしね!

書込番号:19252399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/29 21:28(1年以上前)

本日、ZS煌納車となりました。
マルチインフォメーションディスプレイも交換済みで、
暫く様子見て走りましたが、特に問題は見当たりませんでした。

書込番号:19270748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング