『アゲハのお手入れは大変ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『アゲハのお手入れは大変ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信16

お気に入りに追加

標準

アゲハのお手入れは大変ですか?

2016/02/22 14:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 padiさん
クチコミ投稿数:12件

初心者ですが、どうぞよろしくお願い致します。現在wishのシルバーに乗っています。
voxyのXグレード白を購入予定だったのですが、試乗車を見て、ブラキッシュアゲハという色がとても素敵でした。
ただ、濃色車で、汚れの目立ちが気になっています。営業の方には、黒よりは汚れが目立ちませんよ!と言われました。

当方、小さい子供が3人おり、現在はお恥ずかしいながらほとんどお手入れできていません。
アゲハを実際お持ちの方に、どの位の頻度でどの程度のお手入れをすればいいのか(ピッカピカでなくても街中で恥ずかしくない程度でも構いません)、教えて頂けると助かります。
お手入れに自信がなく、汚れたアゲハに乗るなら、白の方が良いかも・・・、でも素敵だったな、と迷っております。

また、夏はアゲハは暑いでしょうか?

書込番号:19617662

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2016/02/22 15:17(1年以上前)

>padiさん
定期的に自動洗車機に入れては如何ですか?

書込番号:19617759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2016/02/22 15:33(1年以上前)

黒よりはぜんぜん汚れは目立たないと思いますよ

今世の中を走っている車で言えばナス紺やダークグレイと同程度の目立ち具合で
夏の暑さも同程度かと思います

やはり暑いでしょうが白でも暑いです

汚れの目立たないのはグレー(シルバー)ですがなんか味気ないですよね
※商用車って白かシルバーがほとんどですよね




書込番号:19617799

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/02/22 15:44(1年以上前)


>padiさん

デーラーの手洗いもあるみたいっすよ

コーテングしたらマイクロファイバークロスで水手洗いでキレイなっちゃいますけどね
雨でも多少キレイになる感じなのでミニバンならコーテングはやっときたいっす、らくっす
私は白っす、らくっす


書込番号:19617823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2016/02/22 16:28(1年以上前)

煌アゲハに乗っています。
正直なところ、とてもホコリ汚れが目立つと思っています。
私の車の駐車スペースは屋根がありますが、車の前側には壁がありません。
町中ということもあってホコリがすぐに積ります。
また雨の日に走った翌日は、しずくが乾くまでにホコリが付いてしまって、かなり目立ってしまいます。

当初はシルバー系を買う予定でしたが、実物を見てアゲハに心が揺れ動きました。
ディーラーさんに「黒に比べて細かな傷は目立ちにくいですよ」と言われて決心したのですが、確かに小さな傷は黒より目立ちにくいと思います。
ただ、濃い色なのでやっぱりホコリは結構めだつなぁというのが正直な感想です。

でも、洗車後はいつも「この色にしてよかった」と思うぐらいステキです!

書込番号:19617951

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/22 20:54(1年以上前)

アゲハに乗って2年経ちますが、この色にして良かったと思っています。
色と言うより、マイカではなくガラスフレークなので、
塗装も丈夫で傷が付きにくいような気がします。
色の好みはあるでしょうが、3万円の価値はありました。

書込番号:19618856

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 21:14(1年以上前)

そんなこと人に聞かないと決められないの?
シルバーにずっと乗ってなさいな。

書込番号:19618946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2件

2016/02/22 22:25(1年以上前)

今までシルバーの車にお乗りなのであれば、アゲハでも白でも、汚れ目立ちが気になると思うので、洗車頻度は上がると思いますが…。

うちは、シルバーではないながら、汚れの目立たない色の車から(ちなみにその前はシルバー)、アゲハに変わって2ヶ月ほどですが、洗車頻度は確実に上がりました。
屋根のない吹きさらしの駐車場にとめているのもあってか、強風、雨、雪の後は…(-_-;)

頻度は増したものの、元々ズボラな我が家、機械任せの洗車で、そんなに負担には感じていません。
前の車より汚れが目立つであろうことは、何となくわかっていましたし(とはいえ、実際には予想以上でしたが…)、洗車後の姿や、天候や角度によって変わって見える色合いは、何度見ても飽きず「アゲハにしてよかったな」と思えるので。

高い買い物だけに、悩むところかと思いますが、悩むのはある意味、買うまでの楽しみでもありますよね。いずれの色を選ぶにしても、気に入った色が一番かと。
後悔ない選択ができますように♪

書込番号:19619303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12件

2016/02/22 23:16(1年以上前)

私は以前黒のプリウスに乗っていました。その時は小さいキズが凄くきになりましたが、アゲハにしてからはキズは目立つことがないので、この色を選んで良かったと思っています。
皆さん書かれていますが、光のあたりかたによって色んな表情をみせてくれるのでとても気に入ってます

書込番号:19619568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/22 23:20(1年以上前)

padiさん

ブラックよりは目立ちませんが、白よりか目立ちます。

子育て真っ最中なら、まず洗車をする時間がとれるはずもまりません。

ここはやはり、白を選択すべきかと思いますよ

書込番号:19619586

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2016/02/23 00:12(1年以上前)

アゲハってそんなに良いですか?
ただの紺にしか見えませんが…
他人からしたらしょせんそんな程度です。
実用性重視で選んではどうでしょ?
ちなみに白と黒はつまらない色ですぐ飽きました。
ちなみに濃色車は色褪せが極端に激しいです。ゆえにどれだけケアを頑張っても太陽光には負け塗装面が早く傷むのは避けれません。
かと言って白はつまらなさすぎて…

書込番号:19619795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2016/02/23 00:59(1年以上前)

>padiさん、初めまして
前車シルバーからアゲハに乗り換え1年ちょっと経ちます。

どの程度の汚れが「恥ずかしくない」のか良く分かりませんが・・・

あまり手入れ出来ないのであれば、どちらの色であれ専門店によるコーティングをおススメします。
未施工車と比べて、格段に汚れにくく又汚れが落ちやすくなります。

洗車を洗車機に頼るのであれば、ある程度の洗車傷は諦める必要が有ると思いますが、白ならそれほど気にならないでしょう。
padiさんの近所に有るか分かりませんが最近ではブラシを使わない洗車機も見かけます。
(使ったこと無いのでどの程度綺麗になるのか知りませんが)

自分は街で見かけるピッカピカをやりたくて、乗換えてから本格的に自力でケアしていますが、あれこれ試した結果、本当に質の良い
コーティングは逆に手が掛かりません、今は2〜3週間に1回の洗車で新車以上の輝きをキープ出来ています。

車は長い期間使用するものですし、後悔だけはしない選択をお祈りします。

あと、私見ですがシルバーより暑いと感じた事は無いです。

書込番号:19619929

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 08:46(1年以上前)

なかなか洗うことが出来ないんなら白ですね。私は黒ですが洗車は大変です。

書込番号:19620407

ナイスクチコミ!7


スレ主 padiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/25 14:04(1年以上前)

みなさま、どうもありがとうございました!

まめじるしさん、こたつが好き☆さん、tamabonjinさん、
そうなんです!とっても素敵な色ですよね。すでに乗られているそうで羨ましいです。素敵なアドバイスをありがとうございました。

実際お持ちの方から、どのぐらいの汚れかというお話を伺えて、とても助かりました。また、実用的なアドバイスもいただきまして、どうもありがとうございました。
とても素敵で、揺れ動いてしまいますが、毎日の事なので、汚れが目立たないということも大事かなと思い出しています。
ありがとうございました。

書込番号:19628485

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2016/02/25 15:19(1年以上前)

はじめまして。
車購入時って、色で迷いますよね!
私の経験から云うと、自分の好きな色にした方が、車を大切にすると思いますよ。

ブラッキシュアゲハガラスフレーク(カラーコード番号;221)、良い色ですよね。私は好きな色です。
ホワイトパール(070)も良い色で、基本的には好きな色ですが、現在のトヨタのホワイトパールは、一部を除き殆どこの色の為、見慣れすぎてしまい、私には普通のファミリーミニバンのイメージになってしまいました。
実は私も、現在エスクァイアの納車待ちで、小2の息子がの希望したホワイトパールを蹴り、特別設定色の(1H4)にしてしまいました。

いずれにしても、あれこれ迷っている時期もそれなりに楽しいです。
注文から納車まで1ヶ月半〜2ヶ月程度かかり待ち遠しいでしょうが、楽しみですネ。

書込番号:19628654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/25 18:04(1年以上前)

>padiさん

アゲハZSオーナーです。

確かに濃色系は、泥の汚れや傷が目立ちやすいかもしれませんね。

でもガラスフレークですし、30〜50pくらいの距離でじっくり見ない限りはそれほど気にならないですよ。私も納車半年くらいは気にしてましたが、今はほとんど気にしてません。
ウォータースポットも水道水で洗ったら仕方ないとあきらめてますし、大斑点にはなりませんので目立たないです。ただでさえ車体がデカいのでふき取りは大変ですし、毎回気にしてたら疲れますよ。

確かに洗車機を使ったら濃色系はキズは付きやすいですが、手洗い水洗いで(簡易でもコーティングを施せば)だいたいは汚れは落ちます。ソコソコ離れて観れば悪くないですよ。

パールホワイトはウォータースポットやキズの面では目立たず有利でしょうけど、逆に水垢というか水ジミというか、そういうのが目立ちますよね。

もともと自分は追加料金がかからないメタリック塗装と思ってまして、ボルドーが第一候補だったんです。しかしディーラーにボルドーが無く確かめられないのもあり、また営業担当者さんがアゲハでも金額同じでいいですとのことで、結果的にアゲハとなりました。

自分は一度乗ったら10年は乗りますのでリセールのことは考えず、気に入った色を選ぼうという考えでした。

結局は好みですかね〜。スレ主様なりのスタンスで考えていいんじゃないかと。
ソリッド系じゃなければ、よほど雑に洗わない限りは限りは、気にしないのが一番です。新車ですと確かに汚れキズは気になるものですが、納車後1年〜2年したらだんだん気にならなくなるかと。


書込番号:19629019

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2016/02/26 15:37(1年以上前)

アゲハZS煌乗りです

色について
綺麗なブルーに見えたときはほんとうにうっとりしますよね
ですが基本的に見える色は紺に緑を軽く混ぜたような微妙な色です
このへんが所有してみてすごく残念でした

汚れについて
とても目立ちます。一雨降れば次の日にはジンベイザメです
あとドアノブやミラーから垂れた水の道筋がはっきりわかります
少し離れてみても汚れがよく目立ちます

傷について
半年で3回ほど、GSのムートン手洗い洗車とあとは
ディーラーの無料点検で2度洗車していただきました
よく見ると洗車傷が見受けられますが少しでも離れればわかりません

書込番号:19632092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,913物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング