『2017年11月納車、右フロントからの軋み音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『2017年11月納車、右フロントからの軋み音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

2017年11月納車、右フロントからの軋み音?

2018/02/11 00:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:12件

新車納車後、少し慣れてくると気づくことがあります。
走行中、右フロント(タイヤハウス?) ボンネット内?、継ぎ目? 付近からの軋み音というか、「チリチリ音」というか、聞こえてきます。きれいな路面では音はしませんが、うねりを越える際、または一般路での走行時には断続的に聞こえてきます。
近くディーラーにて、サービス担当同乗で症状を確認してもらおうと思いますが(内容は伝えてある)、「こんなものです」では終わらせたくありません。
どこか緩んでいるということはなさそうですが、やはりかなり気になります。
同様の経験をお持ちの方、経験談をお聞かせいただけませんか。
参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21588289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2018/02/11 00:53(1年以上前)

ディーラーやサービス担当によって対応はまちまち。
突き返されるか、とことんまで原因を追求してくれるか。
親身になってくれるサービス担当だといいけどね

書込番号:21588346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2018/02/11 00:58(1年以上前)

内装のプラスチック部品が熱によって(今の時期は収縮と硬度アップ)異音を発生させることがあります。
朝方だけ音が出るとかそういうことであればその可能性もあります。他車種で経験ありですが、ディーラーのメカの人がどれだけ本気で対応してくれるか?ですね。

書込番号:21588350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/11 01:15(1年以上前)

タイヤが小石を巻き上げてインナーに当たってる音とか?

書込番号:21588378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/11 06:41(1年以上前)

ここ最近の寒さで、各部が硬直して出たりするから、気にしないのが一番だお思いますが、気になりますね。

でも気にしないことです。
大衆車のコストの掛け方だと思います。

キリがないと思います。

書込番号:21588591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2018/02/11 09:35(1年以上前)

車種問わず異音の類は常にあるわけですが、「〇〇という状況であれば△△という音が常に出る」「××だと音が出ない」といった感じで、あらかじめ細かく正確に伝えることですね。

修理が必要な異音は、音が出る状況・出ない状況が比較的明瞭で再現性も高いため、ディーラーのメカニックにあらかじめ伝えた上で現況確認できればきちんと対応してくれる可能性が高いですが、スレ主さんの文面だけを読むと単なるプラスチック部品のビビリ音と判断される可能性もあり、そうなると対応に限界もあると思います。

書込番号:21588855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/02/11 09:57(1年以上前)

>boom-boom fredy さん
前車のノアのときにありました。助手席の左前辺りから軋むような音が。
点検や車検時に見てもらいましたが原因はわからずで9年乗りました。
私の場合は普段ならずに少し遠出するときに鳴っていたので特定が難しかったようです。
そんなに気になるほど大きな音でもなかったのでそのままにしておきました。
現在のヴォクシーでは鳴らないです。
個体差ですかね。気になるならとことん調べてもらいましょう。

書込番号:21588905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2018/02/11 12:42(1年以上前)

大方はスプリングの受け皿とか、アッパーマウントだと思う。
但し、全く違う所からの音もありますからね。
現物確認しないと何とも言えない。

書込番号:21589269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2018/02/11 13:45(1年以上前)

そんなものです。

書込番号:21589411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/11 15:45(1年以上前)

「こんなものです」で終わらせたくないなら

もし、試乗車があるなら同じような音が出ないか確認(営業に一緒に確認してもらう)
そして、営業よりも整備の方に一緒に乗ってもらい音の確認をしてもらう
最後に、何度もディーラーへ足を運び、ビビり音が消えるまで頑張る姿勢(を見せる)

で頑張るしかないです。結局、ビビり音解消はオーナーの熱意と諦めの問題なので。

書込番号:21589725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/12 07:20(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

自分なりに、音が出る場面や、原因の箇所の可能性を探り、よく話をしてから同乗してもらおうと思ってます。

営業には、小石の可能性を言われましたが、それは無し。 室内のフロントガラス付近からの合わせ目からのビビり音、季節柄プラスチックが硬くなっていて、走行してる間に温まりクリアランスも変化したのかななど、色々と考えてます。 アッパーマウントなども。

大方方向は見えてきました。

ひとつ、試乗車に乗ってみるというのはいいですね! それは思いもしなかった。 同じ車なのだから、比べてみるのはいいですね。

個体差はあるだろうけれど、それでは済ませたくはないので、粘り強くやりたいと思います。

いまの車は静かなだけに、音がよく聞こえるのですね。

書込番号:21591640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/12 07:24(1年以上前)

追加で……

どうも、おとの出所は、フロントガラスとインパネの継ぎ目辺りというよりは、その先のボンネット内上部、またはタイヤハウスとボンネットの間辺り……のような気がします。

そんなことも伝えつつ、メカニックに乗ってもらおうと思います。

書込番号:21591646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/14 07:11(1年以上前)

一度気になってしまった音は耳から離れませんよね。
僕の車も同じような症状で、何度か修理に出してますが、まだ解決に至ってません。
原因箇所は特定しつつあるようですが...。
最近は音楽もかけずに音探しばかりして、ストレス感じてます。
精神的にヤバいっすね。
ディーラーはよく対応してもらってるんで、感謝はしてるんですが、正直なところハズレひいたなーって思いますね。
でもでも、前向きに考えましょう!

書込番号:21597846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/02/17 13:30(1年以上前)

まあ、気になるのはしょうがないが、粘り強くやるほどパワーをかける事なのか?疑問?

風切り音やエンジン音、エアコンの吹き出し音、オーディオの音などいろいろ大きな音は出ているしね

何のために車乗ってるか、わかりゃしない。。。

書込番号:21606566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/02/18 17:23(1年以上前)

一度気になると、余計に「その音」が聞こえてしま うものだからね。 気持ちは、よ〜くわかります。

そんなに思い詰めることでもないけれど、そんな音は無くなるにこしたことはない!
ましてや新車であり、断続的に耳にはいれば尚更だ。

色々やってみることは無駄じゃないので、ワタシは取り組んでみようと思います。
どこかで折り合いはつけることにはなるだろうけどね。

書込番号:21610253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング