『ロードノイズを軽減したい』のクチコミ掲示板

Primacy 3 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm Primacy 3 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの価格比較
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのレビュー
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのオークション

Primacy 3 225/45R18 95W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月21日

  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの価格比較
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのレビュー
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/45R18 95W XL

『ロードノイズを軽減したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 3 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 225/45R18 95W XLを新規書き込みPrimacy 3 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ロードノイズを軽減したい

2014/11/05 18:00(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:73件

先日になりますが、縁あって中古のホイールとタイヤを譲ってもらい、念願のインチアップをしました。
ちなみに、純正は215/60/16のコンチネンタル・コンチプレミアム2で、今回譲っていただいたものは225/45/18、ネクセンn8000です。タイヤは9部山で状態は良好と思います。
 ただ、今回の18インチにしてからは、路面状況にもよりますが、以前より相当ロードノイズが大きくなり、かなり耳障りに感じます。
扁平タイヤにすることで、乗り心地やロードノイズの上昇は覚悟してたんですが、あまりにも音が気になるので、タイヤの交換を検討することにしました。
 そこで、ノイズ軽減を第一に考えた結果、このプライマシー3(225/45/18)がいいのではと思ったのですが、N8000より大幅な改善は見込めるでしょうか?
 また、別のタイヤで静粛性にすぐれたものがあれば、ご教授くださいませ。ちなみに、ロードインデックスは95以上が必要です。
 よろしくお願いします。




 

書込番号:18133871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2014/11/05 18:37(1年以上前)

4343wxさん

両銘柄の欧州ラベリングは下記のようになります。(Primacy 3はMOで日本仕様とは異なります)

・N8000 225/45ZR18 95Y XL:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性74dB

・Primacy 3 225/45R18 95Y XL MO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

つまり、N8000からPrimacy 3に履き替える事で静粛性の向上は図れそうです。


又、PROXES C1S(これも日本仕様とは異なります)なら下記の欧州ラベリングのようにPrimacy 3よりも更に静粛性のUPが期待出来ます。

・PROXES C1S 225/45R18 95Y:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性69dB

下記のVEURO VE303でも国産プレミアムコンフォートタイヤでPROXES C1Sと同程度の静粛性になると思われます。

・VEURO VE303 225/45R18 95W XL

以上のように静粛性最重視ならVEURO VE303やPROXES C1Sをお勧め致します。

書込番号:18133978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2014/11/06 11:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、早々のご回答ありがとうございます、
静粛性を第1に考えると、別の部分(省エネ、ウェット、乗り心地)には妥協が必要のようですね。
 現行のN8000をトータルで上回るという点では、やはりプライマシー3がベターでしょうか?
優先順位は、静粛性、乗り心地、ウェット性能、省エネ、耐久性といった感じです。

書込番号:18136428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 Primacy 3 225/45R18 95W XLの満足度5

2014/11/06 11:36(1年以上前)

プライマシーLCも静粛性や乗り心地に優れ、3年後にスリップサインに余裕を持たせて溝3ミリでパンクを
機会に交換するまで性能を維持したいいタイヤでした。プライマシー3に交換して間もなくは大きな変化は
感じられなかったのですが、前のタイヤがいいタイヤだったからでしょう。使っていくうちに改良されている
ことをなんとなくわかってきました。

日本自動車タイヤ協会の低燃費タイヤに適合しますが、ウエット/ドライともハンドルやおしりからの路面の
状況が伝わりやすく、でも乗り心地も悪くありませんし、静粛性に優れたトータルバランスの優れた使うほど
いいタイヤだと思います。コンチプレミアムコンタクト2を履いていた欧州車乗りなら尚のこと。

書込番号:18136478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2014/11/06 12:45(1年以上前)

4343wxさん

その条件なら新登場のPROXES C1S SPEC-aは如何でしょうか。

・PROXES C1S SPEC-a225/45R18 95W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

http://toyotires.jp/size/pxc1sspeca.html

VEURO VE303やPrimacy 3はウエットグリップ性能bですが、PROXES C1S SPEC-aはウエットグリップ性能aと最高水準のウエット性能を誇ります。

又、PROXES C1S SPEC-aなら静粛性や乗り心地も国産プレミアムコンフォートタイヤという事で高いです。

PROXES C1S SPEC-aは省燃費性能も転がり抵抗係数Aと問題ありませんが、ライフが少し短い可能性があります。

書込番号:18136637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/11/06 16:05(1年以上前)

 ジンギスマンさん、ご回答ありがとうございます。
歴代のprimacyをお使いなんですね!
 お話を伺っていると、とてもトータルバランスが良いタイヤなのだなあと感じます。
 現用のN8000は静粛性のみが不満店なので、静粛性の改善が出来ても、乗り心地の悪化やグリップ力の低下などは避けたいので、Primacy3は、すべての面でN8000を上回ることが出来そうですね。
 もしさし使えなければ、参考までにお使いのタイヤサイズもお教えいただけないでしょうか?

書込番号:18137108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/11/06 16:17(1年以上前)

 スーパーアルテッツァさん、再びご回答ありがとうございます。
PROXES C1と・PROXES C1S SPEC-aは、かなりパフォーマンスが違うんですね。
 ただ、TOYOのサイトを見ると、Spec-Aは9月に発売になっているようですが、ネット検索をしても、価格などの情報が見つからないのはなぜでしょうか?


書込番号:18137139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2014/11/06 22:28(1年以上前)

4343wxさん

何故PROXES C1S SPEC-aがネット通販で販売されていないかは不明です。

しかし、PROXES C1S SPEC-aは発売されているはずですから、フジ・コーポレーションさんや平野タイヤ商会さん、カーポートマルゼンさん等のネット通販店に価格等を問い合わせてみては如何でしょうか。

書込番号:18138315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 Primacy 3 225/45R18 95W XLの満足度5

2014/11/07 00:45(1年以上前)

>もしさし使えなければ、参考までにお使いのタイヤサイズもお教えいただけないでしょうか?

225/60R16

純正→ビューロVE301→ビューロVE302→プライマシーLC→プライマシー3の順です。

>ただ、TOYOのサイトを見ると、Spec-Aは9月に発売になっているようですが、ネット検索を
>しても、価格などの情報が見つからないのはなぜでしょうか?

売れるタイヤでないからです。
販売店に銘柄とサイズを言って問い合わせれば価格を教えてくれます。タイヤのアフターサービスは
買ったお店でのみ行いますから、お店に行くのが大変な通販店で買ったことはありません。

書込番号:18138944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/11/07 07:40(1年以上前)


スーパーアルテッツァさん、じんぎすまんさん、今回も早々のご回答ありがとうございます。
PROXES C1S SPEC-aについては、価格もそうですがインプレなどの情報も見当たらないのが、ちょっと不安ですね。
 とりあえず、販売店に問い合わせをしてみます。

 

書込番号:18139424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/11/15 09:20(1年以上前)

おはようございます。
ご紹介いただいたPROXES C1S SPEC-aとprimacy3の双方の見積もりを取りました。
 価格的には僅差でしたが、自車が欧州車であることと、PROXES C1S SPEC-aの情報がわからないため、今回はprimacy3に決めました。
 たくさんのアドバイスありがとうございました。装着は月末になると思いますので、また改めてインプレしたいと思います。

書込番号:18169309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/12/04 19:09(1年以上前)

 先日N8000からプライマシー3に変えました。
前者がスポーツ&コンフォート、後者がプレミアムコンフォートタイヤなので、単純な比較はできないと思いますが、一応ご報告です。
 まず、結論から申しますと、私の希望する方向(静粛性の向上、乗り心地の改善)については大成功です。
同じサイズのタイヤとは思えないくらい、性格が大きく異なることがわかりました。
 n8000は、ロードノイズは大きめで、突き上げも強いのですが、それゆえに路面状況がわかりやすく、4つのタイヤの動きがよく伝わってくるタイヤですね。ハンドリングの回頭性も良いので、運転の楽しさを優先するならプライマシー3より優れていることもわかりました。
 贅沢を言えば、プライマシー3の乗り心地と静粛性で、N8000のような楽しさが同居するタイヤがあればと一瞬思ったんですが、元々が215/60/16で今回が225/45/18ですから、タイヤの種類や性格と同時にサイズの選択も重要であることを確認しました。
 でも、プライマシー3には大満足なので、皆さんいろいろとアドバイスありがとうございました。現在空気圧が270なので、少しずつ圧を変えて自分の好みを探していこうと思います。

書込番号:18237107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 3 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 225/45R18 95W XL
MICHELIN

Primacy 3 225/45R18 95W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月21日

Primacy 3 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング