『入手しました注文したGTS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『入手しました注文したGTS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

入手しました注文したGTS

2020/01/12 20:28(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

入手しました注文した内容のGTSです。しかし左ハンドルではないんですけど・・

書込番号:23164041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/12 20:40(1年以上前)

>おしるこ大好きさん

納車されるまで、左ハンドルを注文したつもりでいたの?

書込番号:23164073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 20:57(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

最初の輸入分の注文なので
受けてもらえるかどうかも分からず・・
右も左も選んでる余裕はなかったので・・
後から頂いた仕様書で気が付きました。

書込番号:23164117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/12 21:01(1年以上前)

今時、左ハンの何が良いの?

書込番号:23164125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 21:15(1年以上前)

>懐古セナプロ時代さん

私としては右でも左でもで良かったのですが・・
私が実車を前に感じたところ
右ハンドルの車の方が
レッグスペースが狭い様に感じました。
基本設計は左ハンドル仕様なのでしょうか‥

書込番号:23164157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/01/12 21:20(1年以上前)

確かにドイツ車には右ハンでペダルが右側にオフセットされた左足元の狭い車種が多いっすね。
長く使うものなんで、ここは実際に試乗して確かめるべし。
シートが身体に合う、合わないもあるしね。

書込番号:23164175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2020/01/12 21:24(1年以上前)

そらショートノーズのクルマは右ハンドルなら右足操作のペダル配置がタイヤススペースと干渉するから狭く感じても仕方なかろう。
最近のマツダ車がロングノーズなのは自然な運転姿勢にするためペダル配置がタイヤと干渉しないようキャビンを下げた結果。

書込番号:23164179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 21:30(1年以上前)

>MIFさん
>懐古セナプロ時代さん

ためになるお話とても参考になります。
有難うございます。

書込番号:23164196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件 マカン 2014年モデルの満足度3

2020/01/12 22:01(1年以上前)

並行ならいざ知らず、PCのツルシなら、カイエンやマカンは右ハンドルがほとんどです。
マカン前期を代車で乗りましたが、Q5と違い左レッグスペースが狭いとは思いませんでした。

それにしてもマカンに対して、マツダ車でペダル配置をかたるとか笑
カレラ やケイマンと違い、マカンは全幅が1925もあるので、右レッグスペースがタイヤハウスと干渉する訳ない笑笑

書込番号:23164273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 22:11(1年以上前)

私が少し狭く感じたのは
左足が少し当たるのを感じたので
タイやハウスの影響では
無いように思えるのですが・・・

書込番号:23164301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9941件Goodアンサー獲得:1396件

2020/01/13 01:06(1年以上前)

>おしるこ大好きさん
日本法人ディーラーが販売しているのは右ハンだけだと思いましたが....いまどき左ハンドルを入手するのは困難かと思います。
左ハンドルだと車検を取り直しになります。

https://kakaku.com/item/K0000616013/catalog/GradeID=42326/

書込番号:23164607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/01/13 02:33(1年以上前)

>funaさんさん

そうなんですか〜
存じませんでした。
セールスさんから入手した
GTSの画像はドイツ本国の
データからみたいです
そうなると左右の座席は
選択できないのですね。
勉強になりました。

書込番号:23164674

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2020/01/13 06:27(1年以上前)

>Reinhard vRさん

>マカンは全幅が1925もあるので、右レッグスペースがタイヤハウスと干渉する訳ない

全幅が10cm程度大きくたって運転席側だけが広くなるわけじゃないからw
片側にこぶし1個分以下の幅が広くなってもまだフロントタイヤサイズをわざわざ細くする等、タイヤハウス小さくするために構造デザイナーは苦労してるってのに。
「人間工学」と「デザインと構造のせめぎ合い」のまえにはポルシェとマツダは関係ねぇわ。

まぁなによりスレ主・おしるこ大好きさんの

>レッグスペースが狭い様に感じました。

って感想がすべてなんだけどw

書込番号:23164786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:32件 マカン 2014年モデルの満足度3

2020/01/13 06:51(1年以上前)

>MIFさん

まぁなによりスレ主・おしるこ大好きさんの

>私が少し狭く感じたのは
左足が少し当たるのを感じたので
タイやハウスの影響では
無いように思えるのですが・・・

って感想がすべてなんだけどw

書込番号:23164807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:130件

2020/01/13 06:52(1年以上前)

左なら営業マンが必ず説明しますよ。見積りにも記載されます。普通に注文して左が納車されたら即キャンセル出来る事案です。

毎回駐車場で乗り降りしている人は面倒くさくないのかと思う。しかし黒のマカン格好いいですねぇ。ポルシェらしさも失わず実用性もある。ほんと憧れます。

書込番号:23164809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/13 08:55(1年以上前)

>正卍さん
>Reinhard vRさん
>MIFさん
>funaさんさん

色々なご意見、ご指摘有り難う御座います。
ポルシェを購入するのは初めてなので
初めて訪問したショウルームも
敷居が高く自分は緊張して
セールスさんに色々な質問をすることが
出来なかったから・・・
購入できる仕様のGTSの在庫(色を含めオプションも)を
お願いするしかありませんでした。
お恥ずかしいです。(´・ω・`)

書込番号:23164935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/13 13:18(1年以上前)

>おしるこ大好きさん
カーコンフィグの写真拝見しました。

パノラマルーフ装着ですね!
私の車両はプライバシーガラスも付けなかったので
窓はスケスケ、ルーフはテカテカですが、
ぱっと見では見分けがつかないくらい同じです(笑)

書込番号:23165483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/13 13:51(1年以上前)

>ひーわんさん

納車までが楽しみですね。
オプションはポルシェセンターで
はじめから決められていたようでして
結果この様になりました。
今は納車に間に合うように
ガレージの雨漏りを修理しています。

書込番号:23165545

ナイスクチコミ!0


Stkasuiさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/07 15:51(1年以上前)

ご注文おめでとうございます!
今海外生活中で、帰任が決まったら注文しようと思うのですが、納車はいつ頃の予定でしたか?いちから注文しましたか、それともディーラーがすでに発注していたものから選ばれましたか?

書込番号:23215374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/02/07 16:32(1年以上前)

>Stkasuiさん

有難うございます。
私はたまたま12月23日に担当のセールスさんにTELしたところ
セールスさんが会議中でTELに出られなかったのです。

折り返しのTELを頂いてその時、GTSの発売と価格と初期納車の台数を
会議で話されていたと伺いました。

そのタイミングで「直ぐ買う!」の一言で注文が確定致しました。

オプションは12月27日までに仕様変更の依頼ができました。

お店の用意した仕様にプラスしてエアサスとBOSSとアルカンターラのステアリングを追加して頂きました。

書込番号:23215406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/02/07 21:45(1年以上前)

>Stkasuiさん

申し忘れていました。

先日教えて頂いたのですが
2月3日に私の車は製造を始めたそうです。

セールス氏の話では恐らく5月の納車になるらしいです。

書込番号:23215973

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:187〜1624万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング