『オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 オプションについて

2023/05/06 19:57(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

注文(ベースグレード)にあたり、レーンキープアシスト、PASM、パノラマルーフを付けるか迷っています。
それぞれについての感想等をいただけますと、大変ありがたいです。
現在、MY2017のマカンSに乗っていますが、どれも付いていないので、どんなものか分かりません。
ネットで調べた範囲では、レーンキープアシストは他社に比べて機能が今一つでなくてもよい、PASMは乗り心地が数段向上するので強く薦める、パノラマルーフは開放感がありリセール上もよいが必ずしもなくてもよいと感じですが、いかがでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25250137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/06 20:33(1年以上前)

レーンキープアシストはIIIになってからちゃんと効くって、Iを所有していた自動車評論家のレビューも見ましたし、実際程よく介入して来ますよ。強引なのが好きな人には物足りないのかも。

ルーフは付けた方が…と思います。

エアサスなのでPASM単体での評価は出来ないです。

書込番号:25250181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/06 22:22(1年以上前)

無作為さん
ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:25250332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2023/05/07 08:39(1年以上前)

マカンのレーンキープアシストは車線を越えそうになると自動ハンドル操作で内側に戻してくれる機能で、車線の中央をセンタリングしてくれるものではありません。

自動運転タイプではなく運転アシスト機能なので混同しないようご注意ください。運転アシスト機能としてはフツーに機能するので他メーカーのものと遜色ありません。

PASMはレビューに書いた通りで、私は不快すぎて買い替えました。無いとかなり硬いですよ。常時スポーツプラスくらいの乗り心地になります。

パノラマルーフは欲しかったらつけましょう。他のメーカーほどリセールには影響しないと思います。

余談ですが最近乗ってて衝突安全機能が敏感すぎるのが気になってます。稀になんでもないところで突如ブレーキがかかったりするのでちょっと恐怖。。ポルシェなのにマージン保って運転しないといけないのがなんだかなぁ。。

書込番号:25250670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/07 09:47(1年以上前)

ふらっと32さん、ありがとうございます。

以前Eクラスに乗っていたときは、操舵を全てやってくれて楽だったのですが、マカンにはそこまで求めておらず、ただ昔、高速道路でハンドル操作ミスで事故を起こしかけたことがあるので、ハンドルを戻してくれるだけでも安心です。

PASMは、強く薦める人が多いので、前向きに検討したいと思います。

3月にオーダーを入れたのですが、まだ生産枠が確保できておらず、値上げにかかりそうなので、予算が限られている中、かつ、中古車相場が随分落ちている中、難しい処です。

書込番号:25250751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2023/05/07 13:26(1年以上前)

>あお&ろいさん

アシストは65km/h以上で作動するのでそれなら役に立ちそうですね。

中古車価格も本来の相場に落ち着いてきていると思います。ただ3型でPASMついてるベースグレードは数が少ないので入手困難かも。

3型マカンは2022年リリースなので、2年後の2024年モデル(今年7月以降の生産分)には何かしら年次改良が入ってもおかしくはないんですけどね。

書込番号:25251025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/05/12 08:13(1年以上前)

マカンTに乗っています。
pasmは標準設定なので比較はできてないのですが、20インチ大径タイヤと相性は良くて乗り心地にはすごく満足しています。一般道はノーマル、高速ではスポーツ設定に変更したり、場面に応じて自分が快適だと思える設定を選べるのは何物にも変え難い魅力だと思ってます。自己満足かも?しれないですが。
ちなみに、某有名自動車評論家の方々は口を揃えて、マカン3の20インチタイヤと標準バネサスの乗り心地は硬すぎると仰っていて、インチ次第では長時間乗ると不快に感じるのかもしれません。スポーツカーだと思えば印象は変わるのかもしれませんが、私としては、普段使いなら、pasmのノーマル設定を選べる状態で乗りたいです。
いろいろなご意見はあると思いますので、ご参考までに!快適なマカンライフを送りましょう😀

書込番号:25256663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/12 10:13(1年以上前)

>しるば〜さん

コメントありがとうございます。

私もTがほしかったのですが、納期が1.5年位と聞いて断念。3月にベースグレードを発注しました。

5、6月は生産枠の割当がないそうで、7月の価格改定をにらんでの生産調整の側面もあるのでしょうが、7月か8月の枠には入れると思います(希望的観測ですが)ので、19inchタイヤではありますが、PASMをつける方向で検討したいと思います。
価格改定後に、PASMに加えてレーンキープやパノラマルーフを付けると総額で1千万円を越える恐れがありますが。。。

書込番号:25256792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/12 10:15(1年以上前)

>ふらっと32さん

ありがとうございます。

ディーラーの営業マンと話したのですが、単なる値上げではなく、年次改良は入ると思うとは言っていましたが、まだ情報はないそうです。

書込番号:25256797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件 マカン 2014年モデルのオーナーマカン 2014年モデルの満足度5

2023/05/14 09:04(1年以上前)

>あお&ろいさん

年次改良レベルはディーラーにも情報が入らないことが多いので、変更されてても誰も知らないとかあって彼らの話はあんまりアテになりません。笑

年次またぎで微妙に音が違う、乗り心地が違うっていうのは距離乗ってるお客の方が気づきやすい。私の指摘で店長さんが初めて認識するとかままあります。

Tが出てるのでPASM仕様はアプデされててもおかしくはないんですがどうでしょうかね。もしアプデされてたら乗り心地は良い方向になってるはずです。

書込番号:25259511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/20 13:45(1年以上前)

私も2017マカンSから昨年ベースに乗換えて1年経ちます。
私は20インチにサイズアップし、マカンSのときにPASMをあまり使わなかったので、オプションから外しましたが、大後悔です。硬すぎますのでインチアップしてるのなら、PASMは必須かと思います。
スポクロはMustとして、個人的にはスポーツテールパイプ?もオススメです。
ただ、最近やっぱりGTSが欲しくてたまらないです。

書込番号:25267431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/05/25 08:29(1年以上前)

レーンキープアシストについては予約時、デイラーの人に、アイストと同じく、エンジンを切るとリセットされ、乗るたびにスイッチをいれなくてはならない、と言われ、あきらめましたが、ほんとうのところよくわかりません。

ところで、4月にTを予約しました。当地のデイラーは枠待ち人数が少なかった(ほとんどの方はTを諦めてベースグレードにしたらしい)ので、年内の納車も夢ではない、とのことでしたが、現時点で、マカンは、〜9月枠にも1台もはいらない、といわれました。全国的のもこんな状況なのでしょうか?

書込番号:25273440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/25 12:21(1年以上前)

>へら〜り2さん
ありがとうございます。
確かに3月にベースグレードをオーダーしてからなしのつぶてですね。
悩ましいですね。。。
ちなみに、MY2024のTは、税込でおいくらですか?

書込番号:25273635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/05/25 15:29(1年以上前)

モデルイヤー2024のベースマカンは、8380,000円、Tは、9010,000円でした。

書込番号:25273806

ナイスクチコミ!2


無作為さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/25 17:00(1年以上前)

IIIの初期リリースモデルのレーンキープは毎度押さなくても大丈夫です。仕様が変わったのですかね。

書込番号:25273885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/05/25 22:42(1年以上前)

>へら〜り2さん

貴重な情報をありがとうございます。

2年間で84万円の値上げですね。

PASMとは言わないので、パワステプラスくらい標準で着けてくれるといいですけど。。。

東京のPCでオーダーしましたが、Tは1-1.5年待ちだと言われました。地域差があるのでしょうか。。。

書込番号:25274305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/05/25 22:46(1年以上前)

>りこたまさん

ありがとうございます。

私は、標準19inchのままでオーダーしましたが、その場合もPASMがあった方がよいでしょうか。

書込番号:25274308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/30 13:30(1年以上前)

高速乗る機会が多いのであればMustかと思います。
私も後付したいですが、PASMは後付できないみたいなのです...

書込番号:25280260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/05/30 15:08(1年以上前)

>りこたまさん

コメント、誠にありがとうございます。
付加する方向で考えたいと思います。
一体いつ生産枠が来るのか判りませんが。。。

書込番号:25280343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mimi_hanさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 09:34(1年以上前)

MY24のコンフィギュレーターが出来るようになってますね。
マカンはシートベンチレーションが選択出来なくなったような。。。

書込番号:25328295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/05 11:59(1年以上前)

>mimi_hanさん

すぐに担当のPCに確認したところ、ベンチレーションは注文可能、PJのコンフィギュが間違っているのでは、との返答でした。

書込番号:25331019

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング