『X-T1かX-T10か』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (6製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T1かX-T10か

2015/12/18 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 Fuji-loveさん
クチコミ投稿数:3件

タイトルの通りどちらにするか悩んでおり、みなさんのご意見を参考にしたく質問しました。

X-T1
いい点
・ボディデザインがX-T10よりかなり大好き
・ファームアップでどんどん性能が上がっており、メーカーの力の入れ具合が見える
・あと一度くらい大きなファームアップがありそう
気になる点
・少し高い
・来年にも新型が出る可能性大

X-T10
いい点
・やはり価格が魅力
・価格差でレンズがもう一本買える
・X-T1と連射や防塵防滴を除きほぼ一緒
気になる点
・グリップを買うと価格差が3万以下になる
・ボディデザイン

以上がそれぞれの分析結果です。
使用用途としては、
・スナップ(街中や寺など、あとはポートレイト)
・動物園
予定レンズとしては35mmか23mm、そして55-200mmです。

ご意見お待ちしています。

書込番号:19414721

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/18 10:53(1年以上前)

はじめまして

私はT10が出た時に既にT1を所有していたので、正直な話し待っていても良かったかなぁと思いました

しかし、待っていた期間に撮った写真はかけがえの無いものになり、先に買っておいて良かったと思えます
なんか無責任な意見で申し訳ないですが、どちらを選んでも差し支えないと思います

書込番号:19414743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/18 11:07(1年以上前)

同じメーカーで高いほうが少し旧型・値段が高い・新型がそろそろ?というパターンはよくあります。どちらも買えるなら私は上級グレードですね。それでも迷うなら最後はデザインです。カアチャンも綺麗なほうが長持ちするでしょ?

書込番号:19414764

ナイスクチコミ!3


ブククさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/18 11:15(1年以上前)

X-T1に一票!

X-T10の魅力は、価格が強いようなので、
それならX-T1のほうが満足度は高そうです。

X-T1は初代とあって機種サイクルは不明です。
X-Pro1は来年初期に新機種と噂で、こちらはサイクルが4年となります。

X-T10を購入したとしても、
X-T1新型が出たら、気になってしまうのではないでしょうか?(笑)

参考になれば幸いです。

書込番号:19414781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/18 11:40(1年以上前)

>来年にも新型が出る可能性大

どちらを買ってもいずれは新型が出ると思いますので
上位機種のX-T1を買ったほうが満足感は高いと思います。

また、デザインも好みなのであればX-T1のほうがいいように思います。

書込番号:19414830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/18 12:55(1年以上前)

カメラの場合は、少しでも軽く小さくって考え方もありますよ(^ー^)
T-10所持でメインレンズは(フジの中では)重く大きい1655ですが、ボディがほんと小さいのでお気に入りの小さいショルダーバッグに入れてどこでも連れて行ってます♪
T-1が欲しくなるのは運動会や飛行機とか連写が必要な時だけですね。まぁT-1の新しいのがでたら2台体制にする予定です(*^^*)

書込番号:19415013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/18 13:22(1年以上前)

Fuji-loveさん、こんにちは。

両機で迷われるなら・・・私でしたらX-T1ですね。理由はファインダーを覗いた時の満足感の違いです。より見やすくてMFでピントも合わせやすい。

仰られるように、ファームアップでますます魅力的になっています。しかもX-T10よりデザインが好きとなれば、X-T1を買わなかったら後悔されるのでは?と思いました。

後継機のことを考えるとチャンスを逃してしまうと思いますので、これだ!と思われたのなら購入されることをお勧めします。

書込番号:19415074

ナイスクチコミ!7


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2015/12/18 14:10(1年以上前)

こんにちは。
MFをされる機会は如何でしょうか?
私はT1の2画面表示が大変に便利で、これが無くてはMFはありえない。という程に気に入っています。
 一方、通常のミラーレスカメラの拡大表示〜全体表示を繰り返しピントを追い込む儀式が全く気にならないならT1じゃなくてもいいかな。とも感じてます。


以前T1のサブカメラが欲しくT10を購入直前までいきましたが、上記理由で結局は思いとどまりました。
今はT2待ちで静観中ですが、もし2台目を買うならT1中古探します。(*^_^*)



書込番号:19415166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/18 14:40(1年以上前)

こんにちは。

T1はUHS-II対応でバッファ開放がとても速いです。
T10は非対応です。
連写速度は同じですが、もし多用されるようであればT1。
東芝の旧型カード SDXU-032GA がまだ6000円台で手に入ります。

操作性はT10の方が後発ということもあり、使いやすいです。
T1はISOダイヤルと十字ボタンが使いづらいです。
スムーズな操作性を求めるならT10。

あとX-T1が防塵防滴なので、シチュエーションを選びません。
他は大差ないと思いますが、やはり一度店頭でじっくり触っていただいたほうがいいと思います。

書込番号:19415229

ナイスクチコミ!4


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2015/12/18 15:39(1年以上前)

こんにちは。

私はLUMIX使いなのでFUJIブランドはわかりませんけれど。

現状のX-T1の価格で『ちょっと値段が高い』と言われているので、仮に新型が出たとして、そちらをすぐ買えるのかな!?と思います。

私はGH4を買って1年経ちました。
今はそのあとに出たG7やGX8に機能で下剋上されていますけれど、あまり気にしていません。
ちなみにクルマも古くなりましたけれど、当時のその車種の最上級グレードにフルオプションです。

“腐っても鯛”だと考える様にしています。

予算的に無理なら仕方がありませんけれど、狙えるなら“上”を買っておいた方が後悔も少ないと思います。

メーカーも威信をかけて造っているはずですし、X-T1のファームアップ内容を見ると、かなり大切にされている機種ですよね。

デザインが気に入っているなら尚更です。

X-T1に1票です。

書込番号:19415339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/18 15:46(1年以上前)

Fuji-loveさん こんにちは

>ボディデザインがX-T10よりかなり大好き

でしたら  X-T1が良いと思いますし 次の機種気になされているようですが モデルチェンジすれば 価格上がりますので すぐには 手を出し難い状態が続き なかなか購入出来無い気がしますので 良いと思います。

でも 新機種が出て  X-T1が値崩れするの待つのでしたら別ですが。

書込番号:19415348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2015/12/18 15:56(1年以上前)

スレヌシさんへ
自分が絶対に必要とする必要条件は何なのか?、、、
それに照らし合わせれば答えは出ると思いますよ。

書込番号:19415366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2015/12/18 17:28(1年以上前)

今の時点の選択ならモデル末期のT1を選ぶことは考えられません。

Xシリーズの最大の弱点だったピーカンの晴天時にEVFが暗くて使いものに
ならない点はT10でやっと解決されていますし。

発売以来色々トラブルが続いたT1ですが、来年出るであろう後継機には期待大です。

書込番号:19415545

ナイスクチコミ!3


mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/18 18:49(1年以上前)

私はT10発売と同時に購入し、最近、T1に買い替えました。
T10でフジのミラーレス機を初めて使用したわけですが、今までフォーサーズ→マイクロフォーサーズと使用してきましたので特に高感度の強さに感動しメイン機として使用しています。

T1に買い替えた理由はシンプルにファインダーの大きさとデザインです。
使い勝手含めカメラとして完成度の高さはT10の方が上ですが、ファインダーの大きさは言うまでもなく、外観の高級感、私の手にはちょうどいい大きさであったり大型のアイカップに変更できたりという点、ulyssesのボディケースを装着して雰囲気を変えたりと所有、撮影していて楽しいのはT1の方と思います。
T10を気に入ればT2を購入しようと考えていましたが、おそらく発売直後は手が出ない価格だろうとも思い、ちょうどキャンペーンが始まりましたので下取りの差額もトータル2万円程度での買い替えでした。

T10の方が大きさもそうですが操作性も簡潔なので気軽さは上回っていると思います。サブ機として使うなら断然こちらでしょうか。
私はパナソニックのGM5を普段の持ち歩き用にしていますので、撮影が目的ならT1、そうでないならGM5と使い分けています。

書込番号:19415709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/18 19:37(1年以上前)

今現在の中古価格も調べてみては、、、新品価格との割引率の低い方とか。

書込番号:19415800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/12/18 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

福岡モーターショー2015 T10+ノクトン58mmF1.4 SLII

T10+ノクトン58mmF1.4 SLII

X-T10

オマケ X-A1 クロスフィルター使用

Fuji-loveさん、こんばんは。X-T10を使ってます。

昨日、T1のファームウェアが4.2になって、T10との差別化が図られました。
ストロボ連写などに価値が見出せるならX-T1でしょうね。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt1firmware/download001.html?link=mfm

もちろん、予算次第では、T10にしてT1との差額で単焦点レンズを買うという手もありだと思います。

作例は今日撮ってきた福岡モーターショーの画像です。
その他の画像は、Myブログに載せています(綺麗なコンパニオンさんの画像ばかりですが・・・)
使用レンズの現行品は4万円切ってます。 http://kakaku.com/item/K0000344279/

書込番号:19415992

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2015/12/19 10:12(1年以上前)

私もX-T1とT10でしばらく悩みましたが、
財政上の理由と、来年にはX-T1後継機が24Mで登場しそうなので、
X-T10を選択しました。
まだ実機には触っていませんが。。

X-T1は同じ16M機なので、変化を求めて来年以降に
検討しています。楽しみは先に延ばして。

X-T1の最大の魅力はEVFですね。
あと、年明け後に屋久島に行くので、防塵防水も魅力です。

書込番号:19417297

ナイスクチコミ!2


ura0011さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/19 13:35(1年以上前)

個人的には、isoダイヤルがあるかないかが重要です。
ジェネやモノブロックを使った撮影や、ステージなど感度を固定したい時。
外に出たり、中に入ったりISOオートを使ったり、訳が分からなくなることもあります。
Qボタンやファインダーで確認できますが、ISOダイヤル、絞り、シャッタースピードが一瞬で確認できるのがX-T1の魅力だと思っています。

書込番号:19417743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/19 15:57(1年以上前)

X-T10の良い部分が価格のみ?

なら、X-T1で決まりじゃないですか。価格なんて買ったら忘れますよ。
それよりも妥協して買ったら、いつまでも後悔が続きますよん。


書込番号:19418004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Fuji-loveさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/19 18:11(1年以上前)

回答くださったみなさん有難うございます。

本日、仕事の休憩中にX-T10、X-T1ともに触ってきました。X-T1は今まで通りよかったです。
ただ思ったよりX-T10が、ウェブの画像で見るよりカッコよかったです。
自分的には
X-T1-ボディの満足感とボタンフィーリング(99/75)
X-T10-ボディの満足感とボタンフィーリング(80/80)
と僅差になってきました。


もう少し具体的に整理すると予算的に
X-T1なら、XF35oとXF55-200mm
X-T10なら、XF35oとXF10-24o、XC50-230o
の構成が出来そうです。

使用用途は上述した通り
・スナップ(街中や寺など、あとはポートレイト)→(XF35oかXF10-24oを使用)
・動物園→(XF50-200mmかXC50-230oを使用予定)
などが主です。

長々となりますが、こんな状況なら皆さんならどちらを選択されますか??
所有感を満たすか、レンズを増やすか・・。迷います。
(XF55-200o、XC50-230o、XF10-24oはwebでしか見たことがありません。)

書込番号:19418315

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/19 18:30(1年以上前)

Fuji-loveさん、こんばんは。
だいぶ悩まれていますね。

>所有感を満たすか、レンズを増やすか・・。迷います。

おそらく・・・レンズは資産、とのことでレンズのほうに票が集まりそうですが。
私は所有感を満たすに一票です。
そのとき一番欲しいものを購入すべきだと思います。少なくとも、まだX-T1の所有欲が強いのでしたら。

妥協した形でX-T10を買われると、ご自身もカメラも不幸かと。
ボディの買い替えは大変ですが、レンズの追加は後でもできますし、どんどん増えていくと思います。

納得がいくまでお悩み下さい!良いお買い物を。

書込番号:19418352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2015/12/19 21:02(1年以上前)

>Fuji-loveさん

私も同じように迷ったクチですが、実機を見てやはり同じように「思っていたより悪くない!」と感じ、結局X-T10にしました。

今でもX-T1はカッコいいなぁ、と思いますが、X-T10のコンパクトさも捨てがたく、一長一短なら安い方がいいか、と納得しています。

書込番号:19418760

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fuji-loveさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/21 11:50(1年以上前)

アドバイス頂いたみなさん、ありがとうございます。

結果、X-T1になりました。
最終的に僅差になりかなり悩みましたが、やはりボディデザイン・質感(剛性感)、度重なるファームアップで進化したなどの魅力がX-T10よりも強く感じ、それが決め手となりました。
(X-T10だとレンズが一本多く手に入ったのですが、いきなりレンズをポンポン揃えても使いこなせないだろうなと)

レンズはXF35oF2にしました。
届くのがもう楽しみでたまりません^^

ありがとうございました。

書込番号:19422726

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング