『Win7 32 OSがインストールできません』のクチコミ掲示板

2014年 1月29日 登録

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

インテル「Celeron J1800プロセッサー」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Dual-Core J1800 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のオークション

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月29日

  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

『Win7 32 OSがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-J1800N-D2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

Win7 32 OSがインストールできません

2014/06/22 15:29(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

先日、こちらの製品を中古で購入し、BIOSバージョン F3
windows7 home 32bitをインストールしたいのですが、
DVDドライブからインストールしようとすると、

press any key from dvd....
で止まってしまい、diskを読み込まず、winndows7のインストール画面に行きません。

HDDには、換装前のwinndows7が入っており、そちら側で起動すると
DVDの中はみえるので、読み込みは問題ないと思うのですが
SATAをIDEモードにしたり、F12から起動したり、win8からにと
色々試してみましたが、駄目でした。

現状、手詰まり状況です。
ご教授願います。

書込番号:17654379

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/22 15:34(1年以上前)

>press any key from dvd....
>で止まってしまい、diskを読み込まず、winndows7のインストール画面に行きません。
ここで何かのキーを押して、どうなるんですか?
止まってしまうとは。

書込番号:17654391

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/22 15:45(1年以上前)

スペースキーを押しても、
ディスクを読み込みに行っていないみたいです。
DVDドライブに、手を当てても回転している
感覚は伝わりません

書込番号:17654429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/06/22 15:48(1年以上前)

とりあえず試してないのは
1.CMOSクリア
2.SATAケーブルの交換
3.SATAポートの変更
4.電源ケーブルの交換
あたりでしょうか。
BIOSはF4が出てますが"Update CPU micro code"のみですから、無理に更新する必要はないでしょう。
//CPUオンボードなのに何の意味があるんだろう、このアップデート。

書込番号:17654441

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/22 16:01(1年以上前)

キーボード接続は、USB or PS/2どちらですか。

書込番号:17654482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/22 16:07(1年以上前)

起動する順序

DVDが最初に ブート

書込番号:17654501

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/06/22 16:51(1年以上前)

一度OSの入ってるHDDを外してから、DVD読ませてインストール画面までいけるか試してみたら。

書込番号:17654644

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/22 17:07(1年以上前)

やってないのは、
cmosクリア位です。
キーボード接続も、ミニキーボードですが、
両方試しました。

現状、OSのセットアップ画面までたどり着いたのは、かんそう前のマザーの時の状態での
HDDから、起動
OSの入っているディスク挿入
そこから、setup.exe実行

DVDブートから、OSインストールできないと、後々こまるので、setup.exeは、実行してないですが、

書込番号:17654694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/06/22 18:13(1年以上前)

中古で購入・・・CMOSクリアーしてから販売されたのでしょうか?
DVDドライブからのブート X に設定???
先ずは,CMOSクリアーしてから設定し直しましょう。

書込番号:17654960

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/22 20:21(1年以上前)

こんばんわ

CMOSクリアでもダメでしたらあとはDVDドライブのファームウエアの更新とSATAケーブルの交換くらいでしょうか・・・
めったにないことですが光学ドライブもマザーボードとの組み合わせによってはダメな場合もありますから

4GB以上のUSBメモリを購入してインストールメディアを作成するという手もあります
UEFIで起動できている既存HDDからファイルを使えばUEFI起動可能のメディアも作れますね

書込番号:17655503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/06/22 21:09(1年以上前)

サポートがないのはわかってます?
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4881#sp

Bay Trailだしレガシーサポートがないんだと思いますが。

UEFIでインストールできる32bitのメディアとか、、、作れるのかな?

USBメモリーをUEFIブートにしてWin7仕込めば良いみたいだけど。

書込番号:17655714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/06/22 21:11(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=4881#dl
Intel SATA Preinstall driver(For AHCI / RAID Mode)
Note: Windows setup to read from USB thumb drive.
Note: Please reflash the latest BIOS before update this driver.

書込番号:17655728

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/22 21:31(1年以上前)

UEFIインストールは64bit版のみでしたね。失礼いたしました

書込番号:17655816

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/06/23 21:12(1年以上前)

こんばんわ

↓からWindows8.1 x64 の評価版が落とせますので試されてみてはいかがでしょう?
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx

問題が32bitOSに由来するものなのかそれともハードウェアの問題なのか
切り分けができると思います

書込番号:17659048

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/23 22:14(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスありがとうございます。
CMOSクリアもダメでした。
最近のマザーはCMOSクリアしても、日時は変更されないのですね。
ジャンパーピン、電池抜き両方試しましたが、日時は変更されませんでした。

当PCは、地デジ録画、動画視聴用です。

Athlon×2 4600+
A7GM-S
win7 32
の構成から
HDD、地デジチューナー流用し
変更したのは、このマザーとメモリです。

HDDは、1ドライブ、システムとデータの2パーテション
色々試しましたが、DVDブートからのOSインストールはできませんでした。
最初に入っていたXPが悪さしたのかもしれません。

press anykey from dvd
の画面から、スペースキーを押しても
・・・・から、win7 のboot セットアップ画面にたどり着けず。。。
win7 の入っているノートPCで試したところ、こちらは問題無く再セットアップ画面に行けたので
DVDは問題なし

結局、HDDから換装前のwin7起動
DVD挿入し、setup.exe
にてOSインストール

アップグレードインストールになっていたのか知りませんが、
エクスプローラーから以前のwinndows ファイル削除

ドライバインストールの手順です

ちなみに、
余っているHDDがあったので、diskの完全消去から
DVDブートでのインストール画面にはたどり着けました。

久々に、難易度高かったです。
SATAをIDEモードにすると、DVDドライブ認識しなかったです。

書込番号:17659352

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2014/06/23 22:25(1年以上前)

追記です。

今の所、無事動作してますが、
Win7 32 インストール後
DVDブート試してみましたが、
やっぱり不可能でした。

稼動させるまでの、当方の構成のアップグレードの敷居は高かったですが
FANレス、低消費電力でこの性能
恐るべしですね

書込番号:17659403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/08/26 22:45(1年以上前)

だからサポート外だといっとろうが、、、

書込番号:17872776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:34件 空気抜きのBD計測添付板 

2014/08/27 00:02(1年以上前)

単にCSMを有効にしていないだけだと思いますが・・・

書込番号:17873067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZxxさん
クチコミ投稿数:44件

2014/12/20 21:48(1年以上前)

windows 7 32bitは、BIOS F3以降は正式にサポートしてますよ。

書込番号:18289836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月29日

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング