『HDMI出力しない』のクチコミ掲示板

2014年 1月29日 登録

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

インテル「Celeron J1800プロセッサー」を搭載したMini ITXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Celeron Dual-Core J1800 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のオークション

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 1月29日

  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

『HDMI出力しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-J1800N-D2H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMI出力しない

2014/09/22 21:44(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

スレ主 bakuon_GC8さん
クチコミ投稿数:39件

D-subで設定完了後、液晶TVに接続してHDMI出力されない事に気づき
色々試した結果設定やドライバ、HDMIケーブル等ではないと判断、
代理店に質問したら回答が以下メール抜粋

□HDMIの表示について
GIGABYTE社でも、F3からF4にBIOSを変更すると、
一部モニター環境にてHDMI出力時、映像が出力されない現象を
確認しています。
※最初からBIOSバージョンF4の場合を含みます。
※D-Subでは、表示可能です。

基盤を詳しく調べた結果、一部のチップ(映像出力同期を計る)について
BIOSバージョンF3でも同期周期が狭い所に、BIOSバージョンをF4に変更する事で、
同期周期が取れなくなっている事が分かりました。

GIGABYTE社としては、次期BIOSでの変更ではなく、今後の事を考え
チップごと貼り直す方法が確実性が高いと言う事で
無償修理にて、チップの交換を行いたいと回答がありました。

お客様には大変申し訳ございませんが、
もしチップの貼り直しをご希望の場合、
販売店様にて修理のお手続きをお願いいたします。
※販売店様にて修理受付後、2〜4週間ほど、お時間をいただきます事
 ご理解願います。


↑以上
当方の液晶・三菱型番忘れw・東芝Z7000の二種類で試したが映らなかったので
HDMI出力で困ってる方はショップさんに相談してチップ貼り直しを依頼しみて下さい(´∀`*)ノシ

書込番号:17969146

ナイスクチコミ!3


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/09/23 20:32(1年以上前)

有意義な情報です !

書込番号:17973268

ナイスクチコミ!0


a'guilaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/12 00:06(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。
私のもD-SUBのアナログは出力されますがHDMIは出力されません。
EIZOのFS2332でダメでしたのでサポートセンターに問い合わせるとディスプレーが原因かもしれないのでテレビ等他のHDMIディスプレーで試すようにと。
EIZOよりGIGABYTEのほうが製品の信頼性高いって言いたいのかよ(`o´) と思いながら念のためシャープのアクオスにつなぐも信号なし。ケーブルが安物だったので、レコーダー-テレビ間で使ってるものと差し替えましたがケーブルは問題なし。

D-SUBで今は映っていますが、実はD-SUBでも問題があって、起動すると画面が水平方向に縞々になりしかも多重に映るため操作不能でした。windows起動していますまでは問題ないので、BIOS画面を出して→exit→windows起動したところ正常に表示されるようになり以後問題なくなりました。

BIOSはF3なので、F4にしてみようかなと思います。F4のほうが不利という情報ですが、他にできることが思い当たりませんので。

書込番号:18041090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/02 12:36(1年以上前)

このクチコミを頼りに私も修理に出しましたので報告します。

修理前後のHDMI出力可否変化(BIOSはどちらもF4)
PCモニター(三菱 RDT233WX-3D)     :修理前から○
PCモニター(AOC AMV2269W0M-GP3R) :修理前から○
液晶テレビ(東芝 REGZA 42ZG2)      :修理前×→修理後○
液晶テレビ(三菱 REAL LCD40F-8000Z) :修理前×→修理後○
液晶テレビ(三洋 VIZON LCD-26SX350) :修理前×→修理後○

購入したソフマップを窓口にして無償修理対応していただけました。
ソフマップのサポート店舗に近ければ品物持ち込むところでしたが、
遠いので片道の送料だけ自己負担で送り、約3wで戻ってきました。
液晶テレビにHDMI接続したかったので良かったです。
bakuon_GC8様、有効な情報ありがとうございました。

書込番号:18431955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 1月29日

GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング