『ニコンD60から買い替え検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『ニコンD60から買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

標準

ニコンD60から買い替え検討

2015/03/16 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:70件

ニコンD60ダブルズームキットから買い替えを考えてるのですが
こちらの商品に興味を持ってます。

ミラーレスって一眼レフが大きすぎるので、もうちょっとお手軽に本格的な
写真を楽しみたい方用って感じがして中途半端な感じがしてたのですが
4、5年前と比べると、すごく性能が良いカメラが出ててる感じがします。
その分お値段も変わらないくらい高くなってる気がします。

D60では景色や子供撮って、それまでに使っていたコンデジと比べると
格段に綺麗な写真が撮れて十分だったんけどけど、
使い慣れるにつれてAFが3点しかないのが不満だったり
連射が苦手でシャッターチャンスにシャッターがきれない点など
少し不満が出てきました。

望遠レンズのことを考えると一眼レフの方が良いのかなと思ったりもするのですが
D60から乗り換えでデメリットありますでしょうか?
何かアドバイスあれば教えてください。

書込番号:18585151

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/16 18:17(1年以上前)


 デメリットはニコ爺からオリンパスのカメラ持ってると下に見られることです。

書込番号:18585203

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/03/16 18:40(1年以上前)

D60をキープしながらなら、僕は十分にありだと思いますよ。
E-M5の弱点は連写。バッファ(一時記憶)が多くないので、書き込み休止がよくあります。
まぁ…僕の撮影スタイルが要因でしょうが(笑)!
あと、キャップ類がよく落ちます。

書込番号:18585276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/03/16 18:42(1年以上前)

子供を撮られている、とのことなので、やはり運動会等で有利な一眼レフの方がいいと思います。

私はE-M5ユーザーですが、AFはミラーレスとしたらそこそこ速い印象ですが、動きものはやはり辛いです。

ミラーレスがどんどん性能進化するのにつれて、一眼レフも更に良くなっていますし、キヤノンのX7のように小型化も進んでいます。

ニコンでしたら、最近出たD5500はかなり軽量です。バリアン液晶もついてますので、自由度も上がります。

それでもミラーレスがいい、というのでしたらソニーのα6000を候補に入れてください。

書込番号:18585286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/03/16 18:55(1年以上前)

EM-5がやや古くなっているので
ニコンD5500 D7200でも
良いかも。

書込番号:18585348

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/16 19:17(1年以上前)

>望遠レンズのことを考えると一眼レフの方が良いのかなと思ったりもするのですが

意外にそうでもなく、私もニコン一眼レフ使いますが
オリンパスの40-150/2.8とテレコンX1.4倍の組わせは、望遠が苦手というレベル覆してくれています。
更には、年内にはpro300/4(実質35mm換算600mmf/4)にX1.4倍テレコン共通で使えますので写りが楽しみです^^

この40-150/2.8というのは、35mm換算80-300mmf/2.8という事で写りはシャープで非常にきれい。
サンニッパが小さくコンパクトで、家族撮影には重宝している最中です。

また、先日甥っ子の幼稚園卒園式のさいは、この40-150/2.8mmよりもはるかに使いやすかったのが
同じくオリンパス75mmf/1.8。

5軸の手ぶれ補正ついたボディで、室内中望遠レンズ以上で手持ち撮影が楽にできました^^

ただ・・・・E-M5は私も持っていますが、どうせ高いお金出して買うなら、出来たらE-M1、もしくは新しいE-M5Uの選択の方が良いと思います。

>D60から乗り換えでデメリットありますでしょうか?

マウントアダプター使えば、ニコンレンズを使う事できますが、まぁダブルズームキットレンズでしたら使う事はないでしょう。
D60含め、レンズを処分してもさほど高く売れないので、ただの買い増しになるような気がします。

ミラーレスと言えども、レンズに拘ると一本10万前後普通にするようになっていますので、それなりにお金かかります。
妥協したつもりが妥協にならなくなってきているのがミラーレス一眼の世界です^^

書込番号:18585420

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/16 20:17(1年以上前)

ミラーレスを購入するとしてもニコンD60ダブルズームキットは手元においておくべきです。
運動会や動きのある被写体には最適だと思うので。

一眼もミラーレスも持っていますが、重さやかさばりが気にならないなら、現行モデルの
ニコン機の購入の方が良いと思います。

所有レンズが数本なら、キヤノン等のメーカーに乗り換えるチャンスでもあると思います。


書込番号:18585635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 20:23(1年以上前)

おまっとさん
やっぱりカメラはCanonとNikonってことですか?

書込番号:18585664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 20:26(1年以上前)

松永弾正さん
こちらの機種も連写苦手なんですね。。

書込番号:18585677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 20:49(1年以上前)

六区ぱらくんさん

一眼レフも進化してますよね。
D5500を検討する場合は今のレンズを使えるんでしょうか?
ボディだけなら安いですよね。
ミラーレスにこだわりは特に持ってません。

書込番号:18585779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 20:51(1年以上前)

アットホームペンギンさん

ニコンD5500 D7200ですね。
スペック確認してみます。

書込番号:18585786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 20:59(1年以上前)


esuqu1さん

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットまで
購入すると高いですね。。

良いのは分かるんですけどE-M1もE-M5Uもまだ高いですよね。

昨日コストコでE-M10がレンズキットとムック本、カメラバッグ付きで59,800円で
売ってたのでコスパが良いなと思ったんですけど
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROレンズが良いかなと思って
スルーしました。

ミラーレスでこんなにお金かかると思ってなかったので
どうせなら一眼レフの方がいいかなと思って来ました。

書込番号:18585826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/03/16 21:03(1年以上前)

t0201さん

一眼レフとの併用ならミラーレスもありですね。
おっしゃられる通り大きさに難がないなら一眼レフの方が
良い気がしてきました。

レンズはD60のダブルズームレンズと単焦点レンズだけなんです。

Nikon優先で探してみようかな。

書込番号:18585857

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/16 21:15(1年以上前)

そうですね。
単焦点もお持ちならニコンで機種選びするのが良いですね。

僕はキヤノンをメインにフジのミラーレスを使い分けています。
キヤノンは5D3とズームレンズ数本です。
フジは逆に単焦点メインです。

書込番号:18585911

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/16 21:17(1年以上前)

>ミラーレスでこんなにお金かかると思ってなかったのでどうせなら一眼レフの方がいいかなと思って来ました

うん、そうだね^^

ミラーレス = 安いというイメージは確かに以前はありましたが
今回、PROレンズ12-40/2.8を選んだ時点で、一眼レフの上級機並みの予算と同じような考え方必要になります。

コスパで考えるとE-M5と12-50mmキットという事になりますが、レンズに拘るのであれば
それに見合ったボディが今だと欲しくなると思うので、E-M1やE-M5Uかなと思います^^

さて、それではニコン機にした場合、オリンパスの12-40/2.8に見合うレンズどうされますか?
今ニコンでは、24-70/2.8Gで15万、タムロン24-70/2.8でも10万と思うに、最低でもシグマ24-105/4クラス欲しくなるような気がします。

ボディどうしましょ・・・(笑)

書込番号:18585917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/03/16 21:20(1年以上前)

D5500でD60のレンズは使えます。(2本とも)

書込番号:18585935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/03/17 08:18(1年以上前)

t0201さん

5D3をメインにフジのミラーレスお持ちですと
シュチエーションによってセレクトしてるってことですか?
ミラーレスは単焦点で一眼でズームそういう使い分けもありなんですね。



esuqu1さん

それ、言わないでください涙

元々、自撮りができてWi-Fi機能があって綺麗な写真が撮れたらいいなと思って
購入検討したのですが、D60から大分月日が流れて色々見てる内に
やっぱりカメラはボディよりレンズやなと思ってしまって、
PROレンズ12-40/2.8が欲しくなってしまいました。。


E-M1やE-M5Uにすると予算が大幅にアップしてしまうので
ミラーレスにそこまで出すのは躊躇してしまいます。

かといって現時点でも10万オーバーなので、そこまでかけるなら一眼レフにした方がいいんかなとも思うのですが
中級機だと結構しますもんね。

おっしゃられる通りです。

レンズをシグマ24-105mmなんかにしてしまうと

ボディになんぼかけれるん?

参りますね・・・


じじかめさん

D5500なら使えるんですね。
APS-Cなら使えるってことですよね。


書込番号:18587293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/03/17 08:34(1年以上前)

一眼レフの対抗馬で考えると

ボディ Nikon D7000
レンズ Nikon AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

って感じだとメリット、デメリットどうでしょうか?
D7000触ったことがないので大きさくらいしか分からないのですが。

書込番号:18587317

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/17 09:00(1年以上前)

>5D3をメインにフジのミラーレスお持ちですと
シュチエーションによってセレクトしてるってことですか?
ミラーレスは単焦点で一眼でズームそういう使い分けもありなんですね。

おおむねそうですね。5D3は風景や花等のマクロを撮影しています。
また、APS-Cの7D2は動体や望遠を必要する時にも使用します。
レンズは被写体にあわせるのが基本だと思いますが、ボデーもレンズほどシビアになる事は無いと思いますが
被写体や用途に適して使い分ける方が効率的だと思います。

フジですが、気軽に持ち歩く事も出来ます。スナップ等にも最適だと思います。
一眼とミラーレスを同じ被写体を撮り比べる事もあります。主に色味ですが。
また、一眼に比べるとレンズ(単焦点)も安く購入出来る事もあるので。

書込番号:18587382

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/03/17 09:38(1年以上前)

D7100 16-85 VR レンズキット

今現在、最安値¥133000位です^^
D7000の選択よりも、ボディはD7200が発売前ですが性能的にはほぼ変わらないD7100がお薦めです。

場合によってはD7100ボディだけ購入、現在もってけ価格¥78800ですね^^

http://kakaku.com/item/K0000471668/

今回は、ボディのみ購入し、レンズはもう少し貯金をためてから買う。
予算的には2〜3万残す事になるのですから、後々目標のレンズが定まったらD60は使う事もなくなるでしょうから
手持ちのレンズ、ボディをわずかの金額でもヤフオク出品し予算に回したらいいような気がします^^

D60と標準ズーム、望遠ズームをオークション出品すれば、おそらく2万くらいにはなるような気がします。

単焦点レンズを一本残して、D7100+16-85というところにも手が届くとこきてると思います^^

書込番号:18587464

ナイスクチコミ!0


ばーぁさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 09:45(1年以上前)

デメリットとして良いかわかりかねますが、12−40レンズはかっきり写りすぎて固い感じですね。
パナソニックの12−35が対抗レンズとなると思いますが、こちらは輪郭が繊細で品のよい写りをします。
12−40より12−35のほうが小さくて良いのですが、だだ1点逆光にかなり弱い事ですね。

両方持てれば良いのですが、なかなかそうも参りませんので、レンズ選びは悩みどころです。
E−M1に手が届かなくE−M5を検討の事ですが、E−M5のほうが低感度ノイズも高感度ノイズも、
はたまた長秒ノイズも優れていると思います。

書込番号:18587480

ナイスクチコミ!3


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/02 00:57(1年以上前)

別機種

逆噴射〜!

ニコン1も候補に入れては?
動きモノにはめっぽう強いですよ。
手持ちののレンズもアダプターでそのまま使えますから。

書込番号:18738053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング