『クチコミも閑散としてるので独り言です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『クチコミも閑散としてるので独り言です』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

クチコミも閑散としてるので独り言です

2015/08/15 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1022件

思えば、M5とは衝撃的な出会いでした。
E−PL1sを使用していた時か、E−PL1sを売却しE−P3にした時かはもはや忘れてしまいましたが、仕事で丸の内に行き打ち合わせ時間まで30分程余裕が有った為、ミーハーな事に宮崎あおいさんの写真の付いたカタログを貰おうと、大手家電量販店の地下1Fへ行きました。オリンパスのコーナーへ行きお目当てのカタログをゲットし満足していたら、PENとは全く違う黒いハードな外観をしたカメラがこちらを向いていました。それも、いかにも「待っていたぞ」と言う感じで、、、
その頃の私はカメラを趣味にするちょっと手前で、昔キャノンのAE−1やPENTAXを使っていたにも拘わらず「一眼とは何ぞや」も良く知らないままに人気のPENを購入しておりましたので、M5を手にした時はズシリと重く大きく感じました。
実際は寸法も重量もP3と左程変わらないのですが、黒いボディ+直線的なデザインに加えペンタ部の出っ張りが威圧的で、アイセンサーの付いたファインダーを覗くと、液晶画面から自動的にファインダーへ画像が移ったり、PENとは違うシャッター音と連写スピード、ビヨーンと伸びない12-50oEZがとてつもなく高級なレンズに見えました。
名前を見ると、「OMD E−M5」と書いてあり、その名前から「これOM1の後継機かな?」と思いました。
でも、値段が10万円を軽く越えていたので、いつかは手に入れたいなと思いながらその場を去りました。
※今では20万円を越えるニコンのDfでも、高いと思わない位カメラに麻痺してますが、、、
その後、いつの間にかカメラが趣味になり暫くP3を使用しておりましたが、価格.comをふと見ると何とM5が手の届く価格になっているではないですか!
一度は諦めたものの運命と言うものでしょうか?、あたり前の様に手中に収まることになりました。
こんどは「ほら、来てやったよ」と言わんばかりです。
結局、1年半前に念願のM5(B)を購入、そして今回M5(B)を売却し自分に取ってほぼ完ぺきな外観となったM5(EB)を購入。
M5(EB)とP3(W)及びPL6(W)という好きなカメラに囲まれて、とても幸せ気分です。
そうは言っても人間とは欲が深いもので、M5marUとニコン Df及びソニーのα7Uが、いつも頭の中でチラチラしております。
何かキッカケが無い限り、当分買う気は無いですが(笑)

書込番号:19054924

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/08/15 22:48(1年以上前)

僕はE-M5Uがちらついてます。
E-M1Uを夢見て耐えてますo(^o^)o

しかし、E-M5…いいですよねo(^o^)o

書込番号:19055260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/15 23:58(1年以上前)

E-M1もE-M5も持ってるけど、画質わE-M5のが上だよ。  ( ̄(エ) ̄)v

書込番号:19055468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/08/16 00:49(1年以上前)

OM-D E-M3とか出ないですかね?

書込番号:19055589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2015/08/16 10:43(1年以上前)

皆様、独り言にお付き合い頂き、ありがとうございます。

松永弾正さん
M5U、気になります。
全ての性能において、M5の上を行く機種ですもんね。
特にハイレゾの解像感がニコンのD810より凄いと聞くと、触手が動いてしまします。

ありが〜とさん
両方お持ちなら、間違いないですね!
カメラマン 8月号の「天下一カメラ上半期決定戦」を見ますと、M5の後継機であるM5Uの方が総合順位でM1より上です。

結果:M1=20位、M5U=14位

でも、内容を個々に見ると、M5UがM1に勝っているのは、ハイレゾだけ。
何でM5Uの方が順位が上なのかは、分りません???
詳細:
AE精度・AWB・顔認識:M1=12.5点、M5U=10.5点
解像感:M1=11点、M5U=11点(ハイレゾ14.5点)
AWB・AE・AF精度:M1=12点、M5U=12点
AF連写性能:M1=9点、M5U=8.5点
シングルAFのピント精度:M1=14.5点、M5U=14.5点
ISO6400高感度ポートレート:M1=7点、M5U=7点
ISO6400高感度静物:M1=8点、M5U=8点
スリープ復帰:M1=7点、M5U=7点

モンスターケーブルさん
E−M3には、何を求められますか?
M5は旗艦だったはずが、M1に取って代わられ、エントリーにはM10が有る。
M3はM10の防塵防滴仕様ですかね?
それともM5Uの像面位相差センサー搭載でしょうか?

書込番号:19056260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/08/16 11:30(1年以上前)

特に高感度はパナセンサーのE-M1より、ソニーセンサーのE-M5の方がいいですねo(^o^)o

E-M3…OM-3はメカニカル…(T-T)(T-T)(T-T)
E-M3…メカニカル…(T-T)(T-T)(T-T)

シグマからセンサーを買ったらおもしろいo(^o^)o

書込番号:19056376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2015/08/16 15:14(1年以上前)

私はE-M5と12-50を使っています。E-M5Uが気になってますが、辛抱しています。

書込番号:19056975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/16 16:07(1年以上前)

以下はまったくの独り言で、オリンパスさんに失礼がありましたらお詫びしますが・・

オリンパスさんとしては、E-M1の後継機は悩むところでしょうね。4/3用のレンズを数多く世に出した責任がありますから、このレンズ群でAFがまともに動く像面位相差センサー搭載機としてのE-M1は4/3レンズユーザーへの罪滅ぼしとして当分の間はなくすわけにもいかず、といって高感度性能面ではE-M5系のセンサーに及ばないところがあるし。

実際、m4/3専用レンズだけを前提にすればE-M5系のセンサーで何の問題もないですしね。できれば、E-P系・E-PL系などとSONY製センサーで統一できれば調達コストも安く上がるでしょうし。

そう遠くない将来、E-M1系とE-M5系は統一されるかもしれません。もちろん、E-M5系への吸収合併という形で。

こらはパナソニックさんにも言えることですが、少々機種のラインナップを増やしすぎた面も否定できません。E-P系・E-PL系・E-PM系と写りが変わらないのに3機種を維持するのは厳しいかも。E-P系はスクエアタイプのフラッグシップとして数年に一度くらいは出すかもしれませんが、E-PM系はパナGM1と違ってさほどコンパクトでもなく軽量でもないので、E-PM2の後継機がなかなか出ませんよね。

E-PM2が注目を集めたのは価格が暴落(汗)してレンズキットで3万円を切ったあたりからでした。ユーザーの間で、新製品発表があっても買うのは価格が安くなってから、というのではメーカーの採算性が悪化するのも当然です。アッ!と驚くような超コンパクトなE-PM3が出たら別でしょうけど。

いずれはE-M5系・E-M10系とE-PL系の3本立てになりそうな気がします。

以上はあくまで私の勝手な妄想です(苦笑)

書込番号:19057098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2015/08/16 20:18(1年以上前)

松永弾正さん
Dfみたいに、メカニカルになったら買っちゃいます。

じじかめさん
もう少し安くなるまで、辛抱しましょう(^^;)

みなとまちのおじさんさん
最終的には私もそうなるのではと思いますが、寂しい限りですね。
その時はPENとOMD意外の新ラインナップが出てれば良いですね、オリ版ミラーレスフルサイズ機とか(^^)
フルサイズ機で4/3レンズを使える様にし、μ4/3機から4/3の肩の荷を降ろすというのは如何でしょう?

書込番号:19057751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/08/16 21:22(1年以上前)

うーん、オリ版フルサイズですか・・・
銀塩OMの経験がありますからやってできないことはないでしょうけど、センサーを自製できないメーカーの悲しさで、センサーの調達コストと採算が合うかどうかという問題と、レンズをどうするかという問題の両面で苦しいかもしれませんね。

4/3レンズをフルサイズ用にというご提案ですが、あまりにもイメージサークルが違いすぎるのでは?  m4/3ボディにマウントアダプターでCマウント(シネ用)レンズを付けて楽しんでおられる方もいらっしゃいますが、周辺光量不足はいかんともしがたいですし、下手をすると覗き穴から見ているような感じになっちゃうと思うのですが。

4/3用レンズには名玉が多く、このまま埋もれてしまうのは残念ですが、時の流れには逆らえないのかもしれませんね。

書込番号:19057976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2015/08/16 22:00(1年以上前)

一分は同意出来ないかなo(^o^)o
E-M1に統一じゃないかな?
オリンパスのフラッグシップとしてo(^o^)o

書込番号:19058143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2015/08/17 07:52(1年以上前)

OLYMPUSもE-M1で4/3レンズユーザーへの「禊ぎ」が済んだんじゃないでしょうか。
そろそろ呪縛から開放されてμ4/3にリソースを集中したフラッグシップに取り掛かっても良いと思うな。

書込番号:19058959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1022件

2015/08/17 13:45(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん
<4/3レンズをフルサイズ用にというご提案ですが、あまりにもイメージサークルが違いすぎるのでは?  m4/3ボディにマウントアダプターでCマウント(シネ用)レンズを付けて楽しんでおられる方もいらっしゃいますが、周辺光量不足はいかんともしがたいですし、下手をすると覗き穴から見ているような感じになっちゃうと思うのですが。>

あっ、技術的に難しいのですか?
日本企業なので、やれば出来ると勝手に思ってました。
しかし、「周辺光量不足で覗き穴から見ているような感じ」というのは、その場面を想像して失礼ながら笑ってしまいました。

松永弾正さん
松永弾正さんは、M1派なのでしょうか?
コンパクトなのはM10が有りますので、一方ではそう言う考えも成り立ちますね。

ちいろさん
こー言う問題は10年一区切りなのではないでしょうか?
4/3の本体終了し、引き継ぎ機種発売から10年間はμ4/3でファローしないと、ユーザーは納得しないと思います。
一時は両方やると言ってい記事を見た事がありますし、それを信じたユーザーも多いと思いますので、、、
製品寿命を5年と見ればM1markUまで、3年と見ればM1markVまで対応すれば許してくれるのではないでしょうか?

ソニーのゲーム機のプレステも、2では1を遊べましたが3になると1は遊べず。
3になり初期の高いモデルは2を遊べましたが、コストを下げると言ってユーザーを納得させたうえで、3で2が遊べなくなりました。
でも、廉価版の2を出しましたので、どうしてもと言うのであればそれを買えば良かった訳です。

こう言うやり方をされると、ユーザーは裏切られたとは思わないのでは?

書込番号:19059605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 00:05(1年以上前)

オリンパスのどの機種も口コミが閑散としてきましたよね。
とくにペンシリーズの口コミなんで人がいないこと…。
私の要望としてはE-M10MarkUからのPENシリーズの一斉発表です。
とくにE-P5の後継など間が空きすぎて出るのかさえ危ぶまれている始末…。

書込番号:19123466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング