『子供の撮影について』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

  • 明るい開放絞り値F1.8と35mm換算50mmの焦点距離の小型軽量な高画質標準レンズ。
  • 肉眼で見たままの自然な視野に近い画角を備え、普段使いの常用レンズとして、スナップ撮影をはじめポートレートや風景撮影を楽しむのに最適。
  • F1.8と明るい大口径を活かし、美しいボケが楽しめるほか、暗い室内での被写体ブレを抑えるなど、「初めての交換レンズ」にも適している。
最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:+1,920円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (15製品)


価格帯:¥33,500¥36,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:57.8x42mm 重量:137g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:+1,920円↑) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]のオークション

『子供の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子供の撮影について

2021/10/03 18:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

スレ主 Mrs.Mrs.さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
1歳児を瞬時に撮りたい

【重視するポイント】
顔にピントがすぐに合うものが欲しい。
自撮りがしたいため、画面が動く。

【予算】
中古で5万円程

【比較している製品型番やサービス】

過去にCanon Kissx7を使っており、子連れでレンズや本体で荷物がかさばるのが嫌で
Canon G7X MarkIIを使用しておりました。
先日水没してしまい、新たに買い直すことになったのですが

・今まで使っていたG7X MarkIIを買い直す
・SONY RX100M3 または RX100M5
・オススメがあればそちらも検討

で悩んでいます。

G7Xは基本オートモードで使用していました。
ピントが背景にあって顔がボケることがたまにありました。
少し不満部分だったため、これを機に違う機種にしてもいいかと思うのですが、
どれも似たようなものなのでしょうか??
子供も動き回れるようになり、瞬時に撮影することが結構あるため、顔認証する速度が早いものが欲しいのですが
どれを買えばいいかわからず……

よろしくお願いします。

書込番号:24377320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/10/03 18:23(1年以上前)

>Mrs.Mrs.さん

 書き込まれてるのが、オリンパスのレンズのスレッドですので、ちょっと場所が違いますが・・・

 ソニーのαシリーズあたりから選ぶのが、操作性や色合いに問題が無ければいいのかもしれません。

書込番号:24377340

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mrs.Mrs.さん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 18:31(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
気付きませんでした。

また別で聞いてみます。

書込番号:24377359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/10/03 18:34(1年以上前)

何かカメラに過大に期待していませんか。
被写体に向けたら、希望の所にピンが来るとか。
写る物によってはカメラに教えて、「ここにピンを合わせて」とやらないといけないものもあります。
絶対中心に合わせる設定するのが楽でしょうが。
位相差なら楽だけど、コントラストAFだと、一々液晶タッチが面倒と思う人も。
ま、慣れですが。

書込番号:24377368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/10/03 18:36(1年以上前)

機種不明

どのカメラでも
ピントは合うハズですよ
自分が使って来たたくさんのカメラは
全てピントが合いました
MFカメラでもピントが合いました
ボディ制御AFが開発されて36年にもなるのですよ
ジャスピンコニカから45年くらい経ってますよ

オカシイですね?
使い方が間違ってるとか?

書込番号:24377375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2021/10/03 20:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

瞳フォーカス連写 

>Mrs.Mrs.さん
何時も孫を撮っている者です、瞳フォーカスの良いものがお勧めですね、定評のあるソニーαシリーズが良いかと思います。

最近発売された ZV-E10 の動物瞳フォーカスの作例を貼っておきます、もちろん孫たち0歳〜数名、人物瞳フォーカスで撮っていますが、カメラ任せで良い表情が残せています。

書込番号:24377600

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mrs.Mrs.さん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/03 20:54(1年以上前)

>maculariusさん
可愛い猫ちゃんですね!!
瞳フォーカス気になっていたのでZV-E10調べてみようと思います!
ありがとうございました。

書込番号:24377681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
om-3(購入予定)用に購入 0 2025/11/22 8:57:21
カメラ初心者 12 2025/08/20 10:12:00
ソフトな写りが好き。 1 2025/08/03 11:29:16
後継機43,560円新発売 1 2025/02/06 15:53:16
25mmか45mmで悩んでいます。 17 2024/07/27 19:15:41
EDとは? 6 2024/06/23 11:32:36
クローズアップレンズについて 16 2022/11/15 23:13:36
レンズの故障? 28 2022/10/23 20:07:39
子供の撮影について 6 2021/10/03 20:54:51
12-100mm F4 と比べて... 8 2021/09/19 9:38:42

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2210件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング