『夜景のテスト撮りをしてきました。』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,770

(前週比:+88円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,770

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,770¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,770 (前週比:+88円↑) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『夜景のテスト撮りをしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信14

お気に入りに追加

標準

夜景のテスト撮りをしてきました。

2014/03/12 20:51(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

BLC-0980-新丸の内ビル(7F三脚NGクランプOK)

BLC-0980-東京駅天井

BLC-0980-東京国際フォーラム

BLC-0980-KITTE(6F三脚OK)

つい購入してしまい夜景のテスト撮りをしてきました。
暗いとブレやすいのでクランプポットで固定してとりました。
カメラはパナソニックDMC-GF6 ISO 160 WB オート
画像の評価は私はできません。

書込番号:17295930

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2014/03/12 21:19(1年以上前)

良い雰囲気ですね。私は1580と共にGF2専用にしています。
レンズはオリとパナ、他にSigmaを使っていますので、m4/3システムの面白い、楽しいところかなと思います。

書込番号:17296042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/12 21:24(1年以上前)

10kのレンズでこんなに綺麗に写るんですね!

すんばらすぃ〜です♪

書込番号:17296072

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/12 21:49(1年以上前)

いい感じですね。3,4枚目。
F8以外の絞りがあればさらに遊べる気がします。

書込番号:17296185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/03/13 02:11(1年以上前)

ガスターDさん
ええゃ感じゃんかぁー!

書込番号:17297155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 11:19(1年以上前)

少し高い(価格)と思いましたが、きれいに撮れますね。

書込番号:17297929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/03/13 16:25(1年以上前)

魚眼として考えると物足りなく感じますが、広角レンズと考えると安くていいですね。
ソフトで修正してやると手軽でいい広角レンズとして使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:17298742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/03/13 20:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

うさらネットさん、ソンミ452さん、杜甫甫さん、nanairosamaさん
返信ありがとうございます。

名前を間違えましたBLCではなくBCL-0980ですね。
カメラはPENと2台で併用しています。
レンズはオリンパスのワイドコンバーターとパナのフッシュアイコンバーター(画角120度)、
望遠150mmを使用しています。
今回、BCL-0980のフィッシュアイ(画角140度)で撮影時のレンズの組み合わせが広がりました。

BCL-0980の画角140度の超ワイドで撮れるのはとても有利だと思いました。
標準レンズではおさまらないところも広く撮って切り取ればきれいにおさまります。
Instagramのアプリ写真(1:1)に載せやすくなります。
BCL-0980のいいところは明るい所はお手軽にコンデジ感覚で超ワイド写真が撮れる。
特に撮影場所で後ろが壁などでさがれない場合は重宝すると思います。

暗くなるとぶれやすくなるのでできるだけ三脚などで固定するか、
固定できない場合はフラッシュを使用して撮りたいと思います。
ワイドコンバーターやフィッシュアイコンバーターのように
ズームやオートフォーカスが使用できないので少し画像がぼやっとします。

nightbearさん、じじかめさん 返信ありがとうございます。
パナのフッシュアイコンバーター(画角120度)に続き
みなさんのレビューを見てしまいBCL-0980を購入してしまいました。(苦笑)

また、HDR加工した画像を載せます。
魚眼?超ワイドは楽しいですね。

書込番号:17299667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4

2014/03/15 23:32(1年以上前)

ガスターDさん、こんばんは。

東京国際フォーラムは超広角レンズのテストに良く使われる場所なので
このレンズのテストにはバッチリですね。
HDR加工した画像も素敵ですがソフトは何をお使いでしょうか?

書込番号:17307504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/03/16 02:23(1年以上前)

モンスターケーブルさん こんばんわです。
HDR加工ソフトは
はじめは有料ソフトを考えていましたが、
無料ソフトを探しましたら 
Luminance HDR 2.4.0 がありましたので
こちらを使用しています。
無料ですがいろいろ加工できそうです。
使い方はネットで検索すると出てきます。

書込番号:17307955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/03/18 09:23(1年以上前)

おはようございます。
美しいお写真ですね!
私もワイドコンバーターを使ってるのですが、このレンズに比べて画角的には大きく違うのでしょうか?
かなり違うので有れば購入を検討したいです。

書込番号:17316152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/03/18 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

標準レンズW端14mm

ワイドコンバータ(WCON-P01)画角89度

vincent 65さん こんばんは
オリンパスのワイドコンバータ(WCON-P01)は画角89度みたいです。
BCL-0980 は画角は140度です。
標準とワイドコンバータ(WCON-P01)で撮った写真を載せておきますね。

書込番号:17318778

ナイスクチコミ!1


t2_mokoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/22 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

芝浦ループ BCL-0980

工場夜景 BCL-0980

私も昨日夜景撮影しました

書込番号:17332227

ナイスクチコミ!2


t2_mokoさん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/22 16:13(1年以上前)

申し訳ありません。
先ほどアップした夜景画像ですが、「工場夜景」は14mmパンケーキでした。
「芝浦ループ」がBCL-0980になります。

書込番号:17332240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/03/23 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

東京都庁BCL-0980

東京タワーBCL-0980

t2_mokoさん 返信ありがとうございます。m(__)m
すんばらしい夜景ですね。
芝浦ループがおさまるんですね
レインボーブリッジが入っていい感じですね。
撮りに行きたいです。
工場夜景もいいですね。

私も都庁と東京タワーの夜景をのせますね。

書込番号:17335542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,770発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング