『購入するか迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

  • ボディーキャップの代わりにもなる超薄型の9mm(35mm判換算18mm)フィッシュアイボディーキャップレンズ。
  • レンズバリア兼用のMFレバーにより、ワンタッチ切り替えでパンフォーカス撮影と20cmまでの近接撮影を楽しめる。
  • 手動で焦点距離の設定を行えば、手ブレ補正も有効。
最安価格(税込):

¥9,780

(前週比:-95円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥9,780

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,780¥9,878 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:56x12.8mm 重量:30g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥9,780 (前週比:-95円↓) 発売日:2014年 2月28日

  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の中古価格比較
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の買取価格
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のスペック・仕様
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のレビュー
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のクチコミ
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の画像・動画
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のピックアップリスト
  • フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

『購入するか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]を新規書き込みフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 購入するか迷ってます

2017/07/25 07:19(1年以上前)


レンズ > オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

お値段も安くて購入するか迷ってます
初めてのレンズ購入になります
みなさんのご意見をいただきたいです

書込番号:21069235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/25 07:37(1年以上前)

超広角(魚眼)に興味があるなら買ってみるのも良いかもしれませんね…
http://s.kakaku.com/item/K0000617305/picture/
作例!?


私も初めてのレンズとして買いました!
子供撮り(今年3歳になる娘)がメインなのですが、縦横無尽に動き回る娘をMTで追うのが無理で使わなくなっちゃいました…

で、LUMIX G FISHEYE 8mm/F3.5 H-F008
http://s.kakaku.com/item/K0000117406/
を買いました…


風景等なら全く問題ないと思います!
カバンのポケットに忍ばすことができるコンパクトなレンズなので持っていると便利だと思います\(^o^)/

書込番号:21069261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/07/25 07:45(1年以上前)

機種不明

GF5+BCL0980 馬鹿にできない解像

BCL-1580と、これBCL-0980を使っています。
特にこれは超おすすめですね。

簡便レンズと思ったら大間違い、馬鹿にできない解像力を持っています --- 凄くはないですよ (^_^)
それと超コンパクトですから、できればコンパクトボディに好適。

書込番号:21069284

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度4 休止中 

2017/07/25 07:50(1年以上前)

特長として、
直線で構成されることの多い人工物では魚眼効果が強調され、
曲線で構成されていることの多い自然物、例えば風景などでは魚眼効果は小さく感じます。

書込番号:21069288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/07/25 07:52(1年以上前)

フイッシュアイって面白そうと思い欲しくなるんですが

結構飽きあたりします

価格の安いこのレンズはお試し、体験としてお勧めです


書込番号:21069290

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/25 08:08(1年以上前)

使わなくてお蔵入りしてもいいなら買ってもんじゃないかな

書込番号:21069331

ナイスクチコミ!3


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2017/07/25 08:15(1年以上前)

機種不明

楽しいレンズです 結構 愛用してます。

書込番号:21069343

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/25 08:30(1年以上前)

安いから購入して使ったら良いんじゃないかなと思いますね。

チャレンジしても損しないレンズだと思いますよ。

書込番号:21069381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/07/25 09:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズのアングル、被写体からの距離などによって時には超広角、時にはそれなりの魚眼になるこのレンズ。
この価格なのでめっちゃ解像まではいきませんが、鑑賞に耐える鮮明度には写ります。
それより何より写していて楽しいレンズです。
参考まで二枚貼っておきます。

書込番号:21069443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/25 09:15(1年以上前)

camerabaseballさん こんにちは

ピント合わせは 無限と近距離の切り替え式で 電気接点のないレンズの為 レンズ登録は必要だとは思いますが 電気接点が無いレンズこれだけでしたら 最初の登録だけで済みますし 

ピント合わせも 近距離以外は 無限で十分ですので あまり気にしないでも良いので 価格も安い事ですし購入するのも良いと思いますし 魚眼レンズの写り面白いですよ。

でも一つだけ このレンズF8と暗いレンズの為 室内などではシャッタースピード遅くなるので手振れには注意が必要です。

書込番号:21069446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/25 10:33(1年以上前)

camerabaseballさん
制約が、あるけどええんかな?!

書込番号:21069574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/07/25 10:43(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

>camerabaseballさん
小さく軽いものですから、普段必ず携行しています。時々ここぞで使っています。
9000円弱と安いので、基本買って持っていたらよいかなと思います。
開放F値も8と大きく、解像もガチっとしているわけではないですけど、
なによりもこの画角をこの値段でなかなか体感できるわけではないので、使わない手はないかなと。

ピント合わせはマニュアルですけど、20cmからパンフォーカス・無限遠でクリックありますし
途中も自分で積極的にピント合わせ可能なので、色々試せます。
慣れるとようす分かってきます。

出てくる絵は撮り方によって、魚眼風にも超広角風にも撮れる、
なんちゃって魚眼なかんじがとてもいいです。
あくまでも解像云々ではなく、絵として面白いものを撮りたいようなときはとてもよいかなと。

使用時にはひとつ注意点があって、
電子接点のないレンズなのでカメラに焦点距離情報をマニュアルで教えてあげないと
手ぶれ補正機能が手ぶれ増幅機能になっちゃうこともある点です。
こちらで少しお話しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013476/SortID=20947920/#21020084
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013476/SortID=20947920/#21020411
他にこういうレンズがなければ、9mmかそれより小さい焦点距離を設定しておけばよいかなと。
他は電子接点なら勝手にやってくれるはずですので。

書込番号:21069594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/07/25 16:49(1年以上前)

まぁ、お遊び用の魚眼レンズです。他の方の作例を見て、面白そうと思ったら購入してみても良いのでは?

激安レンズですので、ブレやすいし、AF出来ないのは我慢。

書込番号:21070213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/07/26 12:04(1年以上前)

>camerabaseballさん

knock ! knock !
Are you there ? ? ?

書込番号:21072171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cube450さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]のオーナーフィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]の満足度5

2017/09/29 09:33(1年以上前)

こんにちは!
お気に入り製品の『欲しい』リストにずっと入れてあって
みんなの作例やレヴューなんかをさんざんみまして
ウズウズ、モヤモヤしてたのですがついに購入してしまいました。
みんなの作例を見てすばらしい画が撮れると思っていたんですが
これは難しいぞぉ~
ヘタすると防犯カメラ画像を量産してしまうw
これから勉強して使い倒すぞ!

書込番号:21237690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/23 23:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|

書込番号:22621713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]
オリンパス

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]

最安価格(税込):¥9,780発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

フィッシュアイボディーキャップレンズ BCL-0980 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング