新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ Dunkのコンテンツ
現在馴らし中で初回のオイル交換を試みました
ドレンだと思った17mmのボルトを外したら、
ストレーナーとスプリングを押さえるボルトでした
オイルは抜けて交換はできたのですが、
DUNKには通常のドレンボルトはないんですかね?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい
宜しくお願いします
書込番号:17649905
4点
オイルフィルター無い車種はそれがドレインボルトだよ、ストレナーって茶こしみたいのでしょ?
書込番号:17650086
3点
暇だったもんで。 デーラー勤務以来 ずーっとドレンプラグって言っていましたが 最近はそうでもないって事なんすね。
書込番号:17650580
1点
さどたろうさん
ドレンボルトが無い車種があるのですね
勉強になりました
todayなどはあるようなのですがエンジンが違うので省略されたのですかね
ストレーナーと云ったのは茶こしのようなものです
ゴムパッキンでシールしているようなのですがゴムだけ部品出るんですかね〜
再使用してしまいました
道理でドレンワッシャーをドリーム店で買おうとしたらパソコン見ながら店員がなんかもめていたわけだ
書込番号:17650795
2点
初号機41号さん
ドレンプラグとも言うようですね
私の周りの自分でOIL交換方法やるような乗り物好きはたまたまドレンボルトで通じていました
書込番号:17650846
4点
取説見ると
オイル交換時と全容量に違いがあるので
ドレンプラグはありそうですけど...
車両の左側の横方向にありません?
書込番号:17650897
0点
マーリンさん
何度も何度も下を覗いているのですが、それらしい位置にそれらしいボルトがないのです
ここしか無いなと思って外したらストレーナーが飛び出してきました
外す前からそんな予感はしていたのですが
ドリーム店で確認すればよかったです
書込番号:17650989
1点
ホンダでは ドレンプラグ
英語でも 栓はプラグ ボルトは何かを止めたり 締め付ける部品
書込番号:17651354
3点
Dunkって カブ系 エンジン? だったら それがドレンボルトです でも家のが 前に乗ってた today もそれだったような・・
書込番号:17651599
0点
ごく一般的なお父さんでしょうかさん
なるほど
勉強になります
鼠ライダーさん
カブは空冷だったと思いますがコチラは水冷なので違うエンジンですね
Todayはググると分かりやすい場所にドレンプラグが別にあるようです
鬼気合さん
シグナスもドレンがあるのですね
画像見ても比較的ドレンプラグは見た目でわかりやすいと思うのですがDUNKでは見つけられないのです
あすもう一度下を覗いてみます
書込番号:17651972
0点
載せたリンクは、シグナスもオイルフィルターがないタイプで
下から抜くと写真のようなストレーナーがスプリングで抑えられてるタイプで
スレ主さんの書き込み見るとフィルターがないタイプなのでは?
と思いました。
ストレーナーから抜いたほうがカスがたまってたら綺麗にできますので
そこから抜いても問題はないように思います。
気になるようでししたらドリーム店に確認したほうがいいと思いますが。
書込番号:17652229
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > Dunk」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/23 23:34:27 | |
| 2 | 2021/08/23 11:35:19 | |
| 0 | 2020/09/07 5:04:51 | |
| 8 | 2020/02/05 17:11:42 | |
| 23 | 2019/03/08 19:37:33 | |
| 18 | 2018/05/06 17:39:16 | |
| 5 | 2018/03/01 16:03:26 | |
| 10 | 2016/11/09 23:59:45 | |
| 2 | 2016/07/17 20:37:41 | |
| 3 | 2016/03/23 19:31:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







