『イヤーパッドについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 SE-M531のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-M531の価格比較
  • SE-M531のスペック・仕様
  • SE-M531のレビュー
  • SE-M531のクチコミ
  • SE-M531の画像・動画
  • SE-M531のピックアップリスト
  • SE-M531のオークション

SE-M531パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月中旬

  • SE-M531の価格比較
  • SE-M531のスペック・仕様
  • SE-M531のレビュー
  • SE-M531のクチコミ
  • SE-M531の画像・動画
  • SE-M531のピックアップリスト
  • SE-M531のオークション


「SE-M531」のクチコミ掲示板に
SE-M531を新規書き込みSE-M531をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドについて

2014/11/29 21:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-M531

スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

この機種のイヤーパッドは下位機種のイヤーパッドに交換しようとしたら可能なのでしょうか?
また下位ではなく、なにか他の機種のイヤーパッドにすると装置感をより良くする事が出来るようなイヤーパッドってあるのでしようか?

書込番号:18220926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 SE-M531のオーナーSE-M531の満足度2 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/29 23:53(1年以上前)

交換は可能です。サイズが同じなので。

他機種ですと、同じようなサイズの主にオーディオテクニカ等のパッドは移植が可能ですが、M531は残念ながら内側に斜めの切れ込みが入っておらず、さほど装着感を上げ切ることができません。
例えば深めのパッドであるM290のパッドに変更してみましたが、残念ながらM290クラスの装着感は実現できませんでした。
そういう目的であれば他の機種を買ったほうがはるかに安上がりだと申しあげておきます。

書込番号:18221497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

2014/11/30 17:51(1年以上前)

このヘッドホンに特に詳しいシシノイさんにお答えしてもらえて大変参考になります。
そうなんですか。
ゲームをやるのにテレビに繋いで使うため、音質はそこそこでさほど重視せず、とにかく安価でケーブルがテレビ用に長くて、そこそこの装置感、そこそこ実用的なものをと、このヘッドホンや下位機種、昔の機種、店舗限定機種なんかを調べてここ半年くらい悩んでいました。
昨日たまたま嫁と一緒に秋葉原でこれの下位機種が1480円で売っていたのを見かけて、嫁が妙に欲しがったので、そのままヨドバシカメラに行き一緒に試聴しました。
下位機種とこれを試聴させたら、こっちのほうが音がちゃんと聴こえるからこれを買うといって、そのまま即買いしてしまったので、僕も半年悩んで決められずにいたので、まあいいかとこの機種を買う事を反対しませんでした。
なのでこの機種が今もう手元にあります。
買ってはみたものの装置感は前の機種が一番だと知っていたので、この機種の音で前の機種の装置感は実現出来ないのだろうかと思ったのでこの質問をしてみた次第です。
イヤーパッド交換しても無駄なようなら、このまま使うのがいいかなと思いました。
ちなみに今まではテレビに繋ぐゲーム用はソニーのXB700を使っていました。
タイヤみたいなイヤーパッドのやつです。
これの装置感が長時間付ける分には何気に良くて、使い勝手にさほど不満もなかったのですが、ただケーブルが短く延長が必要なのと、重低音が多すぎでもう少し普通のバランスの音にしたかったというのもあり、これよりまともに使えるテレビ用の密閉型のヘッドホンを安価なもので探していたのです。
別にあえてこれを買わずにXB700を使ってれは良かったのかもしれませんね。
ちなみにXB700は生産終了の時に特価で新品を5000円で買ったのですが、5000円くらいまでのヘッドホンでテレビ用なんかでXB700より装置感や音質的なコスパが優れるヘッドホンってなにかあるんでしょうか?





書込番号:18223887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 SE-M531のオーナーSE-M531の満足度2 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/12/01 01:58(1年以上前)

なるほど、そういう意図だったんですね。
残念ながらM290の装着感は、どう頑張っても今のパイオニア機種には出せそうにありません。詳しくはM531とM521のレビューに恨みつらみと共に書いてあります。
まあ、側圧さえ緩めてやればM531も使えないほどの装着感ではありませんし、さすがにかのXB700には装着感では及ばないもでも音のバランス面等ではM531のほうが使い勝手も良いでしょうから追加投資無しでもいけるかもしれませんね。

最後の質問部分ですが、まずXB700と装着感で並んだり超えたりするものは今現在買えるもので5000円以下では知りません。バランス面ならいくらでもありますけどね、XB700の低音ガン振りっぷりは潔いので。

で、私から最善の提案としては、AD500Xをご提案させていただきます。
注意点としてはヨドバシやビックでポイント込みでもおよそ5300円で予算オーバーなこと、それから開放型なので盛大に音漏れすることです。
それ以外はXB700よりはるかにバランスの取れた音の傾向で、かつ装着感自体も蒸れにくい点と軽さでXB700より上だと感じております。ケーブルも長いです。
詳しくはこれまたAD500Xのレビューに書いておきましたのでご参照下さい。パッドを変更しなくても(したら7500円超えますんで)現状の主さんの目的は十二分に果たしてくれるんじゃないかと思います。

書込番号:18225615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 katsueさん
クチコミ投稿数:361件

2014/12/01 13:09(1年以上前)

他に行くならやはりオーテクのウイングサポートのエントリーモデルという事ですね。
前に店で試聴を繰り返した時にパイオニアの低価格ヘッドホン以外を選ぶなら、僕もオーテクのウイングサポートの機種まで行かないと装着感には納得が行かないかなとは薄々感じました。
ただ僕は居間の大きめのテレビのある部屋に、もうひとつ別の小さなテレビを持ってきて、そっちのほうにゲームを繋いでプレイしてるので、その生活環境上、開放型は遮音性の無さと音漏れがどうしても使い勝手に適しません。
なのでウイングサポートの機種ならADXでなく、密閉型のAXのほうが欲しいかなとは思っていました。
ただそうなってくるとやや予算が厳しいみたいな感じになってくるし、このシリーズは上位機種を聴くとやはり音が良いので、上位機種を聴いてると音質も良いほうがいいという欲が出てきてしまい、なんだかんだで2000あたりの型番の機種がいいなーみたいに感じてきてしまったので、もう考えが飛躍し過ぎて整理が付かなくなり買おうかどうか検討する事をやめました。
でもまあ、シシノイさんがAD500Xを推薦してるって事は、やはりこの価格帯にはこれくらいしかまともな装着感のものはないのだろうなと感じました。
とても参考になりました。





書込番号:18226529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SE-M531」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-M531
パイオニア

SE-M531

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月中旬

SE-M531をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング