カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L401
現在、1DINオーディオのI-K77にKSC-SW01をRCA接続、ナビはユピテルです。
ユピテルナビに限界を感じ、買い替えを検討中なのですが、ゴリラ(cn-gp745vd)にするか、オーディオごと本機種にするかで迷っています。
価格も殆ど変わらないことから、レスポンスも速く、2DINナビでダッシュボードをスッキリさせたい気持ちもあるのですが、本機種はSW出力がないことや音質が良くないなどのレビューを拝見して決め兼ねております。
そこで質問ですが、本機のスピーカーラインにSWを割り込ませたとして、高級機種ではないI-K77などの一般的なオーディオデッキと比べて音質はそんなに劣るものでしょうか?
またナビとしての性能は現行のゴリラと比較してどんなものでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17850046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音質に期待するのならば入門機のL401を購入すると後悔するかと思います
頑張ってX701又は旧型のR700かL500を購入をお勧めします。
書込番号:17850140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
昨日辛口レビューを書いた人です
もう少し本当は点数を上げてもいいとは思っているんですけれどね
KENWOODの上位機種って本当に良すぎるから
この機種をこの点数にしたという感じです
音質に関しては、原音まんまなんだとは思うんですがね
それをメインユニットが出来る限りより良い補正が出来るか?
または、スピーカーユニットも車の中ですから足元にある位置にもなりますので
いかに、足元から音が聞こえますよ!という雰囲気を作らないように変更することが出来ないが、本来私が表現すべき回答だったのかも知れません
ですから、興味を持たれた方に不安を与えてしまったとは思います
同じ価格帯の他社の物だったら良いかというとそれはまた別で
私だってこの機種を購入するに至るに比較はして購入はしている
パナソニックだと動画のサイズの縛りがあったりするわけで、原音原画がメディアの時点でレベルが低いのでは上は望めません
その点こちらの機種に関しては、その画面サイズの対応度に関しては十分以上にあるので
よい物ではあると思います
でも間違いなく、この機種が5万円+スピーカー2万円=7万円と考えているなら
上位機種を7万円で買う方が幸せになれますよ
ということです
書込番号:17850409
![]()
1点
そこで質問ですが、本機のスピーカーラインにSWを割り込ませたとして、高級機種ではないI-K77などの一般的なオーディオデッキと比べて音質はそんなに劣るものでしょうか?
これは、良くなるとは言わないものの、メインユニットの音声表現力にゆとりが出来る為
音声の明瞭度は確実に上がります
構造上そうなる物でもあるんですよ^^
書込番号:17850416
![]()
1点
北に住んでいます様、カメラマンレーサー様
ご回答ありがとうございます。
地図の配色などはL500等よりも401などのさっぱりした感じが好きなのですが、やはり音質的には上位機種と本機種の差は相当大きいのですね。。
ただ正直なところ、自分自身がホントにいい音というのを恐らく聞いたことがなく、聞き比べたこともないので今のシステムがどの程度の音なのかすら分からないのです。近隣のカー用品店でもナビの音を聴かせる展示をしてもらえれば少しは参考になるかもしれないのですが、見当たりません。
今と同等でもよしと思っていたので、数年前の一般的な1DINオーディオと比較して、最近の低価格AVナビの音質が同等であればいいなぁと思っていました。でも単純に調整できる項目数だけ見ても本機はかなりシンプルですよね。
音質に少しでも期待をするならば、現状の位置がわからないにせよ、頑張って上の機種を買っておけば間違いはない。正直それは何となく分かっていましたが、そこまで違うのですか。。後悔はしたくないですよね。。
SWのプリアウトがないことはそこまで悲観することではないのですね。それは知りませんでした。RCA絶対なのかとばかり。。目から鱗!
お二人とも本当にありがとうございました。もう一度よ〜く考えてみます。どうにも最上位機種以外は一長一短が目について、、もしかすると次機種に期待して今回は見送るかもしれません…。でも買いたい!今でしょて!
書込番号:17852279
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L401」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/09/06 0:30:14 | |
| 10 | 2014/09/02 19:22:39 | |
| 4 | 2014/08/20 9:09:41 | |
| 9 | 2014/08/19 10:57:26 | |
| 7 | 2014/09/04 22:00:30 | |
| 4 | 2014/07/15 16:07:17 | |
| 2 | 2014/06/08 10:27:54 | |
| 3 | 2014/05/12 21:46:19 | |
| 2 | 2014/07/14 14:50:45 | |
| 7 | 2014/04/30 22:57:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






