モデルS
59
モデルSの新車
新車価格: 1266〜1566 万円 2014年9月8日発売
中古車価格: 150〜1518 万円 (33物件) モデルSの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| モデルS 2014年モデル | 1020件 | |
| モデルS(モデル指定なし) | 166件 |
モデルSに実際にお乗りの方にお伺いします。
タイトルの通りですが、
50kWチャデモの充電設備で30分間充電した場合、
実質の航続距離は何km程度増えるのでしょうか?
具体的ではなく、皆様の体感で結構です。
よろしくお願い致します。
書込番号:21999382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
50kWで充電できる環境で30分なら単純に25kWhの充電量ですよね。
100kWhのP100Dで何キロ走れるのかわかりませんが、その1/4程度になるのではないでしょうか。
#テスラはチャデモの最大電力で充電できるのかはわかりません。
書込番号:21999413
0点
>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます。
ご返信にある わかりません の部分が私も不明で、
実際のオーナー様にお伺いしたいところです。
書込番号:21999437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モデルS100Dを所有している者です。もちろん乗り方にもよりますが、エアコンを使って街乗り中心の場合でも1kmhあたり5kmほどは走れるので、CHAdeMO50kwで30分間充電すれば25kwhなので125kmは走れる計算です。エアコンを使わず加減速が少ない状況なら200km程度は走れるでしょうね。ご参考になれば幸いです。
書込番号:21999485
![]()
8点
少し古い記事ですがこのあたりが参考になるのでは?
https://www.tesla.com/jp/blog/with-models
m_shimoさんは購入検討中でしょうか?
EVはまだまだ注意しなくてはならない事情が多くあるようです。
(航続距離、それに伴う充電施設探し、充電待ちの場合の対応、など)
ご自身の生活圏、旅行などの場合の制約など、予備知識を十分に得られてから検討されると良いのではないかと思いました。
個人的には、長距離ドライブ前に充電計画を立てるなど、ものぐさな私にはまだまだ敷居が高いなぁ、と感じています。
http://blog.evsmart.net/tesla-model-x/roadtrip-tokyo-fukui-2/
書込番号:21999491
0点
>宮城賢太郎さん
ユーザーの方からのご返信をお待ちしておりました。
ありがとうございます。
満充電で500kmと仮定して、その4分の1なので理論上は125km程度だとはわかっておりましたが、
実際はそれよりももっと短いのかも?と思ってのご質問でした。
普通に走行すれば、125kmは確実のようなので安心しました。
まことにありがとうございました。
>ダンニャバードさん
対応機器かどうかの見分け方、ありがとうございます。
モデルSまたはX、もしくはモデル3にするか検討中です。
鋭意勉強して参ります。
書込番号:21999516
3点
m_shimoさん、こんにちは
チャデモの50kw急速充電で充電される際には、バッテリー残量や気温でも、充電出来る量は変わってしまうので、一概には言えません。夏場と冬場で充電出来る量は多少変化しますし、充電残80%以上ならバッテリー保護の観点から充電出来る量は減ってしまいます。
70%以下なら110km〜120km前後の走行距離分は冬、夏に関わらず充電可能だと思われます。
リーフと違い冬場でも、30分充電しても充電量が少ないと言う問題もテスラにはなく、高速で120kmのスピードで走行しても標準値で巡航残の表示通りの距離をほぼ走れます。
チャデモの場合には、テスラとの相性が悪い急速充電器があり、充電できないケースもありますので余裕を持っての充電をお勧めします。
スーパーチャージャーが近くにある方は買いだと思います。
書込番号:21999964 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>琉神マブマブさん
返信ありがとうございます。
充電残に関連するというのは仰る通りですね。
感覚的に30%〜60%残ぐらいのイメージで質問しておりました。
(70%以下であれば)110〜120km分は
夏・冬関係なく充電可能というお話、非常にわかりやすくありがとうございます。
チャデモとテスラの相性は心配ですね。
既存の輸入車系ディーラーであれば、実車を持ってきて頂いて
確認させて頂くようなこともお願い出来たと思いますが、
エニカ等でどなたかにお借りして試してみるしか無さそうですね。
スーパーチャージャーは、残念ながら近くにありません。
チャデモでの運用で回せるか、検討を進めています。
書込番号:21999993
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テスラ > モデルS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/20 23:55:33 | |
| 2 | 2020/03/13 10:14:49 | |
| 0 | 2020/02/20 7:33:31 | |
| 3 | 2020/09/19 21:26:08 | |
| 3 | 2020/01/02 11:22:16 | |
| 1 | 2019/12/01 21:18:16 | |
| 1 | 2019/01/10 11:48:11 | |
| 4 | 2019/04/25 0:37:00 | |
| 20 | 2018/11/07 4:00:05 | |
| 7 | 2018/07/31 14:14:20 |
モデルSの中古車 (33物件)
-
モデルS 75D 白革シート サンルーフ 電動シート ナビ YouTube付き 360°カメラ ETC
- 支払総額
- 221.0万円
- 車両価格
- 210.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 222.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.7万km
-
モデルS 90D 21AW/黒革/カーボンサイドエアロ/サンルーフ/カーボンステアリング/ETC/Bカメラ/電動リアゲート/サモン/カーボンリアスポイラー/シートヒーター
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
-
モデルS 70D ユーザー買取車両・純正ナビ・バックカメラ・レザーシート・シートヒーター・サンルーフ・ETC・スマートキー・純正19インチアルミ・ETC・パワーバックドア
- 支払総額
- 270.8万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
-
モデルS P90D 19AW/レッドキャリパー/サンルーフ/白革/シートヒーター/LEDヘッド/電動シート/Bカメラ/カーボンリアスポイラー/電動リアゲート/エアサス
- 支払総額
- 193.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
69〜388万円
-
310〜1200万円
-
55〜512万円
-
195〜1180万円
-
155.0万円
-
257〜716万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















