モデルS 2014年モデル
59
モデルSの新車
新車価格: 1266〜1566 万円 2014年9月8日発売
中古車価格: 150〜1518 万円 (30物件) モデルS 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル
最悪です。ブレーカーが飛びまくり 充電ができません
30アンペア40アンペアといっているのは 嘘で
倍の電流が必要だそうです 車単体で60アンペア 必要です。
車もフリーズ 再起動しても動きませんでした。修理に出して1ヶ月以上返らず
対応も悪く 加速だ自動運転だいう以前の問題です
故障して動かなくなったら最後、、、
こういうった車は初期不良は仕方がない 対応ができないどころか
対応がないのが現状
書込番号:21648293
14点
まあ、試乗でもレンタルでもレビューは出来るんでしょうが、実際色々お使いになってのご意見は大変参考になります。
さて、スレ主様のレビューも拝見しましたが、そんなにお粗末なんですか?
もしかしてそれは、アメリカ流?
トランプ氏は「米車を輸出しようとしても、日本は差別・閉鎖的である!」と言っていますが それでは・・・ね。
因みに、近くの欧州車販売店は、相当はやっていますけどね!
書込番号:21648873
5点
クルマの問題ではなく、あなたの自宅か充電器を設置工事した業者の問題ではないのですか?
テスラは全国的にスーパーチャージャーが少ないので、ほとんどの購入者が自宅充電です。
そんなに頻繁にブレーカーが落ちるなら、価格.comの口コミでも問題になるだろうし、レビュー見る限り問題を提起している方はいません。
本当はやまもとたけるさんが購入されていないのではないですか?
書込番号:21650675 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
大阪ワールドさん
そう思うのは勝手ですが、人を疑うような書き込みするのはいただけないですよ。
書込番号:21653657
8点
「1ヶ月帰らず」「対応なしと同じ」とは、驚きです!
是非、経過をお知らせ下さいね。
>kannkichiさん
上のご発言もいいですが、貴方の建てられた板での
「日本語が理解できないようだ」とか、あげく「プッ」って、小馬鹿にしておいてそのまま放置。
そっちの方が、余程人間性を疑うね!
書込番号:21654222 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
電気業者はテスラの指定業者
電気業者から24Aの見積もりが来る
何アンペアが必要がかわからないので
ディーラーに問い合わせ 30Aで良いとのこと
ギリギリでは不安なので40か50Aにしておいてって
指示
結局40アンペアに設定したらしい
12月13日
テスラ紹介の業者にて充電器設置
2017年 12月18日納車
充電
19日に90キロ動かす
充電
20日夜 ブレイカー飛ぶ 1時間に十回(他には電源は使っていない)せいぜい蛍光灯くらい
スマートメーターと言われるもので
自動復旧する、ブレーカが落ちすぎるので
会社の一階のブレーカー部で電力会社側が電力供給をストップ
20日か21日 電気業者とディーラーが来る 50Aと聞いていたという
アンペアを60アンペアに上げる
22日から乗っていない この間もブレーカーは落ちていた
23日クリスマス連休 車が 動かない
ディーラーに電話 日本語が片言のインド人が出る 言葉が全くわからない対応できない
折り返し 電話をかけさせる
対応したが 結局 動かない
24日? 代車が来る
12月25日大阪で 責任者と会う 電機業者も来る 全くトンチンカンな説明
テスラの職員は説明を求めても全くわからない
デリバリーとサービスも電源のことについてはわからないとのこと
そこからずっとほったらかし 何の説明もない
1月20日 まで何の連絡もない こちらから電話
1月30日 はじめて連絡が入る
2月9日 実際に ようやく電源の確認
9名の業者が来る 6畳用エアコン2機だけで60A軽くオーバー
フル充電してあるのにもかかわらずブレーカー飛ぶ
電源を新たに引かない限り 他に少しでも電気を使うとブレーカーは飛ぶ
契約の白紙撤回を求める
車には問題はないとのこと、他では起こっていないと説明される
では何故うちでブレーカーが飛ぶかの説明は無い
自分たちでは権限がないため交渉するということ、
持ち帰る
2月23日 金曜日
回答 白紙撤回はできない とのこと 車に問題はないとの回答
このときまだ 60Aでブレーカーが落ちる説明はない
誰も理解できていない、他ではあまりブレーカーが飛ぶということがおこらないという
では原因はだれも理解できないないの? そのまま?
2月23日から なんどか電話をかけているが
テスラ側から何の連絡もない
3・4 一体いつまでかかるのか? サービス担当にテキストで送る
3月5日 サービス担当者
連絡遅くなり申し訳ございません。体調崩してしまいお休み頂いておりました。
早急に確認します。申し訳ございません。
3月9日 こちらから電話するが 中国につながる電話相手は
日本語が流暢な韓国人、日本の担当者につなげというが
電話が繋がらないとのこと 折り返しがあるとのこと
しばらく待つと なにも分からない人間から連絡があるが
日本人にも関わらず あまり話が通じない
書込番号:21661707
10点
こんにちは
参考になるかしれませんが、少し書かせていただきます。
まず、スレ主さんの家の普通充電器はテスラのウオール充電器ですか。
充電器には供給できる電流の設定があって、最低12Aから80Aまで変更できませんか。
現在、設定が30A以上になっていると思います。
家のアンペアー契約ですが、契約60Aと言うのは100Vの場合です。
200Vで使用する場合は30Aでブレーカーが飛びます。
この場合、100A契約したほうが良いでしょう。
モデルSは車側に16KW(80A)の充電器が積んであり、供給側の設定信号によって充電電流を決めて充電モードに入ります。
この規格はJ1772と言う規格でで決められています。
テスラにはJ1772アダプターが用意があって、日産リーフの充電ケーブルをこれで繋いで差し込めば16Aで充電できるはずです。もちろん200Vコンセントに繋いでになります。
状況がわからないので、このような内容になりました。
もう解決しているのなら良いですが。
書込番号:21664922
17点
追記です。
スレ主さんの書き込みで、40A設定にしたと書いてありますので、出力40Aは8KW(200V)なので、電力契約は100Aないと他の機器(炊飯器、エアコン等)を同時に使えません。
60A契約でしたら、出力20Aか24A位が良いと思います。
私の家の充電器は32A出力で、電力契約は100Aです。
書込番号:21665315
9点
まったく困ったものです。
購入者のふりをしてテスラを売れなくしようとしてる日本車メーカーの社員はみっともない。
魅力的な車を出せば売れるということです。
書込番号:21679956 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
電気業者から24Aの見積もりが来る
↓
テスラ認定工事業者が24Aの見積もり出す訳ない。
エアコンと日産リーフ充電で落ちるレベル
ディーラーに問い合わせ 30Aで良いとのこと
↓
そんな訳ない
モバイルコネクターの充電速度には限度があり、車載チャージャーにかかわらず1.2kW (100V) となり十分な速度が得られないから、ディーラーはテスラ購入時に標準装備されているウォールコネクター設置で100Aを勧めるはず
結局40アンペアに設定したらしい
↓
200Vのエアコンと電気カーペットで落ちるレベル
やまもとたけるさんが購入していないのはバレバレですね
書込番号:21680556 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私は、以下のように解釈いたしました。
書き込みの文だけでは、意図が伝わらないと思っています。
電気業者から24Aの見積もりが来る
↓
これは充電能力4.8KW hの設定だと思います。
家庭での6KVA契約ですと、使い方でこのくらいがリーズナブルと考えます。
結局40アンペアに設定したらしい
↓
充電器の出力設定を40Aに設定すると、100Vでは80Aと同じ電流が流れそれだけで8KVAです。
10KVA契約にしないとブレーカーが飛びます。
家庭用の契約は100Vでの電流(ブレーカーの表示)を見てしまうので勘違いし易いです。
一般家庭の単相3線式での引き込みは200V機材も使えるようになっていますが、200Vで流す電流は100Vの2倍と換算しないといけません。
書込番号:21681633
1点
個人滝な意見なのですと断って書きます。
まず、スレ主さんが困っていると思い、考えられる対策を書きました。
途中の、下げ荒むような意見は読んでいても不快な気がします。
良い車かどうかは、ユーザーが決めることで、買っても居ない人が文句を言うなと言うことなのでしょうが、内容は充電設備の問題と受け取れます。
こう言った問題は、今後電気自動車を購入する場合、家の電気設備の会社と電気自動車の充電設備の会社が別だった場合、勘違いで不具合を起こす可能性もあり、充電電流はワット数で考えないといけないので勘違いではないですかと書き込みました。
私も一時期所有しましたが、スーパーチャージャーが近所に増えないのと、(一番近いのが30Km先)6KWの家充電では深夜電力時間帯での充電が終わらないことや、細かな不具合もあって手離しました。
こんな話はケチ臭く感じるとは思いますので、適当に流してください。
それより、テスラ社の赤字が拡大していて、財務担当の幹部が何人も辞めて、今後の会社存続が気になります。
中国企業に売られた場合、サービスは継続されるのか気になるところです。
書込番号:21682114
6点
>HSかじBCさん
ありがとうございます。随分詳しいですね
しかし このような説明はテスラ側からも テスラ指定? テスラ側にお願いし充電器設置業社も全く理解しておらず
結局 100アンペア程度にする 要するに新たに 電源を引かないと ブレーカーの問題は解決できないとのことです
既存の200ボルト動力電源は 使えない? みたいです。
メーカー及び 業者が説明ができないのであれば 話にならないとうか なにより不信感だけですよね。
購入してから乗車したのは1日 動かせないまま家にあったのは4日です
あれから3ヶ月 いまだほったらかし、、、
書込番号:21720632
3点
大変ですね。
テスラのウォールチャージャーは、設置時に出力先電流を決めるスイッチが有って最低12Aから設定出来ます。
ロータリースイッチで、小さなマイナスドライバーで変更出来ます。
テスラの指定業者なら知っていておかしくないはずなのですが変ですね?
普通の家庭で6KW契約なら、出力設定を16Aか24Aにするはずなのですが。
これなら、引き込み線の工事は不要なのですが。
書込番号:21724851
6点
あと書き忘れましたが、テスラの車は電池放電状態で放置すると電池の管理ができなくて、最悪電池全交換となり修理に数百万円かかるので早めに充電してください。
書込番号:21725280
4点
ありがとうございます。
その後テスラ社から連絡があり 誠意ある対応がしてもらえそうです。
車はずっとディーラーが預かっており管理しているので問題はないと思います。
僕としても好きで買った車の悪口を言うのは本意ではなく
この車は間違いなく未来の車であり 充電の問題をクリアできれば問題はないと
思っています。
書き込みが削除できるかどうかわかりませんが もしできるのであれば
近日中に削除いたします。お騒がせいたしました
書込番号:21745361
1点
こんばんは
スレのタイトルがあまり良くありませんが、家での充電問題の提議としては残しておいたほうが、良い情報になると思います。
電力関係の知識の無い方は色々と勘違いをされることもあり、充電の電力についての話は電気自動車として重要だと思います。
モデルSは電気自動車としてとっても高級車としても魅力的です。
私の場合、車の使い方が毎日でなく3日とか1週間乗らない場合が多かったので、走らなくてもガレージに置いておくだけで毎日2KWhほど電気を消費してしまうモデルSがエコでは無いと判断して手放しました。
テスラには各種の省電力設定があり、省エネモード、スマートエアコンディショニング、キャビンオーバーヒートプロテクション等、常時接続を切ってしまえば少し良くなるのですが、これをやるとモデルSの魅力がなくなります。
この辺は、個人の感覚によりますので人それぞれだと思います。
2KWhの電力はプリウスPHVですと20Kmほど走れてしまう電力です。
書込番号:21768466
6点
ん〜・・・
単純にブレーカーが落ちるなら、スマホのアプリなり、車両本体なりで充電電流を絞ればいいだけですよね。
本体で5Aまで絞れるから1kWから充電できますよ。
書込番号:22131050
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 13:12:28 | |
| 28 | 2022/03/20 9:03:25 | |
| 24 | 2022/04/15 3:59:31 | |
| 5 | 2021/03/20 20:58:53 | |
| 7 | 2022/02/22 19:10:43 | |
| 5 | 2021/05/15 11:56:50 | |
| 4 | 2019/08/21 10:10:13 | |
| 25 | 2019/09/17 9:12:02 | |
| 4 | 2019/08/29 18:49:55 | |
| 10 | 2019/04/09 13:32:19 |
モデルSの中古車 (30物件)
-
モデルS パフォーマンス 2020年モデル/ワンオーナー/フルセルフドライビング搭載/IntelAtom/ガラスルーフ/シートヒーター
- 支払総額
- 548.0万円
- 車両価格
- 534.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.3万km
-
モデルS 90D 21AW/黒革/カーボンサイドエアロ/サンルーフ/カーボンステアリング/ETC/Bカメラ/電動リアゲート/サモン/カーボンリアスポイラー/シートヒーター
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.6万km
-
モデルS 70D ユーザー買取車両・純正ナビ・バックカメラ・レザーシート・シートヒーター・サンルーフ・ETC・スマートキー・純正19インチアルミ・ETC・パワーバックドア
- 支払総額
- 260.8万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
-
モデルS エマージェンシーシート付(乗車定員5+2/1.5人) ブラック本革シート パノラミックガラスルーフ オートパイロット 電動テールゲート
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
69〜388万円
-
310〜1200万円
-
55〜512万円
-
193〜1180万円
-
155.0万円
-
257〜769万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














