684S2 [ブラック・アッシュ 単品]
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > Bowers & Wilkins > 684S2 [ブラック・アッシュ 単品]
先日、B&W 684S2 を購入したのですが、現在使用しているアンプが20年以上前のDENON PMA-390Uのため、そろそろ買い替えを考えています。
よく聴く音楽はクラシックの弦楽器やピアノ、ジャズピアノあたりですが、どのようなアンプがいいのか見当がつきません。
もしよろしければ、684S2に合うアンプをご紹介頂けると助かります。
書込番号:20553860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>りゅうくとさん こんにちは
つい先日まで685S2を使っていました。
>りゅうくとさんがどんな音をお求めか分かりかねますが、クラシック、ジャズに共通する響きや躍動感をメインに
しかもスピーカーとアンプの価格バランスも考え、選んだのはローテルRA-1520です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403865&pd_ctg=2048
この中のユーザーレビューへ日本メーカーとありますが、本社はイギリスへ移り、日本には販売会社があるだけです。
イギリスのスピーカーメーカーは、価格コムへ登録されてるだけでも15社以上あり、ブルテッシュサウンドとして
磨かれています、そのSP群を鳴らすアンプも当然のことながら厳しいユーザーの評価を受けるわけですが、
ROTELはセパレートアンプでも高い評価を受けており、同様にプリメインもおすすめです。
当方RA-1520へMonitor Audio のフロアタイプで楽しんでいますが、駆動力が素晴らしく、立ち上がりがよくフラットで
B&Wにもぴったりでしょう。
書込番号:20554022
![]()
1点
>りゅうくとさん
こんにちは。
普通に考えたら、現在使用しているデノンは如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000912586/
ブリティシュサウンドで統一したら、ケンブリッジオーディオやAURA辺り良いかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000347396/
http://kakaku.com/item/K0000826175/
http://kakaku.com/item/K0000317413/
>もしよろしければ、684S2に合うアンプをご紹介頂けると助かります
600シリーズのカタログにも写真で出てますが、海外ではB&Wとセット販売されているローテルがお勧めだと思います。
老舗国産メーカーでありながら、B&Wの傘下のメーカーです。
http://kakaku.com/item/K0000403865/
書込番号:20554069
3点
ご予算と好みの音色が書かれていませんので
明確な機種の選択は難しいですね。
今回は684のバランスに見合うクラスのアンプ
として幾つかご紹介しておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000607948_K0000808838_K0000686838&pd_ctg=2048&spec=101_3-1_6-1_9-1-2_2-1,103_7-1-2-3-4,104_11-1-2-3,106_9-1-2,107_8-1-2-3-4,105_8-1-2-3_9-1-2-3,102_10-1-2
B&Wと相性的に言うとマランツPM8005が無難で良いと思います。
パイオニアのA-50DAはドライブ力も含めアンプとしては非常に良いです。
あとコスパで選択されるならヤマハのS801は信頼性の高い音質を約束してくれます。
それと今まで390をご使用されていたとの事ですが、出来ればせっかく良いSPを
購入されましたので今回このクラスの購入は見合わせた方が宜しいかと思います。
書込番号:20554126
5点
俺は、B&W 683S2を使ってるけど、アンプなんかなんでもいいんじゃない。
SONYのMAP-S1で鳴らした場合、
https://www.youtube.com/watch?v=C_Z2q_AnsQI
PioneerのAVアンプで鳴らした場合、
https://www.youtube.com/watch?v=nvYnjUqT3JM
youtubeで、録音方法が異なるので、あまり参考にならないが、
ちょっと変わったアンプということで、紹介しときます。
書込番号:20554292
4点
>りゅうくとさん
>どのようなアンプがいいのか見当がつきません。
そういう場合、オーディオの世界では「試聴」というものをして買うアンプを決めます。最寄りのオーディオ店か家電量販店へ行き、店にあるB&W 684S2を、予算に合う何種類かのアンプと組み合わせて音を聞き、気にいったものを選びましょう。店へ行き試聴したい旨を言えば、店員さんが組んでくれます。なるべくいろんなアンプを聞いてみましょう。
書込番号:20554295
7点
りゅうくとさん こんにちわ
どんなアンプが、りゅうくとさんの好みの音を出すかは多分誰にも判らないのではないかな。
Dyna-udiaさんの書かれてるようにお店で色々なアンプを試聴されれば 選ぶ目安がつきやすいです。
目安と書いたのは試聴した時と同じ音が部屋で鳴る事はほとんど無いだろうけど設置方法等試していけば近い音にはなる可能性がある。
PM390Uからのグレードアップ、684S2とのバランスを考えると10〜15万円前後のアンプが候補に挙がると思います。海外製も含めると色々在りますよ。
書込番号:20554436
2点
>里いもさん こんにちは
好みの音、難しいですが、繊細で柔らかいタッチで奏でる音を余韻を含めて肌で感じたいと思っています。
クラシックは、交響曲よりも弦楽四重奏やピアノソナタでの優しい音色を重視します。
ジャズでも、疾走感のあるグルーブより、曲の出だしで最初にそっと叩くピアノの音色をしっかりとらえたいと思います。
(例えば、ビルエバンスがワルツフォーデビーで最初に叩く音です。)
RA−1520の情報を拝見し、有力な候補として参考にさせて頂きます。
ぜひ試聴したいと思います。ありがとうございました。
>圭二郎さん こんにちは
ご紹介、ありがとうございます。中でもケンブリッジのAzur651Aの満足度の高さ、音質の評価にとても魅力を感じています。
ローテルと合わせて検討したいと思います。
これまで多くを考えず、デノン一筋であったため、ここで視野を広げて見渡したいと思っています。
>ミントコーラさん こんにちは
予算の上限はあまり考えず、とにかく684S2の能力を最大限に引き出してくれるアンプを探しています。
ミントコーラさんが言われるところのバランスとか相性を重視しています。
相応のコストが必要なら一生モノとして覚悟するつもりですが、あくまで684の能力範囲内でということになります。
PM8005が無難というのはわかる気がします。
>tohoho3さん こんにちは
色々調べ、アドバイスを聞き、試聴した結果、なんでもいいという結果になるかもしれませんが、とにかく最後は自分の耳で納得して購入したいと思っています。
>Dyna-udiaさん こんにちは
しっかり多くのアンプについて、時間を惜しまず、吟味したいと思っています。
書込番号:20554531
1点
LE-8Tさん こんにちは
今回は、候補を必要以上に狭めず、様々な機種について、足をつかって耳で確かめたいと思っています。
と言いつつ、時間を惜しんで、皆様のアドバイスをもとにある程度は狙いを定めてと思っていた次第です。。。
書込番号:20554550
0点
拝啓、今日は。
私も遅れ馳せ乍、持論です!。
*略出揃った感慨の意見ですが!、
「なんのアンプを"B&W"に充てがうか?」、
では無く!、私からの提言するなら?、
*スレ主様の現在システム"684SU + 390U"での、具体的なご不満点を出来るだけ挙げて頂き提示される方が?、
寄り良い現実的で身に付く回答が挙がって来ると想いますしたよ?。
如何でしょうか?、参考迄に!。
悪しからず、敬具。
書込番号:20554565
1点
たなたかたなたかさん こんにちは
不満というのは、理想からのギャップを指すかと思いますが、恥ずかしながら、他の音をあまり知りません。
今回、アンプの不具合(電源を入れてすぐは音がわれて出にくい)を発端に買い替えを検討、単純な指標である価格のバランスから、他にもっと良い機器、相性があるのではと考えたのが正直なところです。
しかしながらせっかくのアドバイスを踏まえ、じっくり考えるところでは、よりクリアな音、自然に近い音を求めていると思います。今の機器ではくぐもって聞こえています。スピーカーの位置など色々な要素があるかと思いますが、今言えるのは、これが精一杯です。
書込番号:20554722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真っ先に有力な候補機を紹介頂いた里いもさんのクチコミをベストアンサーとさせていただきます。
その他、皆様に紹介頂いた機種を念頭にしっかり試聴して決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20555152
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 684S2 [ブラック・アッシュ 単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/10/02 17:03:21 | |
| 2 | 2017/08/03 22:38:24 | |
| 15 | 2017/02/20 20:13:54 | |
| 12 | 2017/01/09 20:51:49 | |
| 12 | 2016/06/16 20:07:10 | |
| 16 | 2015/04/18 19:55:24 | |
| 0 | 2014/06/26 2:36:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






