『次回作は、カラーバリエーションとJシリーズとの差別化を。』のクチコミ掲示板

Nikon 1 V3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

Nikon 1 V3 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V3 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V3 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V3 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V3 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V3 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 ボディのオークション

『次回作は、カラーバリエーションとJシリーズとの差別化を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 ボディを新規書き込みNikon 1 V3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 ボディ

クチコミ投稿数:11件

J3のヘビーユーザーです。フォーカスの速さに非常に満足しています。10-100mmレンズを付けた時、必ずケラレが発生するところを除けば、不満点はありません。不満点を解消するため、V3の購入を検討しましたが、以下の理由により購入に至らず。

・単体でのJ4との違いが、チルト以外に目立った点がない。
→V2から、改悪したのでは?

・EVF装着時、外付けフラッシュ装着不可?
→外付けフラッシュは、ケラレ防止のため必須かと思っています。

・カラーバリエーションが無い。
→J3のホワイトで、4つレンズを買いました。ホワイトを使っていた人には、グレードアップするなということでしょうか?

上記さえ解決して頂ければ、次回作は即買いです。解決できないようであれば、全て売り払ってオリンパスOM-Dシリーズに乗り換えかなーと。ニコンさん、カメラと言えばニコンです。将来的には、一眼レフの購入も検討しています。ここで、がっかりさせないで下さい、お願いします。

ニコンの大ファンであるがゆえの希望です。よろしくお願いします。

書込番号:18386026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/19 18:52(1年以上前)

とりあえずV2買えば!?( ´△`)

書込番号:18386598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 19:40(1年以上前)

>10-100mmレンズを付けた時、必ずケラレが発生する

内蔵フラッシュでケラレると言うことでしょうか? フラッシュなしの場合もケラレるのでしょうか?

書込番号:18386746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/19 22:16(1年以上前)

内蔵フラッシュでケラレるということです。J3は外付けがつけられないので、10-100の時はフラッシュ無しにするしか無い状況です。

書込番号:18387385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/19 22:51(1年以上前)

最高の助言をスルーかよっ!!!
(´・ω・`)

書込番号:18387519

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2015/01/20 01:29(1年以上前)

>最高の助言をスルーかよっ!!!

あははははー。  ((((^Q^)/゛

書込番号:18388010

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/20 09:09(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。

書込番号:18388435

ナイスクチコミ!0


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/21 23:49(1年以上前)

> 単体でのJ4との違いが、チルト以外に目立った点がない。

操作性ですかね。
だから私はJ4ではなくV3を買いました。

SDカードの方がいいとか、ISO設定範囲がイマイチとか不満もありますが。
ま、ズームレンズでお気楽に使ってます。

書込番号:18393741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/22 00:31(1年以上前)

>ymnyさん
ご意見ありがとうございます。EVFと外付けフラッシュを同時に装着できれば良いなという時はありますか?
祝いの席等での写真撮影時は、両方装着できる方が良いだろうなぁと思ったりしてます。

書込番号:18393859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/22 01:19(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=LmXwnz2HyYI

俺は負けないぞ…(´・ω・`)

(笑)

書込番号:18393967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/22 08:05(1年以上前)

image.com/products/accessory/acil_speedlight/
スレ主はv2の存在を知らなかったのでは(笑),どうしてもと言うならこんなのも有りますよ。

書込番号:18394289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/22 08:19(1年以上前)

間違えました、
image.com/products/accessory/speedlight/ld-1000/

書込番号:18394315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件 Nikon 1 V3 ボディの満足度2

2015/01/22 09:13(1年以上前)

「10-100mmレンズを付けた時、必ずケラレが発生するところを除けば、不満点はありません。不満点を解消するため、V3の購入を検討しました・・・。」とあります。

さらに

「・EVF装着時、外付けフラッシュ装着不可?」とあります。

結果・・・EVFは付けないで外付けフラッシュ装着!! でスレ主様の現在の不満点は全て解消します。

さらに

「フォーカスの速さに非常に満足しています」とありますので一段と早くなったAFと連射で満足度100%超え!!


何か問題は有りますのでしょうか?

・・・もしかして、何とか理由を付けてOM-Dにしたいのかな・・・?

・・・ん〜、やっぱりV2で解決かな・・・

書込番号:18394437

ナイスクチコミ!3


ymnyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/23 21:57(1年以上前)

kapikapibara3さん

> EVFと外付けフラッシュを同時に装着できれば良いなという時はありますか?

あまりないです。EVF はフラッシュが届かない望遠のときのみ使ってます。

私は少々小心者かもしれませんが、人を撮るときにフラッシュを使うのは躊躇します。
相手にいい写真を渡したいときのみ、フルサイズ+バウンスくらいの気合でいきます。

祝いの席等は暗めなので難しいですね。でも EVF なしでもいけると思います。
V3のチルトとサイレント撮影はいいですね。スピーチのときとか。聞いてますよって感じで。
そういう用途が主なら、カラーバリエーションも欲しくなりますね。
白J4をテーブルで支えて傾けて撮れば、威圧感が全くないでしょう。
Manflotto とか卓上でも使える小さい三脚があります。

ちなみに、食べ物とかなら稀に、LEDライト(LD-1000)を使います。

V3はいろいろ使えて楽しいですよ。

書込番号:18399358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/25 17:59(1年以上前)

ymnyさん

情報ありがとうございます。v3色々と良いですね。白さえあればなのですが('・_・`)

色々とありがとうございます。とりあえずは次回作の発表まで待つことにします。

書込番号:18405834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/25 21:45(1年以上前)

J3にはEVFがないわけですから、V3+外付けで同条件なのにホワイトがないのが不満なんですね。
それなら安くなってるV2ホワイトを買うのが一番かなー。
http://kakaku.com/item/K0000431523/

書込番号:18406790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/26 11:44(1年以上前)

V2はスレ主にとって不都合な真実だった様ですね(笑)、
多分v4迄待ってもカラバリは出ないと思います。

書込番号:18408343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/26 12:06(1年以上前)

なんでV2はスルー?

書込番号:18408390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/26 12:10(1年以上前)

よく考えると外付けEVF別売なのになんでVシリーズなんだ?

書込番号:18408396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/26 12:11(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=LwYYVwZSTg8

スルーなの?
スルーかよっ!!!

www

書込番号:18408398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/27 08:32(1年以上前)

ほわいとようれんずってシルバーもあったよね。
ブラックボディーにシルバーレンズも悪くない。

書込番号:18411346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/28 00:13(1年以上前)

なぜかV2を買わせたがる人が多いようですが、流石にJ3と同時期に発売したモデルに乗り換える気にはあまりなりません。機能的にV2が良いものであるのも勉強しているつもりです。

それに、仮にV2ホワイトを購入したとして、ニコンが今後、ニコン1のホワイトレンズユーザー向けのVシリーズを作るとも限りません。

ニコンがホワイトレンズユーザーはJシリーズを使ってろと言うのか、それともVシリーズへのグレードアップの道を残してくれるのか、次回作で見極めたいところなのです。

ご意見を頂いた、カメラにお詳しい皆様には、私のように、カメラど素人のくせに興味半分で白のJ3を購入し、レンズを一定揃えたは良いものの、本体の限界を感じ、グレードアップをしようという気持ちになった人の気持ちは、分からないのかも知れませんね。

スルーをしたことにより不快な思いをされた方がいらしたのであれば、お詫びします。

書込番号:18413866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/28 01:24(1年以上前)

>ニコンがホワイトレンズユーザーはJシリーズを使ってろ

多分そうでしょう。
V2のホワイトが売れなかったんでしょうか、V3のカラバリがないということはV4もないと思いますよ。
FX(ブラックしかない)/DXレンズユーザー向けのVシリーズ、ニコワンレンズメインのJシリーズという位置づけかと。
本体とレンズの色に拘るなら、J3レッドユーザーなんか同時購入レンズ以外選択肢がありませんね(だから投げ売り?)。

書込番号:18414025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/28 01:27(1年以上前)

不快と感じているわけではないっすよ♪
スルーされるのにも慣れているのでそれをネタに楽しんでただけ(笑)

だけどもデジカメって基本性能的にはもう何年も前に完全に熟成しているので
そう考えるとV2てめっちゃ最新機種ですからね…
V1の欠点を改善してくれただけで十分完成度が高い♪

そう考えるとV3は名前は後継機ですが
新しい路線の初号機って見えるんですよね…

ゆえにスレ主さんにはV2こそ理想に見えてしまうのですよ♪

ものすごく真面目に考えて…
他の人もそういう意味でV2じゃね?と素直に言っていると思います

書込番号:18414029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/28 04:36(1年以上前)


あたしもスルーされちゃいます( pωq) シクシク

書込番号:18414178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3976件Goodアンサー獲得:206件

2015/01/29 22:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヨコスカでの諜報活動・・・停泊中の潜水艦のブリッジ。

意図的に撮れる・・・こともある。

多重露光・・・みたいな。

お邪魔します。

カラバリ、あれば結構重宝かも知れませんね。


V2黒ボディに30−110白レンズ使ってます。
 →『屋外で識別し易いから』

Fマウントカメラとレンズ数本に1 Nikkorがカメラバッグ内でごちゃ混ぜに
なると、識別は思いのほか難しく結構難儀しました。

小さなボディのカメラ・レンズ故の、コンパクトさが為せる意外な課題、
といったところでしょうか。

暗所でのノイズの暴れを除けばV2はそこそこイケてるカメラだと思います。
が、強いて他所様にお勧めするほど秀でたカメラとは思えません。

次にVシリーズを購入するとすれば、できればカラバリがあった方が
メイン・サブを瞬時に把握しやすいかな?

私のカメラ本体の色へのこだわりは、その程度でございます。
外装がどんな色であれ、撮りたいものがキチンと撮れれば十分です。
(ド派手なパステルカラーはイケて無いのでナシ)

書込番号:18419626

ナイスクチコミ!4


ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 Nikon 1 V3 ボディの満足度5 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2015/01/31 15:22(1年以上前)

初めまして!
同じくスレ主様とほぼ同じ考えです。
が、今までのシリーズを通して一番違うのは、操作性が一眼レフとほぼ同じ点ということで自分はV3を導入しました。
EVFは正直どちらでも良かったのもあります。

カラーバリエーションが無く、レンズと本体とのバランスが悪く見えるのは微妙ですね。
女性向けをターゲットに入れていないのでしょうか?
S,Jシリーズにカラーバリエーション重視で行っているようですので、カラーバリエーションにこだわるのであればそちらになるかと想います。
カラーバリエーションはコストにかかわりますので、V3に関しては今後発売はなさそうですね。


個人的にはカラーマッチングも考えて、カメラは『黒』一本です。


Nikon1の特にVシリーズは歴代の流れから試験的要素が多く、Vシリーズとして連番になっているものの、ほぼ初号機の扱いで見ています。後に発売されるであろうV4が全く違うデザインで出てきそうです。
次にどう変化するかわからないシリーズですので、不安でもあり楽しみでもあり・・・。

V4にカラーバリエーションがあることを祈るか、ニコワンシリーズと縁を切って次のステップ(一眼レフなど)へ進むか。
なやましいですね。


皆さんV2推しですが、いっそのことすべてを売り払って、一眼レフへステップアップしてみてはどうでしょうか?

書込番号:18425188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 ボディ
ニコン

Nikon 1 V3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング