MAP-S1 (S) [シルバー]
- DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
- CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
- Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]
本機と、ONKYOのCR-N765と、パイオニアのXC-HM82-Sの3つで迷っています。
それぞれのメリ・デメを教えて頂けないでしょうか?
何分素人で、よくわかりません。
また、パイオニアは、MP3はハイレゾ再生しないのでしょうか?
書込番号:18214348
4点
こんばんは
ONKYO CR-N765は、BluetoothとWi-Fiがオプションなので、これが必須であれば、候補から外れます。
(オプションで追加できますが、割高になります)
すでに、スピーカーをお持ちなら、それとの出色の好みが、一番の問題でしょうね。
ハイレゾ音源再生に関しては、このクラスだと、それほど、音質に差がでるとは思えませんが。
(ハイレゾ音源の良さを堪能するには、もっとクラスが上のシステムでないとメリットはないと考えます)
書込番号:18214885
1点
こんばんは
先日オンキヨーのレシーバーを聴いてきました
かなり良いと思いますよ、これ
ハイレゾ音源で試聴したのですがピュアオーディオ並に自然に音場が広がるのには驚きました
レシーバークラスでこの体験が出来たのは、これだけです
書込番号:18214948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
満三さん
久しぶりです。
CR-N765、良くなった、とは、聞いてましたが、そんなに進化しましたか。
これは、やはり、3機種、比較試聴するのが、一番ですね。
まあ、いつものように、それができるお店があるかどうか、ですけど。
書込番号:18215076
0点
ちなみに、CR-N755+D-112EXTを使用しています。
リモコンアプリ、Remote2は、動きがもっさりしていて、使い勝手が若干悪かったですが、Remote3になって、操作性、応答速度が、ずいぶん良くなりました。
特に、NAS音源の再生において、「DLNA」ではなく、「Home Media」を使った場合、NASへのアクセル速度、ファイルのロード時間、曲再生まで、スマホ内部の音源を再生するのと同じくらい、さくさく曲選択できます。
Remote3、良いですね。
書込番号:18215300
1点
いろいろとありがとうございます。
コストパフォーマンス上、パイオニア機がいいかなと
思うのですが、如何でしょうか?
書込番号:18216689
0点
価格的な点からすると、DENONから
http://kakaku.com/item/K0000712015/?lid=ksearch_kakakuitem_image
が、もうすぐ発売されるので、CR-N765の価格が、一気に下がる可能性があります。
もうすこし、様子見された方がよろしいかと思います。
書込番号:18217245
1点
ところで、スピーカーは、すでにお持ちでしたら、メーカー、型番を教えてください。
まだ、ということであれば、トータル予算はおいくらですか。
NASも、これから、構築予定でしょうか。
書込番号:18217256
1点
こんばんは
>コストパフォーマンス上、パイオニア機がいいかなと
>思うのですが、如何でしょうか?
良いと思います。パイオニアのXC-HM82-Sは、電源回路をデジタルとアナログ様に
2機搭載されているので音質的に非常に期待が持てます。
デジタルアンプなので小型でもSPを駆動するパワーもありますね。
あとマランツのM-CR610もお勧めです。こちらもデジタルアンプでパワーがあり音質
も非常に良いです。候補の機種と比べても一番コスパが良いかも知れません。
オンキョーのCR-N765は755から継承された技術でやはり音質は良いです。今回は
価格が少々アップしているので、コスパは良く感じられませんが良い製品です。
こんな事を言うとどれも良い製品になってしまいますが、個人的にはパイオニアが
お勧めです。音質の為に拘った作りに一番コストを掛けていると思います。
書込番号:18217658
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 9:30:26 | |
| 6 | 2021/01/24 17:23:45 | |
| 3 | 2020/06/27 9:14:21 | |
| 3 | 2019/05/06 19:22:08 | |
| 1 | 2019/02/17 12:23:04 | |
| 3 | 2018/09/12 19:47:05 | |
| 2 | 2018/08/09 6:55:20 | |
| 5 | 2016/08/27 7:49:22 | |
| 2 | 2016/08/07 0:05:21 | |
| 4 | 2016/07/29 12:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






