『全体的にはいけど。。。ピアノ音が濁る。』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

SS-HW1 [ペア]

  • ハイレゾ対応ミニコンポ「MAP-S1」向けのスピーカー。
  • 「WDスーパートゥイーター」を前面と上面に搭載したことで、聴く位置や高さが変化しても音色の変化が少ない。
  • ウーハーには、マイカフレークを発泡セル状に成型し、合成繊維を配合して強度を高めたMRC振動板を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-HW1 [ペア]の価格比較
  • SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HW1 [ペア]のレビュー
  • SS-HW1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HW1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HW1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HW1 [ペア]のオークション

SS-HW1 [ペア]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • SS-HW1 [ペア]の価格比較
  • SS-HW1 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-HW1 [ペア]のレビュー
  • SS-HW1 [ペア]のクチコミ
  • SS-HW1 [ペア]の画像・動画
  • SS-HW1 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-HW1 [ペア]のオークション

『全体的にはいけど。。。ピアノ音が濁る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-HW1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-HW1 [ペア]を新規書き込みSS-HW1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

全体的にはいけど。。。ピアノ音が濁る。

2019/01/21 11:11(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-HW1 [ペア]

クチコミ投稿数:15件

全体的にはまとまったいい音ですが。。。(少し中高音にスポンジがかかった様に聞こえる) ピアノ単体とかで聞くと、音の濁りが」よくわかります。低音もよく出ていますが、ちょっと遅れぎみでパンチにかける感じ(少し甘い)。 特にピアノがいいと評判なので聞いて見たのですが、付帯音というか多分うまく箱なりが押さえられていない感じ。吸音材入れて押さえればすむかもしれませんけど。。 満足度が高いと思い聞いてみたのですが、少々ざんねんでした。

書込番号:22409002

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/21 14:44(1年以上前)

>トランプ大好きさん

もう少し時間をかけ聞き込めば良くなるかもしれません。

サランネットを付けて聞かれているなら、外した方が良いかもしれませんね。

書込番号:22409415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/01/21 16:03(1年以上前)

ケーズ電気の展示しているのをたまたま聞かしてもらっただけなので。ならしこみは足りないと。。ちょっと期待していただけにというところです。ところで、この機材をお持ちなのでしょうか?。。

書込番号:22409550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/01/21 16:20(1年以上前)

>トランプ大好きさん

残念ながらこのスピーカーは持っておりませんし聞いたこともないです。ソニーならSS-AR1,SS-AR2、別の小型ブックシェルフならじっくり聞いたことがありますが。

書込番号:22409579

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/01/21 18:05(1年以上前)

こんばんは。お疲れ様です。
恐らく?ですが、CD/アンプの両脇にスピーカーのセッティングですよね?鳴らしこみというか、ステレオイメージの再生はできんでしょ。それが濁りの印象に繋がってるかもしれませんね。
ソニーのコンポーネントのイメージはHi-fi調のヌケの良さより、重心の低いややナローな印象が個人的にはします。でも最近は違うのかな?では。

書込番号:22409756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2019/01/21 19:14(1年以上前)

>トランプ大好きさん

私も似たような感想を持っています。
しかしファンの方もいるようですからおおっぴらに言うことはありません。


多くのソニー製品がありますがスピーカーだけは買いません。
イヤホンとかラジカセは買います。

気に入って買ったのにとかではなく、試聴だけでは深く素性を理解できませんので、あまりおおっぴらに言うべきではないと思います。

書込番号:22409924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/01/21 21:02(1年以上前)

>トランプ大好きさん

吸音材が足りないのかもしれませんね・・あるいはウ−ファーの共振倍率が高すぎるか。
あと考えられることは、室内のフラッターエコー。これは手を叩いてみればわかります。

とりあえず、後ろのダクトにタオルを詰めてみて、変化があるか、見ることをお勧めします。

書込番号:22410174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/01/22 00:08(1年以上前)

こちらでは現在\45000となっている商品ですが、宜しければ同価格帯でピアノの音の再現性、低音に不満のない機種のレビューをお願いします。

また、組み合わせた機器や環境なども記された方が参考になるのではと感じます。

書込番号:22410703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/01/22 04:47(1年以上前)

SONYのコンポでしたね、全体的に解像度が高くきれいな音がしていたと思います、ソースを変えて、ピアノと歌だけにしたのですが、、上記の結果でした、単音で鳴らした演奏の時に、BOXの共鳴音らしき音が聞こえる。。うまく内部で消し去れていない印象でした。ただ、ファンのためにいうと、その他の楽曲では、まとまりのある聞きやすいいい感じです。少し中低音に濁りがある感じですが。。小生はこの分野の音楽を聴くことが多くSONYのHP https://www.sony.jp/system-stereo/special/ha1_ha3_hw1/index3.html#hdr にピアノがきれいでセッティングのシビアさは大幅に軽減することができたと書いてあったので期待して聞きにいったというところです。机上にポンとおいて聞けるイメージです。たしか、高音部と低音部でBOX分離している構造ですが、低音部のバスレフに吸音材をいれて調整すれば解決?。。全体のバランスがどうかとかいろいろあるのでしょうね。SS-HA3はB&Wと同じような筐体構造ですから、この共鳴音は少ないと想像しますが。。聞いてないのでなんともいえません。鳴らしこみで消えるのかな。この辺は経験ないのでわかりません。

書込番号:22410898

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/01/23 07:06(1年以上前)

おはようございます。
気に入る気に入らないは別として、この価格・サイズで4ドライバー3way・広指向性スピーカーはSonyならではでしょう。プリメインアンプは弱いのはAVアンプにシフトしているので仕方ないんでしょうけど、過去最高益を打ち出しているSonyだから出せた製品でしょうね。気に入る気に入らないは別ですよ。

書込番号:22413164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SS-HW1 [ペア]
SONY

SS-HW1 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

SS-HW1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング