『届きました』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥42,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (12製品)


価格帯:¥42,418¥59,620 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥42,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

届きました

2014/05/15 20:27(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 YouTube myチャンネル 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小柄なボディーに逆オワン型のフード

先端のリング外してからフード装着(最初迷った)

室内窓際外は曇り、手前に伸びてきてる枝にピント

この日は一日降ったりやんだりの曇り空

手元に届いたので仕事先に行くついでに何枚か撮影してきました。

一枚目、マイクロフォーサーズの中では大きめのレンズに挟まれて小さいですが、独特のフォード形状で中々の存在感があるレンズです。

最初に付属のレンズフード装着する時、そのまま付けようとしたら入らないのでちょっと悩んでマニュアル読むことに。
レンズ先端にあるリングを回すと外せて、外した跡の溝にフードをねじ込むと装着完了。
少し焦りました。

3枚目と4枚目、撮影はGH3を使用。
天気は曇り、外から入ってくる光がいい感じで室内撮影、4枚目暗めに撮ってますが外も綺麗に映ってます。

同じ画角撮影できる12-35も持ってるのですが、室内の狭い所でぼかしたい時に威力を発揮してくれると期待して購入。これからいっぱい撮って使い倒したいです。

書込番号:17518803

ナイスクチコミ!10


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/15 20:33(1年以上前)

おめでとーございます♪

ん〜・・・良いですね。
欲しくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

書込番号:17518827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオーナーLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度4

2014/05/15 20:44(1年以上前)

chiike69さんの写真見てたら、このレンズ欲しくなっちゃった^^
 来月あたり、手元に有ったりして(苦笑)

書込番号:17518877

ナイスクチコミ!1


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/05/15 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F8で撮影

f/8で撮影

海水浴場で

フード装着前

撮影画像の続き

一枚目はボカないようf/8で撮影。曇ってたけど窓の外が白飛びしてもギリギリ解るぐらいに写ってくれてます。
二枚目、広角のレンズは整列した物がある場所で楽しませてくれて面白い。
三枚目、潮が引いた後の海水浴場で。中央に見える小さい2つの点は海岸でゴカイ掘ってる漁師さん。ここにピント当ててf/1.7で撮影。
外だと手前のボケがあんまり解らなかった。
四枚目、フード装着前の状態。
右レンズキャップ(フード未装着時用)
左レンズキャップ(フード装着時用;ゴム製)

書込番号:17519053

ナイスクチコミ!3


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/05/15 21:24(1年以上前)

grgLさん、こいつちっこいくせに中々写ってくれます。
カメラ好きのLokiさん、実際に撮影された物見ると欲しくなりますよねえ。レンズの面白さと怖さが・・・笑

書込番号:17519070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/15 21:25(1年以上前)

オリンパスユーザーも興味津々!

書込番号:17519073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/05/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

初めまして!
私も本日ゲットしましたのでアップします。
ボディはE-M1です。

書込番号:17519461

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/05/16 09:31(1年以上前)

いいですね〜
てか何でまだ発送しないの?amazon。。。

書込番号:17520503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/16 11:01(1年以上前)

chiike69さん
レビューのほうの記述ですが
>絞りはGH3カメラ本体側のダイヤルでは調整できない?のでレンズ側の絞りダイヤルリングを回して調整します。

SUMMILUX 15mmは持ってませんが、NOCTICRONと同じ動作だと思いますんで……

レンズ側が「A」になっていないと本体側では絞り値の設定、変更はできず、レンズ側の設定値になっていまします。
そして、一度「A」から絞り環を回して変更し、再び「A」に戻した時には、本体側の最初の設定値が何であったとしても開放の値≒「A」の隣の値、SUMMILUX 15mmなら1.7になってしまいます。

「A」にしておいて本体でF4.0に設定しておいた、絞り環で1.7にした後、再び「A」にしても4.0には戻らず1.7になります。

基本的には「A」にしておけば、他のレンズと同様の使用感でいけると思います。

書込番号:17520708

ナイスクチコミ!4


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/05/16 12:38(1年以上前)

CRYSTANIAさん、ありがとうございます。絞りリングをAにすることで上手くいきました。
レビューの方も修正します。

書込番号:17520957

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 oxlife photography 

2014/05/16 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京都千代田区丸の内

静岡県三島市

静岡県三島市

静岡県三島市

chiike69さん、皆様、こんにちは。昨夜、宅配ボックスに落ちていました。使いやすいレンズですね。すべてRAW撮影、Adobe Lightroom 5.4で現像。一枚目は新幹線こだまの車内から撮影しています。

書込番号:17521321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2014/05/16 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

ブラック×ブラック

黒島の牛の置物で解放ボケ味を

chiike69さん、みなさまこんばんは。

私も今晩購入しました。GX7にブラックです。
凝縮感がある質感。いいですね。

明日外に持ち出すのが楽しみです。

書込番号:17522448

ナイスクチコミ!4


スレ主 chiike69さん
クチコミ投稿数:28件 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の満足度5 YouTube myチャンネル 

2014/05/16 22:34(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

RAW現像 ハイライト-100 シャドー-20

瀬戸内

RAW現像 ハイライト-100 黒レベル-40

松永弾正さん、これ外から中まで使い勝手よさ気でなかなかいいですよ。
手国思案さん、二枚目のかっこいいです
kanikumaさん、Amazonは時々ありますよね
oxlifeさん、ほんと使い勝手よさそうですよね。四枚目の落ち着いた色味いいです。
グーニーズさん、写すのが楽しみですね

書込番号:17522816

ナイスクチコミ!6


yuyu6663さん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/21 10:48(1年以上前)

はじめまして、
本日、届く予定になってまして、とても楽しみです。
GX7とGF6に装着予定です。

書込番号:17539642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/03 12:14(1年以上前)

いいですね。
12mmF2 .0なら持っているのですが
こちらの方がいい感じです。
欲しくなってしまいました。

書込番号:17587738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥42,418発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング