『heavenYと比べてどちらの方が遮音性が高いですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q8の価格比較
  • ortofon e-Q8のスペック・仕様
  • ortofon e-Q8のレビュー
  • ortofon e-Q8のクチコミ
  • ortofon e-Q8の画像・動画
  • ortofon e-Q8のピックアップリスト
  • ortofon e-Q8のオークション

ortofon e-Q8オルトフォン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

  • ortofon e-Q8の価格比較
  • ortofon e-Q8のスペック・仕様
  • ortofon e-Q8のレビュー
  • ortofon e-Q8のクチコミ
  • ortofon e-Q8の画像・動画
  • ortofon e-Q8のピックアップリスト
  • ortofon e-Q8のオークション


「ortofon e-Q8」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q8を新規書き込みortofon e-Q8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q8

heavenYとe-Q8で迷っているのですが、電車で静かな曲を聴きたいのですが、どちらの方が遮音性が高いでしょうか?音楽を流さなくても話し声くらいは遮断して欲しいのですが。

書込番号:17536845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 ortofon e-Q8の満足度5 再出発!! 

2014/05/20 18:18(1年以上前)

heavenの方が遮音性は高いです。

でも音はだいぶ違いますよ。
高音の伸びやかさはe-Q8、比較的低音が出るのはheavenですね。

書込番号:17536912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/20 18:31(1年以上前)

人の声の程度にもよりますが、両方とも高遮音性ではないので気にされるようならER-4シリーズでも良いかとは思います。

書込番号:17536949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 ortofon e-Q8の満足度5

2014/05/20 18:47(1年以上前)

現在e-Q8を使っており、また以前heavenWを所持しておりました。e-Q8の標準シリコンイヤーピースとheavenの共振音を押さえるお椀型のイヤーピースではheavenの方が圧倒とまではいきませんが大分上回ります。ただ少し固めなので長い時間はめていると少々耳穴が痛くなるかもしれません。また、両者とも音を鳴らしていない時に話し声を遮断するほどの遮音性は備わっていません。そのレベルになるとSHUREかエティモ位しかないとは思いますが。

書込番号:17537002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/20 18:48(1年以上前)

heaven Yの方が高いですが話し声を遮断となると音楽を流さない状態では厳しい印象です。

書込番号:17537005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件 ortofon e-Q8の満足度4

2014/05/20 18:54(1年以上前)

個人的には同じ位かなと感じます。

どちらも高遮音性ではないのでドッコイドッコイです。イヤピ次第では多少変わりますが。

それ以上求められるなら別な物を検討しても良いと思います。

書込番号:17537044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/05/20 20:01(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
新居昭乃のVoiceなど、かなり静かな曲も聴くので音楽を流さない状態である程度遮音して欲しかったのですが、やはり厳しいですか。小音量の音楽を流しても周りの音は気になってしまうでしょうか?
ER-4は以前の価格より極端に値上げしたので今の定価で買うのに抵抗があるんですよね。
後はSHUREですね。SHUREは最初から候補に入れてなかったので、僅かな時間だけですが、この間eイヤホンに試聴しに行ったときに、SE425とSE535LTDを試聴してきましたが、SE425は解像度が低いのかぼやけて聴こえて駄目でした。535LTDは音がくっきりしていた気がしますが、よく覚えていません。
UMPro30も何度か試聴しましたが低音が強すぎて私には合いませんでした。Pro20だと解像度が足りないためか物足りない感じでした。

書込番号:17537262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/20 20:21(1年以上前)

外での使用だとheavenVIは遮音性は普通のカナルより少しいいかな?くらいでタッチノイズも結構ひどい、e-Q8は遮音性は普通のカナルくらいでタッチノイズはシュア掛けすれば問題無いって感じだと思います。
遮音性を重視するなら他のイヤホンでもいいとおもいます^ ^

書込番号:17537353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件 ortofon e-Q8の満足度5

2014/05/20 21:41(1年以上前)

e-Q8に関しては、遮音性はもう一つですがBA型では稀有な抜けの良さと広い音場を兼ね備えています。遮音性について、抜けの良さとトレードオフと考えられるかどうかだと思います。これらの要素より遮音性を重視するのであればSE535かER-4といったところでしょうか。
ちなみにe-Q8、heaven共にリケーブルは不可です、一応ご参考までに。

書込番号:17537748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 ortofon e-Q8の満足度5 再出発!! 

2014/05/21 04:56(1年以上前)

遮音性最優先で高音が伸びやかな女性ボーカル向きのものならばSE535LTDでよいと思います。
但し、これに限らず遮音性の優れたモデルは一般に音場は狭いです。

書込番号:17538969

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/05/21 09:14(1年以上前)

あがってないもので遮音性求めるとしたらクリプシュのxシリーズはどうですかね?
5や10は中古以外の入手は難しいので7辺りになるかと思いますが。

書込番号:17539437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/24 04:14(1年以上前)

静かな曲でも周りの音が気にならなくなる位まで音量を上げれば、heaven Yの場合ですが私はそこまで気になりませんでした。個人差があると思うので難しいところです。ちなみにある程度音量を上げても音漏れもありませんでした。

文面から察するに、シュアの音があまり印象に残らなかったということだと思います。UMPro30を何度か試聴されているようなのでWestone W40あたりも是非試聴してみてください。Pro30のように低音がでしゃばることはないですし、遮音性、女性ボーカルの表現力、高解像度と指定の条件では比較的バランスのとれた機種だと思います。

書込番号:17549864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q8
オルトフォン

ortofon e-Q8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

ortofon e-Q8をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング