『atikmdag.sysでブルースクリーンが出る』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM1 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 AM1I-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AM1I-Aの価格比較
  • AM1I-Aのスペック・仕様
  • AM1I-Aのレビュー
  • AM1I-Aのクチコミ
  • AM1I-Aの画像・動画
  • AM1I-Aのピックアップリスト
  • AM1I-Aのオークション

AM1I-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月 9日

  • AM1I-Aの価格比較
  • AM1I-Aのスペック・仕様
  • AM1I-Aのレビュー
  • AM1I-Aのクチコミ
  • AM1I-Aの画像・動画
  • AM1I-Aのピックアップリスト
  • AM1I-Aのオークション

『atikmdag.sysでブルースクリーンが出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「AM1I-A」のクチコミ掲示板に
AM1I-Aを新規書き込みAM1I-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

atikmdag.sysでブルースクリーンが出る

2016/12/31 00:16(1年以上前)


マザーボード > ASUS > AM1I-A

クチコミ投稿数:837件

これまで2か月ほど使っていたんですが、最近になって急にatikmdag.sysが原因のブルースクリーンが出るようになりました。
なお入れているドライバは、インストールディスクからセットアップしたものしか入れていません。
メモリーに埃がたまってショートしているのかと思ったら、そうでもなかったです。
なぜ最近になってこういうことになったのか?

書込番号:20526875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/31 00:44(1年以上前)

http://animisc.seesaa.net/article/256494121.html
環境は違うが同じ症状。

書込番号:20526924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/31 07:14(1年以上前)

セーフモードでDDUで掃除してから最新のグラフィックドライバを入れてみるとか如何でしょう?

書込番号:20527249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2016/12/31 20:27(1年以上前)

試しにグラフィックドライバーをアンインストールしたところ
再起動後画面が乱れてしまって全く見れなくなりました。
Windows8.1Proを再インストールしてみたところ、ie11を使っている状態で動画サイトを見ても問題はなし。
しかしfirefoxを入れた後から同じファイルが原因のブルースクリーンが出るようになりました。
ということはfirefoxか原因か?

書込番号:20528961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2017/01/01 07:38(1年以上前)

試しにマザーボードをケースから外し、エアスプレーでたまっているほこりを除去。
CPUも外してソケットをスプレーで洗浄し、再度組み上げてみたところ、ブルースクリーンは出なくなりました。

書込番号:20529842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/01 09:07(1年以上前)

FireFoxの設定で、再生支援の項目をOFFってみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:20529969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2017/01/03 22:28(1年以上前)

清掃後しばらくしてまた同じブルースクリーンが!
どうもATIのグラフィックドライバが悪さをしているようなのですが、かといってグラフィックドライバを入れなおそうとすると表示がおかしくなってしまうし・・・・・
なおmemtest86でメモリーのチェックはしましたが、異常はありませんでした。
FIREFOXの再生支援機能も無効にしてありますし、高速シャットダウンも無効にしてあります。
さらに今度は立ち上げ時にマウスが認識されないというエラーまで出る始末。
これは!マークがついている項目を削除後再起動することで解決しましたが、atikmdag.sysの問題はいまだ解決できずじまい。
メモリーでもSSDでも外付けハードディスクでもないとすると、あとは電源が死にかけているのか?
いやしかし一昨年買ったばかりなので、いくら玄人志向の電源でもそう簡単に死ぬわけが・・・・
正直困っています。

書込番号:20536756

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件 AM1I-Aの満足度5

2017/01/04 02:57(1年以上前)

少なくとも私のは全く問題ないです。
玄人志向の電源KRPW-SX400W/90+でも問題はなかったです。

メモリーはビデオカードでも取り付けないと全領域テスト出来ません。

書込番号:20537379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/04 07:28(1年以上前)

atikmdag.sys で青画面ってのは、ちょい前のRADEONで、マルチモニタ状態で使用していると頻発してましたね。
ここ最近は、とんと見かけない症状ですね・・・

書込番号:20537548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2017/01/04 09:13(1年以上前)

えんがちょ!

グラフィックドライバーをアンインストールするとこういう画面になります。
もはやどうにもできないので、WINDOWS10を新規インストールしちゃいました。

書込番号:20537694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/04 09:43(1年以上前)

R9 NANOを使用していた時に、ドライバのアンインストールを失敗して画像の様な状態になりましたね。
その時は、Intelのオンボが生きていたので、切り替えてDDUで掃除をして何とか復旧できましたね。

書込番号:20537760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2017/01/04 10:46(1年以上前)

AM1はCPU内蔵グラフィックなので、こうなるともうどうにもできませんよね。
GT710のグラフィックボードを注文したので、今後内蔵グラフィックは使わないことにします。
(ゲームをしないのでGT710にしました。接続がx8ですがそもそもこのマザーはx4接続なので・・・)


書込番号:20537897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/04 11:18(1年以上前)

GeForceを積んでから、AMDのグラフィックドライバをきれいに掃除して再度オンボのみで確認されると良いかと。
それでもダメな場合は、GeForce運用で行くしか無さそうですよね。

書込番号:20537961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2017/01/04 11:25(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
また画像のようなことになるのは避けたいので、
グラフィックボードを刺したら再度WINDOWS10をクリーンインストールします。
とにかくAMDのドライバーはhao123同様根深く侵犯するのでたちが悪いですね。

書込番号:20537969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件

2017/02/23 11:29(1年以上前)

その後の報告です
FIREFOXのアドインでVIDEODOWNLOADHELPERが原因でエラーが出るという書き込みを見つけたので削除してみたところ、正常に動くようになりました。
ついでにFIREFOXも削除してCHROMEに変更。すこぶる快適です。
動画ダウンロード系のアドインは怖いという事を思い知らされましたね

書込番号:20682870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AM1I-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
atikmdag.sysでブルースクリーンが出る 14 2017/02/23 11:29:48
画面が映りません 13 2015/07/12 17:22:01
フロント3.0USBの接続 9 2014/10/08 21:02:07

「ASUS > AM1I-A」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AM1I-A
ASUS

AM1I-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月 9日

AM1I-Aをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング