新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ NM4-01のコンテンツ
ネットでMN4のタイヤ代(交換料含む)を調べると8万円とか11万円とかびっくりする結果が出たのですが、本当でしょうか?
またタイヤの寿命については調べ方が悪いのか、なかなかヒットしません。
今乗っているフォルツァ:MF10がタイヤ寿命5,000km、前後交換で3万円(私にとってはこれでも十分驚きなのですが、、)と乗り換えを考えています。
私は身長175cm、体重85kgです。
晴れた日は通勤に使います。ソロでのショートツーリングや小学校高学年の息子とタンデムを年に何回かします。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:22943794
4点
そんな高いバイク乗る奴はその程度のタイヤ代屁でもないだろ、という価格設定かもな
書込番号:22943845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぶっといリアタイヤだな、CTX700にしとけ
書込番号:22943895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ネットでMN4のタイヤ代(交換料含む)を調べると8万円とか11万円とか
>びっくりする結果が出たのですが、本当でしょうか?
調べたのならわかると思いますけど
価格コムで120/70ZR18と200/50ZR17で調べるとタイヤだけで前後6万数千円
通販価格でコレですから、バイク屋で工賃込み8万〜11万はおかしくないと思います
>フォルツァ:MF10がタイヤ寿命5,000km、前後交換で3万円(私にとってはこれでも十分驚きなのですが、、)
自転車のタイヤじゃあるまいし
バイク屋も霞を食べて生きてるわけじゃないので
それくらいかかるのは仕方ない、と諦めましょう
どうしてもイヤなら
自分で組めるようになればいいです
(私もそのくちです)
オークションで8分山中古買って自分で組めば
リッターバイクでも前後1万かかりませんよ
寿命については
人に聞いてもあまり参考にならないと思います
同じバイク同じ銘柄で
3000kmしかもたない、いやいやオレは10000kmもったとか
そんな話よくあります
乗り方で全然違います
書込番号:22944021
7点
>つうぶろっくさん
こんにちは。
鉄騎が颯爽とやって来ました。(笑)
Amazonで検索しても、
リアが欧州製(メッツラー、ピレリ)でも2万円弱から、
国産(ダンロップ)に至っては3万円強からと、
やはりあの200幅の極太リアタイヤが金食い虫ですね。
前後工賃込みなら銘柄と仕入れルート次第では8万円は下らないかも知れません。
余り良い顔されないと思いますが、通販で仕入れて持ち込み交換が出来ないか相談してみるのもテではあります。
私はNC750のセンタースタンドを取り付けたので自前交換など画策中ですが、
あの極太リアタイヤをとなるとちょっと考えモノではありますね。
タイヤ自体のライフについては、
私のNM4は現在12,000kmに達しましたが、
新車時の標準タイヤのままで5分山ってところですから、
20,000kmはイケるんじゃないかな?と希望的観測です。
それよりも私の場合、
フロントタイヤの偏磨耗からか60〜70km/hでウォブリング(ハンドルが左右に小刻みにブレる)が出ることの方が小さなお悩みですよ。
タイヤ寿命についての情報が無いのは恐らく、
タイヤ寿命が来る前にマシンを手放す人が多いからじゃないかな?と思っています。
以上、ご参考になれば幸いです。
書込番号:22944115 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>鉄騎、颯爽と。さん
20,000kmで10(8)万円→5,000kmで2.5(2)万円ですか、、、MF10より「は」安いですね。
(蛇足ながら4輪VOXYのタイヤが4本で8万円+数千円位で40,000km位が寿命です、、、感慨深いです。)
一年5,000km走行で毎年3万円が、4年に一度の10万円ポンッ!(まぁ車検が6万円×2回もありますが)となると、例え長い目で見てお徳であっても、家族の「更なる理解」が必要ですね。
しかしながら、ありがとうございます。そのタイヤライフの指標がなければ、地下鉄のトンネルと電車の関係のように、夜も眠れないところでした。
フロントタイヤの偏磨耗
ウォブリングなんて軽微なものが発生してたとしても鈍い私には、、、
私のMF10はフロントタイヤは妙にセンター部とアマリングのみ残ってその間の中間部のみ磨耗が目立ちます。
リヤはお決まりのセンターのみの磨耗となっております。全く参考にはなりませんね。
タイヤ寿命が来る前にマシンを手放す
一番恐れていた台詞ですね、、、5千km前後の中古車が散見されるのもまさかとは思っていたのですが。
情報ありがとうございます。機種選定で生じた更なる疑問にまたお答え願えれば幸いです。
書込番号:22944248
3点
>アハト・アハトさん
ご返答ありがとうございます。
>自分で組めるようになればいいです(私もそのくちです)
羨ましいです。私は少々「いじり壊し」の気がありまして、簡単な電装系なら自分でするのですが、高価なタイヤの弱そうな部分に致命的なダメージ入れたり、ホイール脱着時に命に関わるブレーキも触りますので、プロに任せたいと思っています。
フォルツァのホイールもオクで入手して練習しようと画策したのですが、プーリーにディスクにドラムにと、サンデーメカニック気取りの私の心をポッキリ折るのは容易い構造でした。
>3000kmしかもたない、いやいやオレは10000kmもったとか
8,000kmで交換したものと同じ銘柄にしたのですが、5,000kmで交換時期が来たので乗り方なんでしょうねぇ、、、体重は変わらないのに、タンデムした距離も延べ250km位ですから。
書込番号:22944301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > NM4-01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/04/27 4:08:42 | |
| 8 | 2020/02/13 16:11:32 | |
| 8 | 2019/09/24 17:02:56 | |
| 13 | 2019/09/15 21:51:30 | |
| 29 | 2018/10/01 20:14:29 | |
| 0 | 2016/11/16 17:36:31 | |
| 0 | 2015/10/27 18:02:09 | |
| 4 | 2015/08/26 23:20:45 | |
| 8 | 2015/02/28 5:19:55 | |
| 3 | 2015/02/20 8:53:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







