『dn-2000からのポータブルアンプ選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 DN-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN-2000の価格比較
  • DN-2000のスペック・仕様
  • DN-2000のレビュー
  • DN-2000のクチコミ
  • DN-2000の画像・動画
  • DN-2000のピックアップリスト
  • DN-2000のオークション

DN-2000DUNU-TOPSOUND

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

  • DN-2000の価格比較
  • DN-2000のスペック・仕様
  • DN-2000のレビュー
  • DN-2000のクチコミ
  • DN-2000の画像・動画
  • DN-2000のピックアップリスト
  • DN-2000のオークション


「DN-2000」のクチコミ掲示板に
DN-2000を新規書き込みDN-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 dn-2000からのポータブルアンプ選び

2015/05/07 18:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DUNU-TOPSOUND > DN-2000

クチコミ投稿数:3件

去年dn-2000を購入し、iphoneに直差しで使っています。

この度ハイレゾに手を出してみようかなと言うことで
せっかくならハイレゾプレーヤーではなく、従来のモノもより楽しめるよう
ハイレゾ対応のポタアン(希望はOPPO HA-2)を買おうと思うのですが
オーディオ初心者で上記が常識的にありかなしかもわかりません。

店頭で試してはみようと思いますが、それすら恥ずかしい位
ありえない組み合わせを考えているというようなことはありませんでしょうか?

あるいはHA-2以外におススメがあれば教えてください。

書込番号:18754463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 DN-2000の満足度5

2015/05/07 21:10(1年以上前)

薄型の機種なので、iPhoneとのマッチングは良いと思います。
良い組み合わせだと思いますので、是非試聴して来て下さい。

書込番号:18754948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/07 21:59(1年以上前)

まず常識的に有りか無しかと言えば十分有りです。
もともとHA-2はiPhoneと繋ぐ事を前提にデザインされいますし、大きさもiPhone5に合わせてあるぐらいです。
またiPhoneと直接lighteningでデジタル接続出来るポタアンはまだ少なく、HA-2はその中の一つですのでむしろiPhoneに向いていると言ってもいいでしょう。

他の物としてはベンチャークラフト SounDroid Vantam、ONKYO DAC-HA200、TEAC HA-P50などがiPhoneと直接デジタル接続出来る物です。全てアプリを使えばハイレゾ再生も出来ます

と説明したけれど、自分もポタアンには詳しくないので、音質や性能は他の諸先輩やポタアン板で聞いて下さい^^;

ただ一つ、経験や知識が無くてもそんなに謙遜する事はないと思いますよ。
わからなければわからない事を先輩方に尋ねればいいのだし、ご自分にとってより良い音を楽しむのが音楽なんですからwd(^_^o)

書込番号:18755165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/05/07 22:01(1年以上前)

こんな組み合わせでも恥ずかしくないw

OPPO HA-2ユーザーです。
iPod touch 5Gと併せて使っています。
この音質でこのサイズとデザインの良さは満足度高いですよ♪

SENNHEISER IE80やポータブルヘッドホンなどで使おうと思って買いましたが、BOSE FreeStyle EarBudsなどと組み合わせても定位の良さが向上して楽しめます。
チューニングに関しては変な強調が無く、iPhone・iPodの音質を一段底上げするような印象です。

HA-2の良さは薄さ・軽さ・デザインの良さだけじゃなく、リモコンマイク付き四極端子でも問題なく使える柔軟性などの使い易さだと思います。
ポタアン初心者にも優しく、性能は本格的、お薦めです。

書込番号:18755179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/05/07 22:06(1年以上前)

早速回答いただいて大変嬉しいです!

ですが、お尋ねしたかったのは
iPhoneとHA-2の組み合わせではなく、
<iPhone+ポタアン>とdn-2000の組み合わせについてです。

dn-2000のスペックはかなり優秀だと思いますので
もしポタアン必要ないというのであればハイレゾプレーヤーを買うか
あるいはdn-2000を下取りに出して他のイヤホンを買おうかと思っています。

どなたかdn-2000とポタアンの組み合わせで使用されてる方
いらっしゃいませんか???

書込番号:18755195

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 DN-2000の満足度4

2015/05/07 22:39(1年以上前)

DN-2000が気に入ってるのでちょっとでも上流の質あげたいならアンプなりプレイヤーなり追加、
DN-2000と違う方向性の良い音が欲しいならイヤホンの買い換えでどうでしょうか。

プレイヤーはIphoneではありませんし、暫く前に手放しましたけどDN-2000とアンプを合わせて使っていましたよ。
ただ、周りの目が気になる、恥ずかしいと自身で思われてるならそもそもアンプはオススメしません。

書込番号:18755337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件 DN-2000の満足度5

2015/05/07 23:12(1年以上前)

私は普段はDN-2000をZX1で聴いています。
iPhone5も持っていますので、DN-2000とのマッチングも理解しているつもりですが、アンプ無しではDN-2000の本領は発揮出来ないと思っています。
私のiPhoneは容量が少ないので、より高音質な環境でDN-2000を使いたいときにはAndroid+Hugoで聴いていますが、ハイレゾ音源をHF Player等で聴くことを前提にポタアンを利用するのでしたら、iPhoneも最適解のひとつだと思います。

HA-2を検討されているのは、iPhoneを利用することを前提に音質と携帯性のバランスを重視しているのだと思いますが、サイズを無視すればもっと音質の優れたポタアンもありますし、音楽専用プレーヤーを選択するのもひとつの方法でしょう。
イヤホンはDN-2000よりも音の良い機種があるのも事実ですが、上流を整備してから検討をしても遅くは無いと思います。

書込番号:18755488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/07 23:24(1年以上前)

質問の意図がわかりません?
それなりのアンプをかませばほとんどのイヤホン(ヘッドホン)は大なり小なり音質は向上すると思います。
少なくとも個人的には所有するFX850.IM02.X10.TE-05.KC06Aなどそこそこ評価の高い物でもアンプを通した方が音質は良くなると感じます。
環境はiPhone6+AL-LCH11+E17のデジタル接続です。

書込番号:18755534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 DN-2000の満足度4 再出発!! 

2015/05/07 23:26(1年以上前)

iPodとDN-2000と数種類のポタアンを組み合わせて使っていたことがあります、がそれは置いておいて。
(例外もありますが)一般的に高性能のイヤホンほどポテンシャルが高いですから、それに比例して上流整備をすればするほど性能の伸びしろが大きいです。
DN-2000も現状では出し切っていない潜在能力はかなりあると思いますが、もっと高価なイヤホンを購入してしまうとより一層出しきれない潜在能力が残ることになります。
それでも満足できる音質であれば問題ないでしょうけれど、なんか勿体無いようにも思いますね。
なので、予算は上流とイヤホンとをバランス良く計画する必要があるでしょう。
既にDN-2000をお持ちなので、ここはある程度良いDAPかポタアンを購入されるのも有りだと思います。
個人的なお勧めは中古のFireye HDと1万円程度のDOCKケーブルです。
これで2.5万円ですが、現状から格段に向上しますよ。

書込番号:18755547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/08 10:11(1年以上前)

わかりにくい質問にも関わらずご親切な回答、
皆様ありがとうございます!!

そもそもポタアンが初めてなもので
全然わかっていませんでした・・・

好みや何やらはあるものの
何であってもポタアンを足せば音質は大なり小なり向上する
魔法の装置なんですね(笑)

dn-2000でもその効果は十分現れるようなので
とても楽しみです。
非常に気に入ってるイヤホンなので、
とりあえず買い替え無しで行きたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18756338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/05/08 10:50(1年以上前)

>好みや何やらはあるものの何であってもポタアンを足せば音質は大なり小なり向上する魔法の装置なんですね(笑)

いや、違うよ!?(゚Д゚)
中にはエフェクターとしか思えないようなのも結構ありますよ。
特に安いのは低音盛っただけだったり音像が安定しないのも有るし、特に増幅しなくても十分鳴るようなヘッドホン・イヤホンで使うならDAC直の方が高音質な事も少なくありません。

DAC機能無しのアナログアンプは基本的にはDAPのイヤホンジャックから出た物を受けて増幅しているのでエッジを強調したり滑らかさを出したりはしても実際の解像度は上がりませんし、DAC機能付きのデジタルアンプでも好みに合わないのは聴いててツライです。

HA-2は比較的ニュートラルなチューニングですが、それでもiPhone・iPodより高音が伸びるのが耳にキツいと感じる人も居るかもしれません。
可能なら試聴してから購入を検討してください。

書込番号:18756374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2015/05/08 13:36(1年以上前)

上の書き込みの大事なところを打ち間違ってました。

5行目は『DAC直』は間違いで正しくは『DAP直』です。

半端なポタアンや好みに合わないポタアンを使うくらいならiPhone直差しの方が良い可能性があります。って事で。

書込番号:18756664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DUNU-TOPSOUND > DN-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これに合うコンプライイヤピースはなんですか? 2 2022/05/20 20:32:54
AZLA sednaEarfitイヤーピース 0 2018/10/05 3:23:23
SHURE黄色イヤピ 0 2018/04/06 6:33:34
SE846 0 2017/12/20 21:45:17
分析 0 2017/05/07 0:23:22
超変態イヤホン 0 2017/05/03 0:21:26
保証期間後の修理方法 1 2016/12/13 14:29:12
shure掛けについて 4 2016/07/28 13:35:09
流石に高すぎ 3 2016/04/11 22:13:34
Sony XBA-A3との比較 10 2016/03/12 20:14:23

「DUNU-TOPSOUND > DN-2000」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN-2000
DUNU-TOPSOUND

DN-2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月11日

DN-2000をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング