HT-XT1
- スピーカーのメインユニットを正面の左右に配置し、底面に2基のサブウーハーを内蔵したボードタイプの「ホームシアターシステム」。
- 「ボイスアップ機能」を搭載し、リモコンの「ボイス」ボタンを押すだけで、声やセリフの聴き取りやすさを3段階で調整できる。
- HDMIバージョン2.0に準拠の4K/60pに対応し、4K対応テレビと組み合わせて臨場感あふれる音を楽しめる。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-XT1
既に発売済みだったため購入しました。
TVに接続してBlu-ray等を視聴している時は特に問題がないのですが、
通常のテレビ番組を見ていると10〜20秒に1回、音とびというか無音状態が発生します。
電源を入れなおしたりしても同じでした。
レコーダー経由でテレビを見ているときは問題は発生していないので、
ARCでテレビの音を本体に送っているところが問題なのかも。
とりあえずテレビを見るときは電源を切ってテレビのスピーカーから音を出していますが、非常に残念です。
同様の症状の方はいらっしゃるでしょうか。。。
書込番号:17558162
8点
私も1週間ほど前に購入しましたが。ARCでHDMI接続のみでTVに接続しています。
TVの電源つけてから、数秒後XT1から音が出て、一瞬とぎれて、オーディオと接続していますとなり、そのあとは問題なくおとが出ています。
ちなみにTVもSONYでW600Aです。
TVの音をスピーカーから出せないなんて、最悪ですね。
書込番号:17576847
4点
購入予定だったのですが、TVの音がが出せないとは困りましたね。
HDMI端子のほかに光デジタル音声ケーブルで接続した方がいいのでしょうか?
TV裏は配線でごちゃごちゃしているのに、さらに線が増えるのは困ります。
書込番号:17580477
2点
昨日購入しました。マニュアルどうりに接続してTVも普通に音がでます。問題ないです
TVのほうはREGZAのREです
書込番号:17581220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
横から失礼いたします。
この機種の購入を考えているのですが商品自体のARC機能の設計が甘くて途切れるのでしょうか。
それとも質問者様の個体に起こっている不良なのか。
光端子などで配線は極力増やしたくないですし…
あと低音など音質はどうでしょうか。
店頭はうるさいのと流れている映像でよくわかりませんでした。
ご感想お教えいただければ幸いです。
今はブラビアKDL40W900Aの内蔵スピーカーか、DS7500のサラウンドヘッドホンで視聴しております。
用途は映画BD、アーティストのライブ映像DVDが主でテレビも音質が良くなるならと期待しています。
書込番号:17588737
0点
すみません。
別のクチコミページを違うアカウントで作りましたのでご覧いただけた方はそちらにご回答いただければ幸いです。
またトピ主様にはページを荒らしてしまったことお詫びいたします。
失礼いたしました。
書込番号:17589091
0点
先日購入して,REGZA 42Z7に接続しています。
HT-XT1には,WiiUとPS3,PS4の3台のゲーム機を接続していました。
42Z7とは,HDMIの電源連動やテレビのリモコンでの音量調整などが可能です。
しかし,これらのゲーム機との電源連動はできませんでした。
また,TVを見ているときに,WiiUの電源を入れるとTVの音声が途切れ途切れになってしまうので,WiiUは直接42Z7に接続する方法に変えました。
PS3やPS4の方は,WiiUほどひどくはありませんでしたが,10〜20程度ごとに一瞬テレビの音声が途切れるような症状が出ることもありました。
あまり検証はしていませんのではっきりしたことは分かりませんが,HDMI機器との接続や切り替えに問題があるのかもしれません。
書込番号:17590805
1点
High-Speed対応のHDMIケーブルであっても、ARCに対応していないと音飛びが発生します。
しっかりと「ARC対応」、「オーディオリターンチャンネル対応」と表記してあるHDMIケーブルを使えば
問題は解消すると思います。
ARC対応=双方向通信に対応している必要があるので非対応のものとは構造自体が違います。
書込番号:17686934
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-XT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/27 13:38:50 | |
| 1 | 2022/01/05 23:47:52 | |
| 6 | 2017/02/28 18:58:09 | |
| 1 | 2017/02/24 21:24:24 | |
| 0 | 2017/02/15 12:07:29 | |
| 3 | 2017/01/27 20:49:31 | |
| 2 | 2017/01/03 17:58:07 | |
| 7 | 2020/04/29 20:40:52 | |
| 1 | 2016/08/29 9:32:12 | |
| 5 | 2016/08/20 22:20:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








