『軽貨物の落とし穴』のクチコミ掲示板

アルトバン 商用車

<
>
スズキ アルトバン 商用車 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトバン 商用車

    『軽貨物の落とし穴』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    アルトバン 商用車 2014年モデル 159件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    アルトバン 商用車(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

    「アルトバン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    アルトバン 商用車を新規書き込みアルトバン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ183

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    軽貨物の落とし穴

    2018/04/17 20:46(1年以上前)


    自動車 > スズキ > アルトバン 商用車

    クチコミ投稿数:95件

    維持費が安いと思った軽貨物ですが実は落とし穴があります!
    税金は安く成りますが保険が本人限定が使えないので
    本人しか運転しない場合は
    軽自動車の方が特です。

    車検2年に成り最悪です。こんな落とし穴があったとは!

    書込番号:21759339

    ナイスクチコミ!20


    返信する
    クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

    2018/04/17 21:04(1年以上前)

    昔、アルトバン乗ってました。
    多分、会社で使われる事が多いから本人限定が使えないの
    だと思いますよ。バンの個人ユーザーは少ないです。

    ま、車検もそうですが事前に調べればよいことだと思います。

    書込番号:21759408 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!30


    クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

    2018/04/18 06:09(1年以上前)

    保険会社によるのでは?
    個人用自動車保険で貨物車に本人限定特約が付けられる保険もありますよ。
    http://www.sjnk.co.jp/kinsurance/automobile/thekuruma/cost/
    http://www.ms-ins.com/personal/car/hajimete/

    車検についても自家用軽四輪に比べて初回車検が1年短くなるだけなので、最悪と言うほどのものでもないかと・・・。

    書込番号:21760206

    ナイスクチコミ!30


    JOKR-DTVさん
    クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

    2018/04/18 13:39(1年以上前)

    みんなこのくらいは知ってますよ。
    むしろエブリイあたりなら、キャンパー含め個人ユーザーもかなり多く当たり前の話だし、知っててわざと貨物選んでます。いいですよー貨物は。
    2年車検そんなの最初だけですし、むしろ絶対新車では買わないと言う人まで

    2015から税金上がってますから2014年度に登録した人はやりましたな。
    いらんABSの値上げも回避できたし。

    書込番号:21761007 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!33


    クチコミ投稿数:95件

    2018/04/18 19:55(1年以上前)

    維持費は軽貨物の方が高いのに車検が短くなるし
    保険料金の見積りが分かりにくいことと
    多くの保険は本人限定が使えないから最悪です。

    ネットで調べてもそんな話は出ていませんし
    次買うときは軽貨物はやめておきます!

    書込番号:21761712

    ナイスクチコミ!7


    クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

    2018/04/18 20:53(1年以上前)

    アルトやミラのバンモデルは後部座席を畳んで、さほど大きくない荷物の近距離小口配送用途や、1〜2人の営業マンの移動用で用いる自動車で最も安価。

    乗用目的で個人ユーザーが使用するメリットは年間の軽自動車税が安いくらい?

    書込番号:21761864 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!13


    クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

    2018/04/18 21:58(1年以上前)

    自家用軽貨物と軽乗用を本人や家族限定にした場合、条件にもよりますが、
    年間で、だいたい3千円程度、貨物の方が保険料が高くなる傾向ですね。

    たとえば、ネット保険で価格面では評判の良い会社で、
    SBI損保の場合、
    ゴールド免許で、6S等級(事故有係数適用年数0年)では、

    26歳以上、本人限定
    対人、対物無制限
    人身障害無制限、搭乗者1000万円
    車両無し
    オプション特約無し
    (ロードサービス付き)
    だと、

    5ナンバーのアルトは約3万円。
    4ナンバーのアルトバンは約3万2千5百円の保険料です。

    自動車税や、初回車検を考えると、大差無く感じます。

    書込番号:21762061

    ナイスクチコミ!10


    クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

    2018/04/18 22:48(1年以上前)

    >ゼロゼロ77さん
    顔アイコンから20歳以下でしたか?

    すいません。修正します。


    SBI損保の場合、
    青免許で、6S等級(事故有係数適用年数0年)では、

    年齢問わず、本人限定
    対人、対物無制限
    人身障害無制限、搭乗者1000万円
    車両無し
    オプション特約無し
    (ロードサービス付き)
    だと、

    5ナンバーのアルトは約13万3千円。
    4ナンバーのアルトバンは約10万8千円の保険料です。

    貨物が安いです。
    ネット系保険は若い人には向いていない様に感じますね。

    書込番号:21762207

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:95件

    2018/04/19 19:34(1年以上前)

    保険の契約や保険会社にもよりますが私の場合は高くなったのでアルトバンを買うメリットはまったくありませんでした。
    四駆のマニュアルに乗れますし

    アルトバンはメリット無いですね!ちなみに保険会社はそんぽ24です。

    もっと安いところあったら教えてください。

    書込番号:21763922

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:95件

    2018/04/20 18:56(1年以上前)

    DTVさんは何を言っているのでしょうか?
    アルトバンとエブリでは目的が変わって来ますし
    エブリで高くなるならわかるがアルトバンはいったい何の為に個人に販売しているんですか?

    アルトバン意味不明です。二度と買わないから

    書込番号:21766152

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:95件

    2018/06/01 18:47(1年以上前)

    アルトはバンか軽自動車が選べるがエブリはバンしかない
    アルトは移動目的で有り エブリは車中泊もしくは荷物を大量に乗せる機会がある人が買うわけで
    >JOKR-DTVさん
    もっと勉強した方が良いと思います。

    書込番号:21866645

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

    2018/12/31 22:28(1年以上前)

    結局、こっちのスレを残したとは、みんな有意義なレスしてくれてたのに。

    書込番号:22362775 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!14


    クチコミ投稿数:95件

    2019/01/04 13:57(1年以上前)

    勝手に消されたので私は関係無いです。
    でもあなたは消されるような投稿しといて勝手に文句言ってて正直うざいです。

    書込番号:22370061 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:23件

    2020/09/12 00:06(1年以上前)

    自賠責だけしか加入しない人も居るのでは

    書込番号:23656697

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スズキ > アルトバン 商用車」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    アルトバン 商用車
    スズキ

    アルトバン 商用車

    新車価格:69〜93万円

    中古車価格:33〜78万円

    アルトバン 商用車をお気に入り製品に追加する <22

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    アルトバンの中古車 (16物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング