エブリイ 商用車 2005年モデル
178
エブリイ 商用車の新車
新車価格: 90〜142 万円 2013年4月10日発売〜2015年2月販売終了
エブリイ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイ 商用車 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル
中古車屋さんで18年式エブリイ マニュアル PCタイプを、購入しようかなと思ってます
比較車はホンダ バモス ミッションです
エブリイの燃費は悪いと耳にします。知人は同タイプでリッター10(街乗りエアコンON)〜12(街乗りエアコンoff)位と聞きました。
やはり、その位ですか?
比較車のバモス ミッションはリッター15位との耳にします。アドバイス宜しく御願いします
書込番号:23473495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車好きひでちゃんさん
それなら下記のe燃費が参考になりそうです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12049
これによるとJC08モード燃費達成率75.76〜78.23 %で平均燃費は14.40km/Lになっています。
書込番号:23473523
0点
64と17は形は似てても別物なので、多走行でも17買った方が絶対いいです。
ATは格段に変わるでしょう、エブリイは重いしFRなのでMTよりAGSのが燃費かなり良いと思います。
自分なら最安でPCを2速モード付きで買います、joinなら固定でも乗用車シートですよ
書込番号:23473532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入予定車は18年式エブリイ PCタイプの商用車です
これは17なんですか?
書込番号:23473654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車好きひでちゃんさん
エブリイは下記のスズキのニュースリリースやWikipediaのように2015年2月にフルモデルチェンジしてDA17型になっています。
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2014/0218/index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%A4#6%E4%BB%A3%E7%9B%AE/%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B33%E4%BB%A3%E7%9B%AE%EF%BC%882015%E5%B9%B4-%EF%BC%89
書込番号:23473670
2点
18年式・・・
2018年式ではなく、平成18年式って事でしょうか?
それなら2006年ですからDA64ですね。
燃費の事は分かりませんm(_ _)m
ちなみにDA17VのAGSに乗ってますが15〜17q/L。
その前に乗ってたDA62Vの3ATは9〜12q/L位でした。
書込番号:23473854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DA17のジョインターボ4WD MTに乗ってます。
今年初めに購入してほぼ毎日片道12キロの通勤用途です。短距離なんで平均燃費は13くらいです。
以前、DA64と同じエンジンのジムニー乗ってましたが同じ使い方だと11くらいです。
新しいエンジンのほうが燃費は良いですね。
書込番号:23478285
3点
2005年モデルの板に書かれているのですから豆ロケット2さんの仰るように2006年式という認識がご自分でもあるのでしょうね。
ならば燃費は現行に比べるとだいぶ落ちるでしょう。少なくとも1〜2割はダウンと思ったがいいですね。
でもPCはNAですから、私のJOINターボよりは良いかもしれません。
2006年式となると14年落ちですから、メンテナンス状況しだいで燃費はまた変わると思います。オイル交換とか豆に行われてきた車体ならいいのですが、、、、比較的頑丈なK6Aエンジンですが、オイルメンテが悪いと最悪です、、、
価格相場見ましたけど50万くらいの総額が多いですね、新車で100万ちょいの車ですから多少無理してでも新車がいいと思いますけどね〜。
書込番号:23479437
4点
いくら何でもMT比較で、10キロはありえない気がするなぁ〜
相当コンディションの悪い車体の燃費じゃ〜ないかなぁ〜
ただ、燃費って走る道路状況や条件などで、かなり左右されますよ。
私の自宅は高台(標高300m以上)にあり、会社(標高3m)通勤で、15〜16キロですが、
平坦地を走ると17キロは確実に行きますし、最高燃費は22キロ超えてます。
(17系JOIN4WDのAGSですけど)
高速でも80キロと100キロでは、燃費は変わります。100キロだとガタ落ちです。
聞いた話ですが、バモスは冷却系が弱いと聞きました。
ラジエーターとエンジンとの距離が長いためです。
ケツ下にエンジンがないのでメリットは多いと思いますが、デメリットもありますので、大いに迷って決めて下さい(笑)
一番楽しい時期ですので(笑)
書込番号:23488602
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイ 商用車 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/12/06 19:29:16 | |
| 7 | 2021/08/27 19:25:41 | |
| 8 | 2020/06/24 0:50:37 | |
| 4 | 2018/03/16 16:06:48 | |
| 2 | 2016/01/21 13:38:52 | |
| 7 | 2015/09/07 11:07:50 |
エブリイの中古車 (5,134物件)
-
エブリイ PA ハイルーフ 5AGS 2nd発進 ABS ラジオ エアコン パワステ レベライザー タイベルチェーン
- 支払総額
- 47.9万円
- 車両価格
- 42.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.9万km
-
エブリイ PAリミテッド 4WD/CVT エアコン パワステ パワーウインドー キーレス オートライト 衝突被害軽減システム アイドリングストップ 横滑り防止機能 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 133.0万円
- 車両価格
- 126.1万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 148.8万円
- 車両価格
- 139.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3km
-
エブリイ PA デュアルカメラブレーキサポート マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ AM/FMラジオ(スピーカー内臓) 禁煙車 運転席・助手席SRSエアバッグ マニュアルエアコン
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 80.3万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜390万円
-
80〜93万円
-
7〜205万円
-
15〜423万円
-
18〜450万円
-
14〜209万円
-
18〜445万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















