モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| サンバー トラック 2014年モデル | 32件 | |
| サンバー トラック 2012年モデル | 14件 | |
| サンバー トラック(モデル指定なし) | 50件 |
年金生活者で時間が幾らでもあり、3回目のユーザー車検に挑戦。
タイヤを外して点検、洗浄機で洗い、下回りにシャーシブラックを吹き付け。
ライトの光軸測定が下向きに変更されたとのことでテスター屋で予備検を受け、
検査ラインに乗り合格。かかった費用は次の通り。
予備検査料 3,780円
自賠責 26,370円
手数料 1,400円
書類代 30円
重量税 6,600円
シャーシブラック 1,200円 4本 2本使用
計 39,380円
ユーザー車検は確かに安いけど、車検割安を宣伝している業者が増えました。
頼んだほうが良いかも。
サンバーは40キロメーター検査では44キロでパッシングでした。
我が家所有の山林、畑専用のサンバーは普段特別装備に変更しています。
4WDですが山林に入ると木ぼっかで底をするので地上高を上げるため、
165R13 8プライタイヤに変更。でも、バンパーをよくひっかけて自分で修理。
木を積み込むために中国製の手動クレーンを取付。12,000円と格安。
重い木を持ち上げたら、荷台床板のスポット溶接がポンポン飛んだため、
床板の上に3.2ミリの鉄板を張り、床板の支えにボルト締めした。
最強のサンバーを目指しています。
書込番号:19823329
10点
スバル純正軽トラいいですね。
書込番号:19823456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
軽トラのクレーン付き車を始めて見ましたw
格好イイですね ^ ^
床板補強はされたようですが…、事故の無いよう注意して下さい。
書込番号:19823496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
土浦あたりのれんこん農家さんたちの軽トラもこのような感じです。
吊り荷重500キロ未満なら移動式クレーン資格がいらないっすからねー
手動式ならもともといりませんでしたかね
クレーンが赤だからユニック製みたいでかっこいいっすねー
書込番号:19824112 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
予備険は落ちてから行くと良いですよ
落ちなければ必要無いですし検査は同じ3回受けられますから・・・・・・・・
また予備険屋に行く時につなぎを着ていけば「車屋さん?」と聞かれて「そうです」と答えると安くやってくれます(笑
書込番号:19828383
3点
皆さん投稿をありがとうございます。
名車と言われるサンバーですが、もう注目がされていないと思っていました。
サンバーをいじくり回していると、サンバーを造った人たちの工夫・理想が感じられます。
上の紹介したほかに、私のサンバーには、
バッテリーからエンジンまで遠いので、ブースターケーブルをばらしてアース線として
バッテリーとエンジンを結びました。気のせいかエンジンが力強くなった気がします。
バッテリーのプラスをブースターケーブルで車内に引きインバーターに繋ぎコンセントから
500W(瞬間700W)の100V電源を取れるようにしました。
助手席の背もたれの下の隙間にちょうどインバーターの置き場があります。
竹の棒を挟んでアクセルを少し押して回転をあげる必要がありますが、水中ポンプを
池に入れ荷台の水タンクに汲み上げるのに重宝しています。
地震による停電があっても、タンクにガソリンがある限り我が家は電気が点きます。
書込番号:19829691
3点
5回目の車検に行ってきましたが、コロナの為に1か月遅れの4月にしました。
5回とも全部ユーザー車検です。
費用、 検査手数料 1,400円
重量税 6,600円
自賠責 21,780円 (25ヵ月)(24ヵ月だと600円ぐらい安い)
合計 29,780円
予備検査はやめました。車検検査は全て問題なしでした。スバルの車は丈夫で良い。
書込番号:23355523
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > サンバー トラック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/08/18 12:23:57 | |
| 8 | 2016/04/27 23:07:41 | |
| 7 | 2020/11/25 21:00:02 | |
| 23 | 2016/06/10 7:34:57 |
サンバートラックの中古車 (全2モデル/973物件)
-
サンバートラック TB ・純正ラジオ(A−071)・ETC・ハロゲンヘッドライト・純正ドアバイザー・取扱説明書
- 支払総額
- 37.3万円
- 車両価格
- 33.7万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜318万円
-
17〜388万円
-
7〜281万円
-
23〜371万円
-
15〜148万円
-
19〜399万円
-
16〜639万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















