『ks4 サンバートラック エンジン不調』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > サンバー トラック

『ks4 サンバートラック エンジン不調』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サンバー トラック 2014年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
サンバー トラック 2012年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
サンバー トラック(モデル指定なし) 50件 新規書き込み 新規書き込み

「サンバー トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サンバー トラックを新規書き込みサンバー トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ks4 サンバートラック エンジン不調

2016/08/16 22:02(1年以上前)


自動車 > スバル > サンバー トラック

スレ主 mktfjtさん
クチコミ投稿数:5件

H8年式 サンバートラック 5MT 4WD キャブレター車

最近、エンジンが高温時に一時停止から発進する際にクラッチをつないでアクセルを踏むとエンジンが吹き上がらずエンストしてしまいます。

再始動すると一発でかかり普通に走れるのですが、シフトダウンして右曲がったり左曲がったりするときは息継ぎしたりもします。

ちょうど水温計が真ん中を指してるときに症状がおきます。自分で修理するつもりはないですが、だいたいの修理代が知りたいので何が原

因なのか知りたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20120485

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/08/16 22:08(1年以上前)

ここで素人の意見を聞くよりも、Dか修理工場に車を見せて見積もりしてもらった方が確実では?。

書込番号:20120506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2016/08/16 22:29(1年以上前)

20年も走ればあっちこっちガタが来ますよ。
これまで何km走っているのかは分かりませんが、総走行距離が少なくても、かなり消耗部品等の劣化が進んでいるんじゃないでしょうか。

書込番号:20120585

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2016/08/16 22:29(1年以上前)

mktfjtさん

例えば燃料フィルターの詰まりとか燃料ポンプの不具合とかの可能性がありそうです。

燃料フィルターの詰まりなら修理代は1万円弱、燃料ポンプ交換ならもう少し高いでしょうね。

書込番号:20120587

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2016/08/16 22:47(1年以上前)

キャブレターですか?
走行距離は?
年式も加味しての原因ですか?
発進時のモタつきは
加速ポンプかジェット
リンケージか負圧ダイヤフラム異常でセカンダリーが開いちゃってる
メインやエアージェットの詰まりや腐蝕
EGRバルブの固着開放
でも…
再始動で何とも無い?
ペーパーロックかな

左折右折はフロートかニードルバルブの磨耗で
燃料の液面が高過ぎかな。

電気系は何とも無いと思います。

書込番号:20120644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mktfjtさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/16 23:12(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。走行距離は53000kでキャブ車です。

書込番号:20120710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/16 23:56(1年以上前)

>mktfjtさん

まずは、購入店に相談ですね。

キャブレターの調整程度で治る可能性もありますので、調整のみでしたら工賃も軽微かと思います。

旧車整備の経験豊富な年配の整備士さんなら、ちょちょいと短時間でやってくれると思います。

今までプラグの交換歴がないようでしたら、修理ついでに交換してもよい頃合いだとも思います。

書込番号:20120821

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/17 08:35(1年以上前)

先ずは基本的な部品から整備してみたらいかがでしょうか。

私なら先ずはエアクリーナー清掃しプラグを交換してみます。

次は聞く内容だと燃料系があやしいのでキャブの清掃ですかね。

しかし聞かれるてことは整備ができるのか疑問ですので、ディーラーまたは整備工場に持ちこんだほうが良いかとも思います。

書込番号:20121425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/18 12:23(1年以上前)

H4年式のサンバートラックに乗っていたがオートチョークがだめだった。
スレ主さんと違って冬季に不具合が、完全に温まるまでは坂道が登れないほど回転が上がらない。
キャブレターの交換を要求するが費用がかさむのかダメだと。
H10年式の電子制御のサンバーに乗り換えるまでの6年間よく我慢したものだと。
キャブレターは電子キャブレターで5〜6万円ほどすると聞いた。

書込番号:20124340

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > サンバー トラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ks4 サンバートラック エンジン不調 8 2016/08/18 12:23:57
赤帽専用エンジン 8 2016/04/27 23:07:41
ユーザー車検に行ってきました 7 2020/11/25 21:00:02
サンバー 23 2016/06/10 7:34:57

「スバル > サンバー トラック」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サンバー トラック
スバル

サンバー トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:14〜326万円

サンバー トラックをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サンバートラックの中古車 (全2モデル/971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング