『事故に逢いましたが…』のクチコミ掲示板

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

<
>
ダイハツ ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル 新車画像
  • ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア1 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア2 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • インテリア3 - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ミストブルーマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ファインミントメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ライトローズマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ホワイト - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

『事故に逢いましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル絞り込みを解除する


「ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルを新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

事故に逢いましたが…

2020/01/29 16:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルのオーナーハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルの満足度4

信号待ちで後ろからノーブレーキの高齢者ドライバーに追突されました。
前にも車がいてフロントもガラスは割れるはダッシュボードも吹っ飛ぶはでぐちゃぐちゃ。
修理不可で全損となりました。
私も助手席の人間も幸い軽いむち打ちと打撲ですみましたが、今回の事故でエアバックが開きませんでした。
いざと言う時に使えないエアバックってなんなんだろうと思いました。

書込番号:23198094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/29 16:27(1年以上前)

エアバッグって基本的に前面からの衝突によって作動します。後部の場合は衝撃によっては作動しません。

書込番号:23198111

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/29 16:32(1年以上前)

時速が関係あります

https://www.youtube.com/watch?time_continue=134&v=EEy3meuAO14&feature=emb_logo

書込番号:23198116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/29 16:33(1年以上前)

>RABA_EMONさん

センサーが反応しない所だったのでしょう、当たり所が悪ければ今回の様になるのでしょう

全損は金額が渋いので人身事故の通院治療で長めに通うことをお勧めします

鞭打ちは,歳がいってからの方が症状が出て困ります

書込番号:23198118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/29 16:53(1年以上前)

>RABA_EMONさん
>私も助手席の人間も幸い軽いむち打ちと打撲ですみましたが、今回の事故でエアバックが開きませんでした

大きな怪我がなくて何よりだったと思います。お大事にしてください。

エアバッグは、ステアリングやダッシュボードに顔面を強打し、頭部に深刻なダメージを受けることを防ぐのが目的です。
今回の事故では、軽いむち打ちと打撲ということですから、衝突時の衝撃がエアバッグが開く基準値に届かなかったということだと思います。

書込番号:23198155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/29 17:25(1年以上前)

軽バンの大きな事故だとフロントガラスに頭ぶつけたり足が挟まれたりするんで
大した事故じゃなかったんでしょう

やはり鼻先の短い車の事故は怖いですね
お大事に

書込番号:23198197

ナイスクチコミ!5


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルのオーナーハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルの満足度4

2020/01/29 17:35(1年以上前)

>JTB48さん
そうなのですね。
ありがとうございます。
後ろからの衝撃緩和が欲しいですね。

>tarokond2001さん
ご丁寧にありがとうございます。
前が潰れたとしてもエアバックが開く程ではなかったのですね。

>cbr600f2としさん
新車から3ヶ月程だったのでほぼ満額出そうです。
カーナビや荷物も保証対応して貰えるみたいなので良かったです。
2日ほど検査入院しました。

>1とらぞうさん
顔面を強く打ったのでエアバックは開いて貰いたかったです。
MRIやレントゲンは異常なかったです。
助手席の人間(女の子)は歯茎から血が出ていて検査結果がまだですが、ご飯も食べれて元気そうです。
センサーってタイヤハウスの辺りですかね?
結構潰れていましたが…

書込番号:23198215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/01/29 17:36(1年以上前)

良かったですねぇ、シートベルトをしていて。

わたしも信号待ちの先頭で停車、後続車は軽4、ノーブレーキのプリウスに追突されました。(オハハンでした)

後続の軽4は自走不可なほど破損してましたがエアバックは作動してませんでした、ドライバーはフロントガラスに頭をぶつけたらしかったです(シートベルトをしていなかった?)

当方はバックドアが変形したぐらい、ぶつかった衝撃で30Cmほど前方に移動しました。

救急車が来ても乗りませんでしたね、入院すると遠方(3時間ほど)なので、乗らなかったそうです。

人身事故だったので3時間も取られました(証拠採集車を2時間待った)実地検証に1時間。

加害者は一切謝罪もなにも無しだったし保険屋の対応も悪かったので、示談書にはサインしませんでした。

2年ほど過ぎると、示談したことなるそうです(物損だから?時効)。





書込番号:23198216

ナイスクチコミ!6


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルのオーナーハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルの満足度4

2020/01/29 17:42(1年以上前)

>siphon0さん
前の型のハイゼットの時も事故に逢いましたが、その時は前歯を折ったのと右足の骨折でした。
エアバックレスの車だったのでエアバックは必要だと感じてましたが、やっぱり軽バンは怖いですね。便利な車なんですけどね。

書込番号:23198227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルのオーナーハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルの満足度4

2020/01/29 18:03(1年以上前)

>NSR750Rさん
相手はクラウンで、エアバックは開いてましたが運転してたおじいちゃんは普通に歩いてました。
一応救急車で運ばれましたが、謝罪も無かったので腹が立ちました。
前方の車はBMWのSUVでしたが、結構潰れていましたね。

書込番号:23198256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/01/29 18:19(1年以上前)

>RABA_EMONさん
今回は大変でしたね。
ところで、クラウンの年式は古いのですかね?緊急ブレーキは、かからなかったのですかね?本当にノーブレーキなら、死亡事故の可能性もあるかもですね。

書込番号:23198285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/01/29 18:24(1年以上前)

後ろから追突されて,顔面を打っているなら,だいぶ大きな事故ですよ。
大事にならなくて良かったと考えた方が良さそうな。
しかし怖いですね。ノーズの短い車は車間を空けて停止した方が良いですね。
身体の痛みは後から出てくるので要注意ですよ。

書込番号:23198298

ナイスクチコミ!1


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルのオーナーハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルの満足度4

2020/01/29 18:26(1年以上前)

>めだか。さん
相手は170系のクラウンです。
救急隊の方にも言われました。
前の車との車間が空いていたのが良かったと思います。
ドライブレコーダーを見てもブレーキ踏んでる感じは無かったです。

書込番号:23198308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルのオーナーハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルの満足度4

2020/01/29 18:33(1年以上前)

>akaboさん
車間は割と空けていました。
貰い事故は本当に嫌ですね。
退院はしましたが、むち打ちがあるので仕事は出来てないです。
無理しないように良く観察します。

書込番号:23198324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先代モデル後期型ターボ 6 2025/02/13 23:13:46
MSRのベットキットについて 0 2023/05/01 16:00:52
中古車 燃費 7 2022/10/30 6:25:18
ウオーターポンプ早期故障 8 2021/03/28 11:17:15
モデルチェンジはいつ? 12 2021/11/22 4:37:06
まもなく一部改良らしいです。 3 2020/09/11 12:07:54
デフオイル 15 2020/06/29 14:48:05
事故に逢いましたが… 13 2020/01/29 18:33:12
新型純正LEDヘッドライトについて 7 2020/01/11 7:56:24
マイナー後の燃費 17 2021/04/21 9:47:23

「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル

新車価格:92〜153万円

中古車価格:

ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,365物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング