『標準的なF値ですが。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥246,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,200 (1製品)


価格帯:¥246,000¥246,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜56mm 最大径x長さ:63x60mm 重量:256g 対応マウント:ライカLマウント系 バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の価格比較
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の中古価格比較
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の買取価格
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のスペック・仕様
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のレビュー
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のクチコミ
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の画像・動画
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のピックアップリスト
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のオークション

バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.ライカ

最安価格(税込):¥246,000 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 4月25日

  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の価格比較
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の中古価格比較
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の買取価格
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のスペック・仕様
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のレビュー
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のクチコミ
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の画像・動画
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のピックアップリスト
  • バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.

『標準的なF値ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.」のクチコミ掲示板に
バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.を新規書き込みバリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

標準的なF値ですが。

2020/07/19 15:40(1年以上前)


レンズ > ライカ > バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.

スレ主 T-110さん
クチコミ投稿数:11件 バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のオーナーバリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の満足度4
機種不明
機種不明

広角18mmでF3.5開放

望遠56mmでF5.6開放

18mm-56mmでF3.5ー5.6と標準の標準ですが、Typ701につけてみましたが広角も望遠もまぁまぁきれいにボケます。
これで満足できないなら素直にNihonやキャノン、Sony等を使いましょう。

書込番号:23544488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/19 16:03(1年以上前)

どこかのOEMぽいですね
ベースは
18-55mm F3.5-5.6で
同じにしたらOEMだとバレ易いから
18-56mmにしたとか
工業規格は焦点距離の誤差は5%まで認められてます

昔、ライカ バリオエルマーの暗い標準ズームに
シグマがOEM供給してた事が有ります

コーキングが違う
とかの説も有りますが
そのコーキングの差を実写無記名で見分けるのは困難に思え
その価格差が多すぎ

OEMは生産性を高める為だから
○○が違う
変更点が増やすほどOEMの有効性が薄れます

書込番号:23544517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/19 17:04(1年以上前)

知ったか登場だにゃ。コーキングって、防塵・防滴レンズかな。シリコーンコーキングか。
ティが打てないスマフォ使ってるのかな。まさに謎だな。

Leica VARIO-ELMAR-R 28-70mm F3.5-4.5と同一光学系のような、
Sigma UC Zoom 28-70mm F3.5-4.5は、持ってるよ。

それと、工業規格って何だ?
日本産業規格 JIS のことか。知ったかは止めたほうが良いぞ。

書込番号:23544619

ナイスクチコミ!16


スレ主 T-110さん
クチコミ投稿数:11件 バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のオーナーバリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の満足度4

2020/07/19 17:44(1年以上前)

>イルゴ530さん
>うさらネットさん
お二人とも早速のコメントありがとうございます。
あくまでも作例があまりなかったので、UPしただけですので、細かい事は気にしておりませんでした。
私は普段は、LeicaTyp240、Typ220、M3をsummicron28.35.50.90とHasselblad500CMを趣味でFujiXシリーズをxf16mmf1.4、35mmf1.4、56mmf1.2、1655mm、55200mm、140200とかをイベントの撮影で使っているので、あくまでも趣味のサブ機ですから、あまり詳しくは考えていませんでしたので、勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:23544704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/19 18:08(1年以上前)

>T-110さん

お〜、これはこれはハッセル使いの方で。
40年位前だったか、中古カメラ屋のオヤジが、
お持ちのニコン 2-3セット持ってくればハッセルと交換してあげようかと言われて --- 踏みとどまりましたが。
学生時代のバイト先同僚がハッセル使ってました。ゲイジツ学部に通ってる奴で、出版関係に勤めましたね。
良く某ホールで黛ジュンなんか撮って、四つ切り貰ったりしましたよ。

書込番号:23544758

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-110さん
クチコミ投稿数:11件 バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.のオーナーバリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.の満足度4

2020/07/19 19:05(1年以上前)

>うさらネットさん
はい。カラーも含めて自家現象をしてハッセルやNihonF3等も楽しいんでいました。一番もってたときは、ハッセルを500Cと2台、ローライ2.8E3やローライコードVb、バケペン、フジのGW690V、間宮6、バルナック3Fやポラロイド180とか、たぶん細かいのを合わせると50台位あったかと思います。

書込番号:23544878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/07/19 21:45(1年以上前)

>T-110さん

III f はキヤノン7と共に使っていました。
F3はPを現有しています。デジタルは、一眼60/コンパクト60/レンズ120ぐらいですかね。

当時はオーディオにも片足突っ込んでまして、というよりそっちがメインだったですかね。
が、オーディオは広い部屋が必要なレベルに達して、バンザイ・降参状態に。
元々は、小学校のラジオクラブから出発の電気趣味で、結局、仕事も弱・強の電気関係を渡ってきました。

これを機に宜しく。

書込番号:23545245

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.
ライカ

バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.

最安価格(税込):¥246,000登録日:2014年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

バリオ・エルマーTL F3.5-5.6/18-56mm ASPH.をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング