『高さ、隙間のズレ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム EX900-HAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム EX900-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX900-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのオークション

ビッグX プレミアム EX900-HAアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 8月上旬

  • ビッグX プレミアム EX900-HAの価格比較
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのレビュー
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのクチコミ
  • ビッグX プレミアム EX900-HAの画像・動画
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム EX900-HAのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA

『高さ、隙間のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム EX900-HA」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム EX900-HAを新規書き込みビッグX プレミアム EX900-HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 高さ、隙間のズレ

2014/12/14 10:36(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA

スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

ある事情(異音原因調査)でディーラーに預けてナビを外してみてもらったのですが、車が戻ってきて見てみると明らかに左右の高さがズレていました。聞いてみたところ、車両側の穴にネジで止めるだけなので高さを低くすることは出来ないと言われ、高さを揃えるために低い方にワッシャーを噛ませて戻ってきました。明らかにパネルの高さより出っ張ってしまって格好悪いです。
車両の個体差なのか、ディーラーの取り付け方が悪いのかわかりません。どなたかアドバイスお願いいたします。ちなみに左右の隙間も左側に寄っていて右側の隙間が広く空いてしまっています。

書込番号:18268633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2014/12/14 13:34(1年以上前)

ナビ側面に固定用の金属のプレート?を取り付けて
そのプレートで車両に固定します。

多少融通が効くのでこのプレートの取り付けで
左右とか上下角度の多少の微調整が出来ます。

最悪は少し長穴加工が必要なときもありますがね、希です。

時々有るのが車両取り付け面にプレートに出っ張りが有り
車両にもへこみがあ有り位置決めしています。
この位置を合わさないと前に出っ張る・・・

分解確認してもらっては如何です。

書込番号:18269201

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2014/12/14 15:24(1年以上前)

麻呂犬さん
ご回答ありがとうございます。プレートはナビの付属品でしょうか?ディーラーにどのように説明すれば分かってもらえますかね?

書込番号:18269476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2014/12/20 00:31(1年以上前)

おそすれです
メーカーとかのオプションナビなら付属品と思います。
社外ナビなら別会社の取り付けキットです。

身近にこの手に強い方がいるといいのですが。

書込番号:18286832

ナイスクチコミ!0


LEMON0328さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/07 14:29(1年以上前)

車両誤差は実際ありますので明確なことは言えませんが、
位置調整を固定側で行うなら、ナビと車両を連結している金具(BRKT)
で若干の調整が可能です。

やり方としては、ナビに密着している面の金具から飛び出ている出っ張りを潰し、
ナビを止める4ヶ所の穴を若干大きく加工して、金具を止める位置を調整出来るようにしてやれば
1mmくらいの誤差であれば対応可能です。

若干の加工が必要になりますので、取り付け業者には嫌がられるかもしれませんが。
よければ参考にしてください。

書込番号:18552264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/03/15 11:01(1年以上前)

遅くなりました。回答ありがとうございます。ディーラーにお願いして、他の量販店で同一商品を取り付けた際、写真を撮ってもらい見せてもらいましたが、やはり片側が出っ張っていました。ディーラーいわく許容範囲ではないかと言われました。
自分で加工するしか無さそうですね。参考にさせてもらいます。

書込番号:18580610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ginji33さん
クチコミ投稿数:54件

2015/10/08 20:28(1年以上前)

おひさしぶりです。BIGXを装着されている方も多くなってきたと思いますので再度質問させてください。上記のような状態の方はいらっしゃいませんか?
ディーラーには個体差もあり、ALPINEの精度はこんなもんなんじゃないですか?といわれました。(泣)
高さがずれていてとても気になります。諦めるしかないのでしょうか?よろしくお願いします!

書込番号:19210159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かまめさん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/23 22:04(1年以上前)

同じような状態です!自分のは右側に寄ってます!助手席に乗って初めて気が付きました!許容範囲なのかなーとも思いますが、気になります。どうにかならないんですかねー?

書込番号:19980517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム EX900-HA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム EX900-HA
アルパイン

ビッグX プレミアム EX900-HA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 8月上旬

ビッグX プレミアム EX900-HAをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング