SU-AX7
- 独自の高音質化技術「K2テクノロジー」により、非ハイレゾ音源もハイレゾ音質でリスニングできるポータブルヘッドホンアンプ。
- 192kHz/24bitのハイレゾ音源再生が可能なUSBオーディオ機器に対応するほか、iOS端末やパソコンといった機器とデジタル接続できる。
- 旭化成エレクトロニクス製D/Aコンバーター「AK4390」や回路基板をシャーシに固定した上で ボディから浮かせる「フローティング構造」を採用。
ヘッドホンアンプ・DAC > JVC > SU-AX7
ASCII.jpでGALAXY Note EdgeとGALAY S5 ActiveとUSB接続できたという記事を見つけました。
(Xperia Z3とARROWS NXとはできなかったらしい)
http://ascii.jp/elem/000/000/954/954350/index-5.html
そこで持っているGalaxy tab s 8.4 (SC-03G) でも試してみたところ USB A-B 変換ケーブルと付属のマイクロUSBケーブルで接続して音楽を再生できました(もちろんINPUTをPCにして)。
USB上の信号についてくわしくないのですが、これはPCにUSB Audio 2.0 ドライバをインストールして再生するのと同じデジタル信号を送っていると考えていいのでしょうか。
Samsungにも音楽再生時にUSBから送出している信号について聞いてみたいとおもいます。
でも、Galaxy note edge や S6 edge では K2HD を搭載しているので非ハイレゾ音源のハイレゾ化に関しては本機を使用する意義が少し薄れるかもしれません。これらの機器からはアナログ接続の方がいいかもしれませんね。
書込番号:18723844
0点
Ax7のMicro USB入力の動作自体がバッテリー可動でなくバスパワーって事があれば、二股ケーブル、バスパワーのUSBハブ使えば他のandroid機種でも使えるかも?
いやいやgalaxyでは動いてますやん、てのはgalaxyがax7繋いでバッテリー吸われているかどうか?
そうでもなけれぱ、
http://vaiopocket.seesaa.net/s/article/404882406.html
私自身理解できてないところが多々ありますが…
GalaxyはそもそもUSB audioドライバーが組み込まれてるのと、android機種ではアプリに組み込まれている(5.0以降では標準?)辺りの違いが何らか…
書込番号:18724078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。返事が遅くなってすいません。
実は接続時の電源の状態を確認するために再度接続してみたら、昨日接続できたのに接続できなくなってしまい手間取ってしまいました。
結論から言うと電源をGalaxyから供給しています。AX7の電源を切った状態で接続しているときにAX7のスイッチのランプが赤く点灯します。
また、接続できなかったのでわかったのですが、Glaxyー(MicroB-USB Aメス変換ケーブル)ー(付属マイクロUSBケーブル)ーAX7 の順に接続するとAX7で再生されますが、Glaxyー(付属マイクロUSBケーブル)ー(MicroB-USB Aメス変換ケーブル)ーAX7 の順に接続したときはGalaxy本体から再生されます。もちろん、AX7に電源も供給されません。
なぜケーブルの接続順で結果が異なるのかまだ理解してませんがとりあえず報告します。
なお、音楽の再生は標準のミュージック、ビデオ、You Tube のどれでも可能でした。
書込番号:18725521
0点
有用な記事の紹介ありがとうございます。
>GalaxyはそもそもUSB audioドライバーが組み込まれて
ご紹介して頂いた記事およびその記事のリンクから、Galaxy SIIIでUSB Audioドライバが搭載されていてホストモードで動作するとあるので、同じようですね。
自己レス>なぜケーブルの接続順で結果が異なるのか
これについても紹介頂いた記事の最後にありますね。
ちなみに、「MicroB-USB Aメス変換ケーブル」はOTGケーブルと言うのですね。知りませんでした。
また、NW-ZX1を持っているのでまりも33号さんのクチコミ記事「ウォークマンと」を見てWMC-NWH10というケーブルを買いました。WMポートをUSB Aメスに変換する5cmの変換ケーブルで、WMコネクタが3cmx1.5cmと超デカイです。本来UDA-1などのSONYのUSB DAC用のケーブルで、このコネクタ部にUSB DAC用のデジタル信号(USB Audio Class 2.0)を生成するための基板が入っているそうで、消費電力が半端ないそうです。
ZX1にこのケーブルを繋いでAX7付属のマイクロUSBケーブルで延長してAX7に繋いでも認識しません。まりも33号さんの記事では給電USBハブがあれば繋がるそうなのでたぶんZX1とAX7 の両方がアクセサリモードで動作しているのでしょうね。
書込番号:18725611
0点
さらに情報収集しました。
次のブログでNW-F886とUSBアクセサリの接続記事があり、端末がUSBホスト機能対応か見分けるツールが紹介されていました。
http://saponoblog.seesaa.net/article/384697087.html
ZX1はF886同様ホスト機能には非対応でした。Galaxy tab s 8.4 はホスト機能対応でした。
AX7でAndroid対応をうたっていなくてもGalaxyはUSBホスト機能対応なので繋がるのですね。
ということで、Galaxyがハイレゾ信号を送出しているのかということに戻ります。
Galaxy tab s 8.4 のAndroidは4.4.4なのでUSB Audioには未対応のはずなので、Galaxy SIIIやS3同様GalaxyがUSB Audio対応ドライバを持っていることになります。これが、ハイレゾ信号を送出しているかですね。
書込番号:18726765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > SU-AX7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/31 20:06:34 | |
| 2 | 2018/01/02 22:21:52 | |
| 3 | 2017/07/10 23:00:53 | |
| 2 | 2017/04/29 21:34:26 | |
| 41 | 2017/04/26 22:05:25 | |
| 1 | 2016/09/17 13:14:52 | |
| 5 | 2016/06/12 16:48:31 | |
| 3 | 2016/05/31 0:02:28 | |
| 6 | 2016/05/07 22:36:28 | |
| 5 | 2016/08/07 19:42:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








