『クルーズスカウターユニットの性能 ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

『クルーズスカウターユニットの性能 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099S」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099Sを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

クルーズスカウターユニットの性能 ?

2014/09/10 00:22(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

クチコミ投稿数:89件

クルーズスカウターユニットにはドライブブレコーダー機能もあるようですが性能はあまり期待出来ないのでしょうか。
例えば走行風景の録画、事故時の電源切断時機能などですが説明書には詳細がありません。
 実際、使用しているかた使用感お願いします、

書込番号:17919449

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/09/10 06:55(1年以上前)

当てにしてなかったけど当てにしてなかった分思った以上にまともに録れてるかな。
常時記録式だから電源切れるまで録画は続く(常時録画に設定した場合)
細かい部分は潰れます。
簡易ドライブレコーダーシステムとうたってます。
まともなドライブレコーダーと比較してはいけません。

その他の機能目的で使う物ですからね。

書込番号:17919865

ナイスクチコミ!3


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/10 14:08(1年以上前)

 常時録画機能につきましては、クルーズスカウターユニット本体のSDカードスロットに別売りのSDカードを挿入している状態で、連続録画開始設定を「オート」に設定していればナビが起動次第、自動的にクルーズスカウター撮影映像の録画(記録)が開始されます。
※連続録画開始設定の初期設定は「オート」になっています。
※連続録画開始設定を「マニュアル」に設定すると、クルーズスカウターユニット本体のINDEXボタンを2秒以上長押し
操作したときに録画が開始されます。
※クルーズスカウターユニット本体に使用可能なSDカードは、最大容量32GBまでのSDHCカードです。ナビ本体のSDカードスロットでは使用可能なSDXCカードには対応していませんのでご注意ください。

 また、イベント録画設定を「ON」にしていれば、ある一定以上の衝撃が加わった時にはその前後の20秒間(15秒前から5秒後の間)の映像を連続録画の映像とは別ファイルとして自動的に記録します。
※イベント録画設定の初期設定は「ON」になっています。
※イベント録画(自動録画)を行う場合の衝撃の感度は5段階で設定変更できます。
※SDカード未挿入時においての内蔵メモリーへの記録時は10秒前から5秒後の15秒間の記録となります。
※イベント録画設定を「OFF」に設定しているとこの機能は働きません。

 クルーズスカウターユニットには電源のバックアップ機能はありませんので、電源切断時は直ちに映像の記録が停止します。
 
 ドライブレコーダーとして販売されている商品の場合、カメラの画角(≒視野角)は水平方向(左右方向)に130度前後ありますが、クルーズスカウターユニットのカメラ映像の画角は「水平:約69.5度・垂直:約40.2度」と約半分程度に狭いです。このため、見通しの悪い交差点などで出会い頭の事故で側方からの衝突を受けた場合などには、肝心な相手側車両が映っていないといった可能性がドライブレコーダー専用の商品よりも高まります。

 記録画素数につきましても、クルーズスカウターユニット「ND-CS3」のカメラ映像の画素数は約100万画素(≒HD画質)なので、最近では300万画素(≒FULL HD画質)の商品もありますのでそれらと比べてしまうと少し見劣りしてしまいます。また、クルーズスカウターユニットでは映像のフレームレートが15fps固定(SDカード未挿入時においての内蔵メモリーへの記録時は10fps固定)となりますので、20fpsモードや30fpsモードでの記録ができる商品と比べるとややカクカクとした動きの映像になります。
※蛇足ながら、2011年〜2012年モデルの対応品のクルーズスカウターユニット(ND-CS1、ND-CS2)は更に画素数が少なく約33万画素(≒SD画質)でした。

書込番号:17920798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの満足度4

2014/11/13 10:15(1年以上前)

クルーズスカウターユニットでの撮影は、ドライブレコーダーとは言いづらいですね。

ただ、電源(ACCも)切ると数秒で録画は停止しますので電源が切れるまでは録画しますので簡易としては十分でしょう。
レコーダーとしては横の角度が不足していると感じます、横からの衝突では全く映像が入りませんが音と走行状態は記録されますので十分ではないかと思います。
画質も良くて、前走行車両のナンバーも読み取れます。これは夜間も綺麗に撮影されています。
一般に市販されている中堅どころのドライブレコーダーよりも画質は良いと思いますよ。

私はクルーズスカウターユニットを取付てドライブレコーダーを外しました。
スペースもそこまで取らないので邪魔になりません。

参考になれば幸いです。

書込番号:18162628

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099S
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング