『DDR3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]

『DDR3』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DDR3

2014/11/16 08:38(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]

スレ主 lala.jpさん
クチコミ投稿数:4件

みなさんご指導お願いいたします
GIGABYTEGA-Z97X-GAMING 7に相性の良いDDR3のメモリを
探しています。
将来的には、8G×4枚の構成にしたいのですが
予算が無いのでとりあえず8G×2枚の16Gの購入を考えています
以前メモリで苦労したことを考えて多少価格が高くても
相性の良い物を考えています。

今現在は下記のメモリを第一候補に考えていますがどうでしょうか?

CORSAIR(コルセア)

DDR3-2133 240pin DIMM

(8GB 2枚組) CORSAIR Vengeance Pro CMY16GX3M2A2133C11 

シルバー (デスクトップ用) [CMY16GX3M2A2133C11]

宜しくお願い致します<m(__)m>

書込番号:18172523

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/16 08:46(1年以上前)


スレ主 lala.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/16 10:46(1年以上前)

返信、ありがとうございます
リンクのPDFを見たのですが
すいませんあまり良く理解できません
どれがお勧めでしょうか?

書込番号:18172952

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/11/16 16:03(1年以上前)

そこに載っているものが動作を確認した製品だということです。
但し動作保証ではなく動作確認なので、選んでおけば動作する確率が高いという程度です。
リビジョン違いとか、そういう可能性もあるので同じ型番でも絶対に動くとは限りません。

メモリー側はそのクロックで問題なく動くとしても、メモリーコントローラーにとってはオーバークロックです。
安定しない可能性は十分に考えられます。
組み合わせによってはメモリークロック程度は変更しないとならない可能性はあります。
確実な動作を期待するなら、定格のPC3-12800に留めた方がいいでしょう。

書込番号:18173822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lala.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/16 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。

下記メモリならどうでしょうか?

CFD W3U1600HQ-8G (PC3-12800-8GBx2)

価格は、2万円ほどですが・・・?

書込番号:18173943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/11/16 17:04(1年以上前)

コルセアのメモリの購入ミスをした時の画像

CFDのメモリでCPUのOCを試した時の画像

私の使ったメモリのCPU-Zの画像を2つ添付しておきます。
コルセアのメモリの機種は違うけどロット違いの4GB×2枚を2セット購入してしまった時のモノと、
CFDのW3U1600HQ-8GC11の8GB×2枚を2セット搭載してCPUのBCLK周波数を引き上げてOCして試した時のモノの、
COU-Zの画像(あっ、両方のCPU-Zの画像もBCLK周波数をOCしてたか)。


CFD W3U1600HQ-8GC11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000479162/?lid=myp_favprd_itemview
を私は気にいっているCPUやマザーボードが異なるけどK付きのCore i7を使ってる。
まっCPUの世代が古いけどね。
で8GB×4枚をマザーボードに差し込んでる。

このメモリのヒートシンク?ヒートスプレッダー?が薄そうに見えるけどね、
Vengeance Pro CMY16GX3M2A2133C11のヒートシンク?ヒートスプレッダー?とは異なる。
どちらの放熱が有利なのか解らないけどね。

メモリ電圧はDDR3には1.5Vとか1.65Vとかあるのだから、
メモリ周波数の安定とかメモリの温度とか関係して来るのだろうから、
メモリの冷却も意識する必要があるのでは?。

放熱板というか、それが付いているのだからメモリに風が当たるのを前提で造られているのだろうから。

メインメモリの仕様には周波数と電圧が目に行きがちだろうけど、CL値等の遅延タイミングのマップも気に成る。
ロットというか製造時期で周波数に対する遅延タイミングのマップが微妙に周波数がズレていたりする事があったりするかもね。
CPU-Zの『 SPD 』タブとかで周波数と遅延タイミング情報が幾つか表示されるからね。

そうそう、インテルのCPU対応かAMDのCPU対応かメモリの仕様があるらしい。
オーバークロック機能 XMP対応は、
XMP(Extreme Memory Profile)は、Intelが独自に仕様を策定した規格だとか。

さて、相性問題って同じパソコンパーツで組んでも出るモノと出ないモノがある様な気がするけどね、個体差って事なら。
でも、個体差が無くて同じ機種のパソコンパーツで組んで出る相性は個体差が無いのだから・・・。
個体差で組み合わせで相性が悪いパーツだと、どんなメモリを選択しても可能性としてはあるかも知れないと・・・。
なので、パソコンショップで相性が悪い場合に交換してくれる契約でメモリを購入すれば安心かも知れないね。

書込番号:18174023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lala.jpさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/16 18:14(1年以上前)

ありがとうございます
なんとなく購入するべき物が見えてきました
参考にさせていただきます。

書込番号:18174235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WD社SSDが使えますでしょうか?。 11 2019/02/18 12:53:06
Windows8.1 + Ubuntu 14.10 6 2015/01/24 22:37:31
OS起動 1 2015/01/11 12:09:50
Debug LEDについて質問です 4 2014/12/22 13:01:37
サポートされているオーディオデバイスがありません。 7 2014/11/27 16:11:17
BIOS起動しない 13 2014/11/21 21:04:05
DDR3 6 2014/11/16 18:14:06
シャットダウン時のUSBポート給電offについて 3 2014/10/23 11:08:50

「GIGABYTE > GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-Z97X-Gaming 7 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング